bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

色々ひっくるめて

  • もう皆さんご存じかと思いますが、山本耕史君が紅白の司会をやるそうで。あれってメイン司会とアナの他に、紅白両軍の司会がまだいるんだっけ?毎年見てるくせにシステムがわかってない。それにしても「新選組!!」のブログまで作ったり、NHKも随分力入れてますねえ。やっぱりファンの声とか、DVDの売上げとか、今までにない反響だったんだろうな。慎吾ちゃんとの絡みが楽しみだ。
  • 三谷幸喜のありふれた生活4 冷や汗の向こう側」(ISBN:4022500719)、新聞で毎週読んでいるんですが、もちろん今年も購入。前刊では大河が始まったばかりの頃までの連載分で、三谷さんもバッシングにかなりナーバスになってましたけど、これはいい反響がかなり出てきてからの分なので、随分余裕が感じられますね。でもあとがきでは、また凄く弱気になってるけど。巻末特別対談が和田誠×清水ミチコって、本人いないんかい!ってとこが、ここ最近の三谷さんの多忙っぷりを物語ってますな。
  • 塚本高史公式サイトより。日テレの「HAPPY Xmas SHOW!!」(12/24)という番組に出演する模様。さんま司会の音楽番組みたいなんだけど、何やるんだろう?てか私、さんま凄く苦手なのに…絡みがないといいなあ(早送りで飛ばすから)。
  • 映画TAKI183は1/28公開ね。うーん、でも全然興味惹かれない…。つーか、塚本・忍成・村田充って、そんな似たような顔の役者ばっか集めなくとも。
  • 塚本君と忍成君と言えば、倖田來未のPVです。「you」という曲は塚本君が相手役で、次の曲は忍成君なのかな?一応連作になっているよう。GyaOでフル視聴できますよ。ただこれも、あんま好きな曲&雰囲気じゃないんだよなあ。塚本君はかわいいですよ。
  • というかその前に、いいかげん「THE3名様」見ようよ、私。買ってから一ヶ月も放置してあるよ。週末に見ようと思うんだけど、ここんとこずっと忙しくて、ちょっと時間空いたらつい野ブタを見返したりとかしちゃうからいけないんだな。
  • あ、昨日のFNS、ところどころ早送りで見ました。司会は来年は変えた方がいいと思います(特に草なぎ君)。ジャニーズ同窓会みたいでした。V6の曲がかっこよかった。長瀬君のランボーもどきに笑った。今のくるくるパーマ、ワイルド&セクシーで大好きです。超かっこいい。最近は山P山Pうるさいですけど、そういや今年前半は、長瀬萌えキャンペーンだったんですよね、私。ほんと気が多いなあ…。