bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

カウコン行ってきました

既に3日ですが…あけましておめでとうございます。こちらの更新頻度はどうなるかわかりませんが、辞めることはないと思うので、どうぞ今年もよろしくお願いします。とりあえず年末年始の露出も一段落したので、久々の現場について書いておこうかなと。
なんせ12年に一度の自担の年男ですから、今年は何が何でも行くぞ!と意気込んで、結果一般席で超天井(一番上から2列目…)ではありましたが、まあまあ正面で良く見えたので満足ですw放送部分ではJフレ中心な感じでしたが、放送前のライブでは若手中心でやってくれたので、ほんとにドーム行ってよかったなーと。そして若干期待していたゆうやの振袖こそはなかったものの、うさ耳が超絶きゃわだったので何も言うことはございません!以下レポのようなものですが、何せ席が席だったのであまり細かくは見てないです。

【放送前】

かつん

CHANGE UR WORLDとULTIMATE WHEELS。きんきさんのメインステージが、テゴマスを何十倍かスケールアップさせた感じの全面LEDだったんだけども、かつんの時はひたすら炎が燃えてましたww衣装も赤黒っぽいかんじじゃなかった?(違ったらすんまへん)二曲目は2月発売の新曲初披露です!とかめちゃんが言ってた。そういやおととしのカウコンでも、放送前にかつん新曲初披露してたような。

うちくん

HI! HI! HIROCKY!メインにてくえすちょんと。ともだちが「すごい歌歌わされてるね…」と言っていたw

きすまい

センターにてFIRE BEAT。歓声すごかったね。まだ出られない子がいるからとは言え、じゃんぷさんより扱いがいいような…。

つばさ

BACKBORN。メインでこっちはFIVEかな?グラサンしてました。

ぴーさま

One in a millionもちろんあの電飾衣装にてwまさかソロでやるとは思ってなかったので、「て事はテゴマス来る?って何歌うの??」で頭がいっぱいにwつーかぴーさんちょっとお疲れだったのかなあ。若干ダンスのキレがなかった気がするのよねー。本編でもおとなしかったし。でも髪型めっちゃよかった!

てごます

「やっぱ○○かなあ?それとも夜星来ちゃう?」などと考えていたら、なんとあいコンOPのつなぎ衣装を着た二人がメインに登場!しかも曲がHIGHWAY!!!まさかのまさかでほんとにびっくり。「アップテンポ>バラード」派の自分としては、めちゃくちゃ嬉しかったです。恐らく他ユニ担の方たちも、「テゴマスってこういうのも歌うんだ?」って新鮮に受け止めていただけたかと。しかしゆうやがテンション上がりすぎたのか、若干テンポ先走り&音程不安定&声でかすぎではありましたがwLEDに映っていた高速道路のアニメは、あいコンで使われていたものかな?

にゅーす

そうこうしてるうちに、気付けばこないだのOP衣装のコートを着たぴーこやしげが登場、トロッコでメインステに集結し、Fighting Manとweeeekを。テゴマスはそのままの衣装だったけど、ゆうやはピンクだし、りょーさまがいないのでまっすー青でも違和感ないしw、遠目にはそんなにチグハグ感なかったです。そして曲もノリノリだしみんなガシガシ踊ってるしこやまの煽りが非常にうまくて、ひいき目なしでここのNEWSメドレーが一番盛り上がったんじゃないかと!あ、ちなみにりょーちゃんパートはゆうやが代行してました。FMの大サビはテゴマスでだったんだけど、まっすー途中からゆうやにつられてた?ハモが聞こえなくなってたwまさかNEWSで4曲もやらせてもらえると思わなかったので、放送前だけでかなり幸せ気分に。

ALL(というか今まで出た人たち+じゃんぷ)

いつの間にかみんなわらわら出てきてブギウギ・キャット。あんま覚えてないw

きんき

Familyをメインにて。LEDに地球がぐるぐる回ってるアニメ(の上に歌詞)が出てたんだけど、最近のジャニは地球ブームなんですか?wそのままちょっときんきさんがトークして、ジャンクションとかあってすぐ本番でした。
(関係ないけど後ろの席の某先輩ユニファンの方が、誰か出てくるたびに「あ、NEWSだよ!」と言うので、衣装やらぱっと見で違うと思っているのに、いちいち動揺させられましたw)(色々面白かったww)
【放送分】
こちらは簡単に。とりあえず個人的に盛り上がったベスト3は、「うさ耳ゆうや」「ぐるぐる滝つば」「ブランコのりょーちゃん」ですかねwま、最初のがダントツですけどwもう途中から「年男コーナーいつ来るんだろう」ってそればっかり気になっちゃって。まさかの今年から撤廃とかないよね?って不安で不安でさーwでもやりきってくれたゆうやに完敗です!やりきれなかったしげさんにも乾杯だよw最後メインに戻ったゆうやは、ひたすらうさ耳を気にしていじってましたw
【雑感】
現場組NEWS担としては結構満足でしたが、帰って録画見ると、放送された部分は今年はいまいちやっつけ感があったよね…。シャッフルとかしても、なぜかほとんど年上組と年下組が分かれててさー。NEWSはほとんどカツンとひとからげにされちゃってて、先輩との絡みが全然なかったなあ。あと他ユニの曲歌うときも、みんなほぼ棒立ちでちゃんと踊ってるのあんまなかったし、単なるカラオケ大会っぽくなっちゃってて残念。あらしさんが来年以降も紅白出るとなると、カウコンのやり方も変わってくるんでしょうかね。あ、そうそう、なぜか今年は「はつうた」を歌わなかったのもびっくりwあれやっぱもうないものになっちゃうのかなw