bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

今朝の夢

ちょうど目覚ましが鳴って起きた瞬間に見ていて、珍しく憶えていたので、id:john_nさんのマネして夢日記
私と小山田君ともう一人ソロのミュージシャンらしき人(40歳ぐらいで田口トモロヲっぽいルックス、見覚えない顔)で喋ってる。ハンディビデオで見られる新しいメディアみたいなものが出来て、トモロヲ似がそれで見られるPVを作ったらしい。小山田君はそのメディアに興味を持っていて、彼の作品にも関わっている様子。PVを見ると原田知世が出演していて、トモロヲ似と「昔と変わらないですよね〜」「綺麗だよね〜」と感心し合う。「私、同い年なんですよ。」と言うと、トモロヲ似は「あ、そう…」と言葉につまり、「これ、絶対買うべきだよ、オススメ!」と話題を変える。「んーでも私ハンディビデオなんて使わないしなあ…」とか思っていると、小山田君が「これあげるよ」と、その機械が割り引きで買えるらしいチケット(切手のシートのように何十枚も印刷されているもの)をびりびりとミシン目から破って、「れいこさんへ 小山田圭吾」と書き込んでくれた。私は内心「これ、使わないでとっとこう…」と思ったところで目が覚めた。
こんなに詳細に憶えているなんて珍しいです、ほんとに。ミーハーなので有名人が出てくると、結構記憶に残ってるんですよね。こないだコーネリアスのDVD買ったから、それで見たとしか思えない夢ですが。