bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

珠緒ってば…

昨日の長文、別に煽りとか釣りとかじゃなく、「仲良くしようよ」って本気なんだけどな。なんかカチンと来た人がたくさんいたみたいでごめんなさい。きちんと真意が伝わるような文章書くのって、どう訓練したらいいんだろうね。そういや昨日書き忘れたけど、「オタクVSサブカル」の岸野雄一さんのインタビューが、とても良かったです。失礼ながらかろうじてお名前を知ってる程度だったんですけど、なんていうの?打てば響くというか、もの凄く説明が明確でわかりやすい。インタビューだから、文章じゃなくて喋り言葉そのままなのかな。こういう話の組み立て方できる人って憧れちゃう。

あとこないだ「電車男」の件で物議を醸した(?)さとう珠緒のバカブックガイドが更新されましたよ。今回は「NANA」です。これ読んで、やっぱり珠緒はキャラ変えするつもりなんだなーとはっきりわかった。同年代の女性ウケを狙って来てるのねと。それにしても本音全開すぎますよ、珠緒ちゃん!「若い頃は金持ちが良かったけど、今は断然イケメン!」って、要は「昔は男に依存して楽して暮らしたかったから、金持ちがいいと思ってたけど、ある程度自分で稼げるようになって、結婚にも恋愛にも夢がなくなった今、男に求めるものはセックスだけ!」って事だよね。もう、気持ちわかりすぎて超ウケる。しかもシンちゃんてあーた、そんなあからさまな…。あ、そういえば以前後輩にNANA借りた時、みんな私がどの男を気に入るかってのを予想してて、なぜか「絶対シンちゃん!」との声が多かったんだよね。それってどういう意味かしら…(実際の好みは京助君だよ)。ちなみに私の感想はid:pippi:20050531#1117549079にあります。