bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

EZ!TVと情熱大陸

時間が重なってなくて助かった。まずEZ!TV行定勲監督特集。撮影方法が独特で、ワンシーン15テイクとか平気で撮るとか。全然知らなかった…。「きょうのできごと」のメイキングDVD持ってるんだけどなあ。たくさん予算もらえるようになってからの話かしら。「一つ一つのシーンが絵画のように美しく見えるように」というこだわり、クドカンとは真逆なんですね。彼は「くど監日記」で、「役者の演技が良ければ、背景とかどうでもいい」みたいな事書いてたし。とりあえず「春の雪」は、その絵画的な美しさを堪能しようと思います。あ、妻夫木君インタビューとかもあって、意外とたくさん出てきましたね。あんま事前情報入れたくないんだけど、これからガンガン宣伝やるんだろうなあ。見ちゃうよなあ。

次はオダギリジョー@「情熱大陸」。そういや先日の「トップランナー」も見ましたよ。で、やっぱり思うのは、この人ってもの凄く普通のお兄ちゃんだなと。昔「さんま御殿」で面白エピソードを楽しそうに語ってた、ああいうのが素なんじゃないの?「素を見せたくない」っていうのは、自分がほんとは普通の男だってわかってるからじゃないのかなあ。なんかその辺の自意識過剰っぷり、かわいいっちゃかわいいんだけど、年齢的にもそろそろ卒業した方がいいような。せっかく恵まれたルックス持ってるんだから、どーんと行こうぜ!だってここまで何着ても異常にかっこいい人って、なかなかいないよ。顔といいスタイルといい、バランスが最高にいいんだよなあ。仕事の仕方もバランスいいよね。本人はやりたくないみたいだけど、ドラマも出続けて欲しいんですけどね。