bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

「非モテ女」は何処にいる?

「お前だろ!」はい、ごもっとも。ま、とりあえず私の事は棚に上げてですね…。私は割とネット歴長い方だと思うんですが、個人サイトではかなり初期の頃から、赤裸々に自分の非モテっぷり(童貞だとか何だとか)を語る男性ってのが存在してたと思います。でも逆に、女性でそういうサイトって見た事ないんですよ。いや、単純に「非モテを自称してる女性」はたくさんいますよ。というかネットアイドルとか風俗嬢みたいなとこ以外、キャラとか文章で売ってるような人気サイトは、ほぼみんなそうかもしれない。ただいくら非モテと言っても、男性のように「30過ぎだけど童貞で見た目も中身もヲタ丸出しで女性と満足に会話もできません」みたいにカミングアウトしてる人は、いないですよね。

私ブサイクだしーとか、どうせモテないしーとか自虐したり、オッサンのような豪気な事ばっか書いてたりする人も、何気にファッションやコスメの話題も出したりして、センスはあるんだぞというとこをアピールしたり、「男がいない!」と嘆きつつも、過去には恋愛経験があった事は匂わせたり。女性のサイトには、必ず「別に全く男に相手にされないような女じゃないのよ」っていう、エクスキューズがあるんですよ。たまーに「私は洋服なんて全く気にしない、化粧もしない、そんな金があったら本を買う」みたいな女性もいますが、そういう人は絶対結婚してるか同棲相手がいる。

じゃあなんで「30過ぎで処女で見た目も中身もヲタ丸出しで男性と満足に会話もできません」みたいな女性のサイトはないのかっつーと、

「シャレにならないから。」

だろうな…やっぱ…。女の場合は笑えないもん。自称非モテ男の皆さんは、非モテ女に「どうすればモテるようになるんでしょう?」って相談されたら、何て答えるんだろう。

あ、あとちょっと話がずれるけど、前から不思議に思ってたこと。女の子のサイトには、女性モデルの写真を壁紙とかに使ってる事が良くありますよね。自分の写真じゃなく、有名人でもなく、ファッション誌の広告みたいなモデルの写真。あれってやっぱり、「自分はこういう感じの女の子に見られたい」っていうアピールだと思うんですよ。まあ顔はともかく、こういうファッションが好きだからとか、ちょっとエッチっぽい写真なら、そういう想像しながら読んでくださいとか。でも男性のサイトで、男性モデルの写真を使ってる人って、まず見たことない気がして。女性モデルはありますけど、それはアイドルの写真を使ってるのとあまり変わらないもんね。これも疑問なんですよ。男がやるとナルシストっぽくて気持ち悪いから?