bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

すごく今更な話ですが

ドラマだけでいっぱいいっぱいなのでバラエティはほとんど見ないんですが、たまーに志村けんを見かけると、絶対エイプのTシャツを着てますよね。しかも全然詳しくない私ですらわかるような、思い切り「APE」ってロゴが入った、露店で売ってるパチもんみたいなやつ。最初は「へえ、志村って裏原好きなんだ」と思ったけど、中尾彬のネジネジ並に毎回着てるし、どうもそれ以外の時計だのアクセサリーだのは普通にオヤジ系。単純に「これ着てりゃOK」と思い込んでるっぽい。それって服が好きな訳じゃなく、要は若い女の子にモテるためでしょ?志村がロリコンなのは知ってたけど、エイプを「かっこいい!」って言う年齢がターゲットなのか…。なんだかマジっぽくて、かなりキモいし哀れですらある。既に若者人気は去ってるのかもしれないけど、あれ見たらもう恥ずかしくて着られないよね。ナンバーナインあたり、「まさか次はうちが…」なんて戦々恐々かも。ブランドイメージを著しく下げる芸能人、泉ピン子のシャネル好きを思い出すな。