bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

ヤマトナデシコ七変化 #9(&はなまる&ブランチ)

ヤマナデ関連まとめて。
まず金曜日の俊ちゃんはなまるカフェ。やっぱりちょいちょい天然ぽくて面白かったw結構エリートだしおぼっちゃまっぽいのかな。スチームとかやってお肌の調子がいいと言ってましたが、彼に関してはほんとに、最初の頃に比べるとたるみがなくなった気がするwコロコロ効いてんじゃないのかなー。コメントVTRは恐らく最終回の衣装かな?この時点ではゆうや、なんとまだ一緒にご飯も行ってなかったんですね。ほんとに最近なんだなー。「夜の俊ちゃん」てw

そしてブランチも恐らくその時と同じ収録。ゆうや、清史郎君に「子供の頃空飛べてた」とか言ったんかい!しょーもない大人だわーwここでも「ご飯行かない」と言われてるゆうやですが、「6時頃食べちゃうから」と言ってるので、多分ダイエットの為に夜遅くは食べないようにしてたんだろうね。ほんとストイックだよなー。私も見習わないと…。「プラベで行けばいい」とか言いつつ、ゆうやが自分からみんなを誘う事はないんだろうなw

で、本編のドラマです。もうとにかく先週の麻生さんにドン引きだったんで、また壊れるシーンがなかっただけ良かったです。ただ本人はともかく、お父さんまで恭平を避ける意味はわからん。あんたも親でしょ!てか私、お父さん浮気とかしてたんだとばかりw先週の回想シーンでおばあちゃんの話をした途端、お母さんがおかしくなったので、その辺も何かあるとは思ってましたが…。で、あんだけ大暴れして暴言も吐いておきながら、結構あっさり恭平を受け入れちゃったのもなんだかなーと。とりあえず今回でこの話を一区切り付けなきゃいけないっていうのは、わかるんですけどね。

蘭丸乗り移り話は、思ってたよりコメディテイストで面白かったですwおばちゃんにビンタされた俊ちゃんの、ターンしながらの倒れ方がすごい綺麗だったwで、久々に出てきた清史郎君の涙に、今回は全部持ってかれちゃったかなーと。若者だけのわちゃわちゃは、ヲタにしたらすごい楽しいんだけど、高島さんとか清史郎君が絡むと、こんなにも違うものか!と驚きますねwただ蘭丸の嘘がバレてタケルがいやだ!って言うとこで、恭平ゆっきー武長が順番に映るんだけど、そのリアクションの表情がね、やっぱ亀さんはうまいなって。タケルの演技でも泣けるけど、それを見ている恭平の表情もせつないんだよね。ゆうやはその辺、まだまだ上っ面だけの演技なんだよ。普段から人にどう見られてるかとか、すごく気にするタイプの方が、演技の素質はあるのかもね。

とりあえず恭平の親との確執と、おばちゃんタケル関係はこれで一応解決?ってことで、最終回はスナコとの恋の行方ですか。もうどうせ全然別物だろうけど、原作ではまだくっついたりはしてないんだよね?ドラマでも両思いは匂わせつつも、つかずはなれずぐらいで終わって欲しいかな。てかこの下宿人達、ほんっとお互い干渉し合うの好きだよねw毎回毎回誰かの問題に全力で奔走して。大学生って設定忘れちゃうよwあ、今週の雪ちゃんは、病院に行った時の目に痛いようなロイヤルブルーのコート(3年くらい前のFNSを思い出した)と、その下の時計柄ジャケット+トリコロールのスカーフ使いに度肝を抜かれましたwあんな普段着の男ってどうなの…w

ちなみにDVD発売決まったみたいですね。amazon早めに注文すれば、割引率高いっすよ!