bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

「HELLO JAGUAR SPECIAL」(千葉テレビ)

すいません、いきなりこんなローカルな話ばっかで。でも昨日から、ジャガーさんの事が頭から離れないんだようー!もちろん今日のスペシャルも見ました!素晴らしかった!映像はめっちゃ使い回しでした。今はなきジャガーカフェで歌ってるのとか、余裕で15年以上前のですよね…。とりあえずジャガーさんのオープニングトークを、できるだけ忠実に再現してみようと思います。

ハーロジャガでぇぇぇぇぇぇす!みーんなげーんきかぁぁぁぁぁ!
ハーロジャガです、こぉーんに、ちは、いぇぇぇぇえええええ!!!ぅわお!
ところで、えー、やっとファイト!ファイト!ちば!という曲が、あー、発売になったたんだけど、やっぱいいものだ、ゼ、ぃぃぃぃえぃい!!
実は、この曲は、サ、千葉テレビ、テレビ局の方が、んー、千葉テレビで、えー、ファイト!ファイト!千葉!というキャンペーンをやるので、えー、例えばマイク真木みたいにぃ、インタビューに応じてくれないか、みたいなお話がありましてぇ、えーでもま、テレビカメラの前でなんかやるか、っていうような話だったんだけど、サ、
じゃあー、曲でも作りましょう、なーんつうわけで、サ、
それでこの曲が、できたってワケなんだ、
イメージとしては、ファイト!ファイト!千葉!だから、千葉のいいところを、うーん、できるだけ、出っそうとして、サ、
ま、一応あの、いろんな地名がジャンジャン出てきて、それからほのぼのした情景とか、サ、
それからジャガーの唄い回し、節回しっていうか、サ、
そこら辺もなるべくー、そうだな、ローカルっぽい味を出したつもりなんだぜぃぃぃいぇぃぃぃぇぃぃフゥ!!
そういうわけで、サ、
この曲もいいと思う、ゼ、
みんな楽しんでくれよ、いいか、いぇぇぇえあおっ!!ぃえっえっえっ!!!

単にオッサンがカラオケバックに、エコーギンギンのマイクで喋ってるだけなんですけどね、普通に淡々と喋り続けそうになると、時々思い出したように、語尾に「ぃぃえぇぇぃいい!!!」とか無理矢理つけるのが面白いです。つーか喋りもあのサイトの文章と全く同じなんですよね…。「船橋市川の娘」とか、「だまってジャガーについてこい」とか、昔の歌も何曲か流して(映像は全く合ってない)、最後に「JAGUARさん!て曲を作ったんだけど、これはホームページで聞けるようにするから、サ、楽しみにしててくれよ、ナ、」みたいな事言い始めたので、「おいおい!TVで初公開するって言ってたじゃん!」と思ったら、直後に流れたのでずっこけました。これも「ファイト!ファイト!ちば!」や「Time Machine」同様、えらくチープな打ち込みの、ポップな曲でしたよ!

ところでamazonでは、今現在「ファイト!ファイト!ちば!」が、売り上げランキング23位になってます。マジで第二次ジャガーブームが来るかも?そして「千葉テレビなんて見られない!」と憤慨しているあなた、なんと今晩の「やぐちひとり」(テレビ朝日深夜1:21〜1:51)で、ジャガーさんのプロモが流れるらしい!是非録画して、この毒電波を共有してください。