bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

「NANA」

NANA―ナナ― 12 (りぼんマスコットコミックス)

このマンガが人気があって凄く売れてる、っていうのはネットで知ってて、映画化もされる事だし読んでみたいなあと思っていたら、会社の後輩が貸してくれました。でも感想は…うーん…私には、話が若すぎる…。登場人物の年齢じゃなく、内容が甘甘すぎて全然入り込めないっす。十代だったらもっと感情移入できたのかなあ。後輩の子は「色んないい男が出てくるから、誰がいいかなー?って考えるのが楽しいんですよ!」みたいな事言って、借りた人が読み終わるごとに、「誰が良かった?」って聞いたりしてたんだけどさ、正直私は、あの中でいいと思うようなキャラがいなくてねえ。とりあえず許せるのは京助君(淳子ちゃんの彼氏ね)くらいか。あとの男はみんなリアリティがなさすぎて、全然萌えられん。

ま、色んな男にちやほやされる奈々を自分に置き換えて、うっとりするぐらいならいいと思うんですけど、できちゃった結婚はいいのかなあ。あれって相手が超セレブだから成立する話であって、通常20歳そこそこじゃ、まず第一に金銭面でもの凄く苦労するはずなのに。かわいい服だの家具だの言ってる場合じゃないよ。「若いうちは適当にチャラチャラ遊んで、子供出来たら結婚して、奈々みたいなかわいい奥さんになればいいや!」なんて影響受けちゃう子がいたらまずいんでない?って何かPTAのおばさんみたいですけど。でもあまりにも「自分だけがかわいい」話で、主人公に都合が良すぎて…。少女漫画ってみんなそんなもんなんですかね?私ほとんど読んだ事ないのでわからないんですが。