bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

二子山親方死去(とはあまり関係ない話)

親方の現役時代は知らないのですが、ちょうど若貴ブームの頃、というか貴乃花(当時は貴花田か)が十両に上がったくらいから、横綱になったくらいまで、かなり相撲にハマってたんですよねえ。両国に通い詰めて。当時ネットとかあったら、もっとディープにのめり込んで大変だったと思う…。で、「負け犬の遠吠え」で「負け犬は和モノにハマる」って話があるらしいじゃないですか。実際私の周りでも、同世代の方のサイト見てても、歌舞伎だの着物だのにハマってる人って凄く多い。私も興味ないわけじゃないんだけど、根がミーハーな割にはいま一つそっちに行かないので、我ながら何でだろう?って思ってたんですが、既に二十代で相撲にハマってたので、特別和の世界に新鮮味を感じないのかもしれないっすね。

P.S.家に帰ってニュース見たら、貴乃花親方の髪型に仰天しますた。一体何があったの…。