bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

「ジョゼと虎と魚たち」@テレビ東京

どこがカットされてるのか知りたくて、リアルタイム視聴。DVD持ってるんですけど、人に貸したら全然戻って来なくて、実際見るのは一年以上ぶりだったかな。やっぱいいねえ。前半のセフレとの騎乗位は、予想通りカット。あそこで「ちょ、ちょっと待って…。」とか言いながらイッてしまう妻夫木君がいいのに。後はそれほど気になるカットはなかったかなあ。ただラストの「ハイウェイ」がばっさり切られていたのはいかん!せめて暗転してカウントからイントロに入って、「ジョゼと虎と魚たち」っていうタイトルが出るところぐらいまでは流して欲しかった。ま、しょうがないんですけどね…。あと前後の昇太さんの解説も、映画の雰囲気ぶち壊しでかなり興ざめでした。しかし久しぶりに見たら、やっぱり妻夫木君、今よりおでこ狭いよね…。それが一番ショックだったりして…。