bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

テゴマスのあい@佐賀(6/27一部)その2

前半は昨日アップしてます。MCからのレポです。一部のヲタを震撼させた、ますださんのあの発言がw

誕生日

  • ヲタが「まっすー誕生日おめでとう!」と叫ぶ。なんかハッピーバースディ歌ってたけど、そこはぶったぎってw「7/4に24になります」と。
  • 「何するの?」「誰からも誘われなかったら家にいようかなと。」
  • 友達が誕生日会をしてくれると言ってくれたんだけど、29日か16日どう?って言われた。普通3日からカウントダウンとか、翌日5日とかじゃないの?ってwシゲの誕生日も過ぎてるよ!つってました。

ムーンウォーク

  • ぞうさんムーンウォークして去って行き。「ムーンウォークあんまできないんだよなー。でもムーンウォークできるって、ダンスが上手いとか関係ないからね。」とますださん。ジャンル違い?歌とボイパみたいなもんだとか言ってた。
  • ゆうやが「ダンス上手いってかっこいいよ」つったら、すかさず「ありがと!」なまっすーw
  • 女性で踊れる人とか、ギター弾ける人ってかっこいいよね!!と声がでかくなるゆうやwオリアンティ(This is itに出てた子ね)めっちゃかっこいいでしょ!って言うけど、「はい。」ってそっけないますださんでしたw

移動

  • 鹿児島からは4時間くらいかけて車で移動。いつも移動車では寝ないまっすーも、さすがにゆうべは寝たとか。
  • 新潟−秋田は5時間くらい、東京−長野も5時間くらいかかった。
  • 長野に行く時は、肘掛けに頭を乗せて寝たら完全に寝違えた。長野は首を曲げずに、体を曲げて頑張ったそうですw
  • 今回14ヶ所も回ったけど、まだ行ってない所もあるので、47都道府県回りたいという二人。一週間に一ヶ所とか言ってたけど、まあ無理ですよねw

外タレテゴマス

  • 海外も行ってみたい。テゴマスで台湾の金曲賞に招待された時は、ワンフロアに2つしかないスイートルームに一人ずつだったとか。まっすー「大王みたいな部屋」ってww
  • 入ったらウェルカムフルーツがあったり、ながーいソファがあったり、バーカウンターがあったりするリビングがあって、ベッドルームは別室。ますださんはほぼベッドルームで過ごしたそうですw
  • アジア各国から色んな歌手が招待されて、リムジンから降りてレッドカーペット歩いてインタビューに答えた。懐かしいなー。台湾のネット中継付きっきりで見たよねーwプレゼンテーターやった時の話、ゆうや後で「すごい綺麗なお姉さんと腕組んで歩いた」って嬉しそうに言ってたねww
  • テゴマスはスウェーデンでデビューしてるから、外タレみたいなもんだねと二人。ゆうや「スシテンプラテッカドン」て、鉄火丼も寿司じゃないのw

地方でのおもしろい話

  • なんかおもしろい話ないの?と無茶ぶりするますださんwゆうや、散歩したとこもあったから、今日もひなたぼっこしたかったけど、晴天にも恵まれてw、なんか顔に当たるんだよねーバシャバシャって、ってw
  • その土地のご飯を食べると、記憶がより鮮明になるとまっすー。
  • 佐賀は何がおいしいの?ってヲタに聞く二人。ゆうや「え?ララララブソング?」何なのそれwww結局佐賀牛とかようかんとか言ってた?ゆうやの「ようかん?」て発音が変だったんだけど、結局「ポンカン」だったのかなw
  • 「俺の人生に余裕があれば…人生ってそんな大げさじゃないけどw」できればコンサートの前の日から現地入りして、終わった後も3日ぐらい滞在したいとますださん。ほんとのんびり好きだよねーwでもそれ一年間続けるのは結構つらいと思うよw
  • 仙台では珍しく朝ホテルを出て、近所でカフェごはんしようと思ったら、パン類が全部売り切れだったまっすー。「お前か!」ってお客さんを見て思ってたとかwんでソイラテを買ってホテルに帰ったと。
  • 仙台でぶらぶらしてた時、おばあちゃんとお母さんと孫の親子連れに、「あら?手越君リハーサル大丈夫なの?」って言われたらしいw

そして事件はchu!chu!chu!で起こったw

  • 次は藪からスティックにトゥゲザーしましょうってことでね。
  • ます「じゃあテゴマスのあいの最後に入ってる曲のタイトルを、かわいく言って下さい。」ゆうや「君が代ですか?」ます「え?」ゆうや「君が代でしょ!」ヲタ「いえーーーい!!」
  • ここでまた君が代を歌い出すゆうやw「八千代に」あたりでまっすーに肩パンチされる。頭に手を当てて、「てへ☆」ってごまかすゆうや…w
  • 「ついついゴメンw」「ついついついったー?」…ここね!!!もう、思わず「ひええええええええ!」って声出ちゃったよねww若干のヲタが反応してたようなw
  • これまっすーがわざと言ったのかどうかは不明。でもゆうやは明らかに動揺しまくってましたww「な、なんだよさっきからー!いーよいーよ松本伊代とかさー。」って必死で話を逸らしていたw
  • みんなを立たせてバンドさんもスタンバイしてる間、「やっぱはなわさんのSAGAって佐賀でもはやったの?」とか聞いてるますださん。「河野さんに弾いて欲しいね」って振ったんだけど、河野さんSAGA知りませんでしたw関係ないけど河野さんいつもブーツカットで素敵ですよねw
  • ヲタが「ちゅー!」ってやると、両手を広げて目をつぶって受け止めてる二人がきゃわw
  • 高速バージョンを二回全力でやるますださん。「ただ手越に笑って欲しかったんだよ。」「ありがと☆」ww
  • この回はそこまで引っ張らず、割とあっさり練習して終わった感じでした。
  • 「お散歩デート」の時は、きゃっきゃはしゃぐのと、指さして「てごしてごし」ってやるのを交互に。
  • 「みんな食べちゃいたい!」

チーターゴリラ

  • 声出ししたら意外と小さかった?ので、「らんらーら〜」「その二倍!」「らんらーら〜」「今の二倍!」「らんらーら〜」「更に二倍!!」「らんらーら〜(ぜいぜい)」とドS全開のゆうやwかなり何回もやらされましたです、はい。
  • 最後ポジションに戻る時、のっちさんがさかきばらさんの額をタオルで拭いてあげてたw

アンコール

  • ゆうや「14ヶ所も回れるなんてNEWSでも初めてで、毎回毎回楽しくて、こんなにみんなが待ってくれてるんだから、もっといい作品を作って、また戻ってきます。」
  • まっすー「代々木の追加も決まったけど、僕は今日がラストだと思ってます。長いツアーだと思ってたけど、あっという間でした。また絶対佐賀にも戻ってきます。」
  • ゆうや多分豹柄っぽいパンツだったー。長野のと一緒?
  • 最後のアルバム、ついにあと一冊分のスペースを残すのみ!すげーどきどきした!
  • この回はダブルアンコの要請もなく、あっさり終了。