bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

4月スタートのドラマ情報

・財前直見、人妻になって初の連ドラ主演(サンスポ)
テレ朝木21「電池が切れるまで」。共演は陣内孝則原沙知絵野際陽子黒川智花ほか。小児病院の入院患者が学ぶ「院内学級」が舞台。

・ともさか、ドラマで代議士夫人(ニッカンスポーツ)
TBS木22「新しい風」。共演は吉田栄作段田安則新山千春伊藤蘭野際陽子橋爪功植木等ほか。新聞記者の夫が突然「政治家になる」と宣言したことから、ごく普通の若妻が政治の世界に巻き込まれていく。

オレンジデイズ」「愛し君へ」「光とともに…」(これは子供絡みも共通)に続く障害・難病モノ、「パートナー」に続く堅い職業モノと、またしても内容かぶってますね。SMAP勢揃いの反動か、主役も皆地味だなー。役者は地味でもいいんだけど、内容も地味というか、二時間ドラマの連ドラ化みたいなのばっかりだなあ。このままで行くと、若者向けのドラマって消滅しちゃうんじゃないの?