bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

「NEWS LIVE DIAMOND」感想その1<TOUR DOCUMENTARY〜福井>

毎年恒例の鑑賞会@ネットカフェ、してきました。5.1CHだと思ってたのになかったのは誤算だったけど!あとプロジェクタの設定がいまいちうまく行かず、家のテレビより大分不鮮明な画像になっちゃいましたがw、大画面で音も良かったので堪能してきました。感想はちょこちょことあげていきたいと思います。とりあえずドキュメンタリーから!福井までです。

リハ・打ち合わせ

  • この最初のリハ映像、はなまるでポラ出た時のじゃない?ゆうやがこんなB-BOY系(なのか?)ファッションて珍しいから覚えてる。
  • しかしこやまのスウェットはギャルギャルしいなw
  • 衣装合わせ。「普段着っぽいからリハしてるみたいに見えちゃうかなーと」その通りじゃああ!wシンプルにしたい気持ちはよーくわかるし、そっちの方がオシャレなんだろうけど、やっぱジャニジャニした衣装がいいよ。
  • ショッキングピンクのパンツがお気に召さないゆうやさんwだからって薄ピンクは相当膨張して見えたよwもうちょっと中間の色なかったのかねえ。
  • ケセナイ熱唱ゆうや。この時点じゃこれがソロの可能性もあったのかな。
  • セットリストの打ち合わせ。てか、こういうの初めてって事は、今までは一体どうやって決めてたの?って気もしないでもないんですけどねw
  • ますださんがTシャツを引っ張って口元を隠しているのは、絶対おヒゲが伸びてきてるせいだと思いますw(深夜だからね)
  • 今回結構女性スタッフが映ってるねー。前は意識的に?映さないようにしてたのかな。
  • あんな人生ゲームみたいなコマを使ってシミュレーションするのかー。
  • そして驚くのが、わざわざスタジオを借りてセットを組んでリハするって事!いやあ、スタッフの数といい、お金かかってるんですねえ。
  • 恐らくパーティータイムのフリ確認?何度やってもできないゆうや、ボスに怒鳴られるw
  • 仙台前日リハ。にしきどさん、そんな満面の笑みを浮かべても、白スーツにそのキャップは似合いませんw
  • ゆうやのMC予行練習きゃわw

仙台

  • なんか懐かしいー。もう一年前かー。
  • かますださんがほんとに別人なんだよね。今とも違うし、ツアー前半と後半でも別人w
  • リーダーこの日髪ボサボサだったんだよねーwてか「おとうさーん」てテンションたかっw
  • 階段を踏み外すしげさんw
  • ボスもテンションたかっ。
  • リーダーマタドール引っ張りすぎですw
  • 最初に会場に入って「セットがある!」と大喜びした事、ダイヤモンドが上がって来た時の興奮を思い出すー!
  • シゲさん「後半も」ってまだ始まったばっかりだから!
  • まっすーやっぱ別人だよおおお。
  • こやまはツアー通して髪長めだね。あと眉毛が薄くないか?
  • 「やまぴーです!」どしたんwwなんかテンションおかしいよねw
  • それ以上にボスがおかしいけどw「リョウチャンデス」って、なんで外人風wそして893になったかと思ったら、「手越にまかせた!」で逃げるw
  • ゆうやまだこの時黒いわー。あとこのシャツの襟がでかすぎるのと、袖が長すぎて、すごいブカブカの服着てるみたいに見える。
  • 撮影してるの女性なのねー。てかほんと楽屋も女性たくさんいるんだけど、ゆうやの油揚げは大丈夫だったんだろうかw
  • このリーダーのシャーベットオレンジみたいな色のパンツ、見覚えがあったw
  • 「ウィッシュ」懐かしいw
  • 「手越イタズラ大作戦」!!てかこれ、こんな前からやってたのねwゆうやの携帯が壊れたのって、ABOの時じゃなかったっけ?まだ同じ事やってたのかな。それとも昔の話をしてただけ?
  • 「抜け目なくやろうと思って」って、ちょっと日本語変な気がするけどw
  • ボスとまっすーにはやらないところが、一応空気読んでるんだなw
  • 「作戦完了!!」がかわゆすぎるうううううううう!!!!何この無邪気な笑顔!後ろのシゲさんは不敵な笑みだけどw
  • 第一犠牲者・小山慶一郎さん(当時24歳)w
  • これ相当グルグル巻きにしてるよね。ベタベタがくっつきそう。
  • 第二犠牲者・山下智久さん(当時23歳)。マイケルジャクソンになるw

福井

  • これまた懐かしいー。私は二日目だけ参戦でしたが。
  • 「天気がいいから外で食事」はいいけど、何で一人なのおおお!
  • 愛マタの映像チェックをするゆうやの横顔。ほっぺがぷくぷくだよおー!でも真剣でかっこいい!
  • シゲの板東さんのモノマネ、似てねえwてかこやまが超寝起き状態なんですけどw
  • スタンバイする皆さんの挨拶がそれぞれ面白いwゆうや目バリ濃いww
  • ちゃんと本番での愛マタ映像を入れてくれるスタッフ。ほんとかゆいところに手が届くわー。
  • なんかシゲの自分撮りって、ネバエンの時と変わらないwあーゆうや目がおっきくてきゃわ!
  • そしてサプライズバースディパーティー!入れてくれてありがとう!!
  • このゆうやのモシャモシャしたカーディガン、ミソスープの時歌番組で着てた衣装だよね?ほんと物持ちいいわーこの子w
  • ますださんのだまし絵Tシャツ…と思ったら、スタッフTシャツだったのね、これ。かわいいー。
  • メッセージカードに照れまくるボスがかわいいー。
  • ボスのプレゼントは、どう考えてもシゲセレクトだねw
  • ゆうやのは誰が買ってきたんだっけ?ラジオで言ってたような気もする。マフラーと手袋?かわいいよねーこれ。
  • うわーシャンパンで乾杯してるよーーー。パシコンの時も全員成人してたけど、まだお酒は映してなかったのにね。ああああ、感慨深い…。
  • にしきどさん落ち着きなさすぎwゆっくり座って食べてよ!てかトレーナーまくりあげてるしww
  • ケーキの写メリッチュは誰に送ったんだ…。まー笑顔がかわいから許すよ。(何様w)
  • 翌日でーす。そう言えば本番前に走ったとか言ってた気もする。
  • 作曲するにしきどさん。楽譜とか貴重じゃーん!
  • そうそう、一部の公演前にこのこやまの映像が流れたのです!こやまが手書きでメッセージ書いてると思いきや、手書き風フォントじゃん!みたいなw
  • 関西からも来やすいし、ほんとこの日は亮うちわが多かったなー。
  • ハピバも歌えて、MCも結構面白かったし、福井楽しかったです。
  • みんなが歌い出した時のボスのハニカミ顔が、ちっちゃい時とおんなじなのw