bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

紅白歌合戦リアルタイム更新

晦日恒例となってまいりました、この企画。紅白見ながらツッコミまくろうっていうだけなんですがね。皆さんも是非コメント欄に書き込んで下さい。あまりレスはできないかもしれませんが…。あとアンテナ上げてごめんなさい。
第1部(7:20〜9:25)

なんか司会陣の息が全く合ってなくないすか?みのさんも山根さんもちゃんと口回ってないんですけど…。意外にも仲間さんが一番上手い。

曲順とかは、はてなNHK紅白歌合戦というキーワードの解説がわかりやすいですよ。

  • 水森かおり五能線」演歌では結構売れてる曲なんですよね?ってのは知ってるんですが。
  • w-inds.十六夜の月」 他の歌番組で見なくなっちゃったもんね。でも歌は上手い。
  • 坂本冬美「ふたりの大漁節」 なんかバックの音とのバランスが悪い気がするんですが。
  • 布施明「少年よ」 布施さんの後ろで戦う仮面ライダー…なんかシュールな絵だ…。ってか細川茂樹!!ただ客席見回してるよ。おかしすぎ。
  • コブクロ「桜」 初登場なんだ?これから常連化しそう。
  • 松浦亜弥DEF.DIVAモーニング娘。気がつけば好きすぎて♪盛り上がって♪LOVEマシーン!」 うわ、辻ちゃんもだけどゴマキの激ヤセが凄い。てかみんな痩せたり太ったり激しすぎじゃない?あややは貫禄たっぷり。
  • 氣志團One Night Carnival」 今年もやってくれました!曙とボビーかあ。なんか若貴兄弟みたいなのもいたよね?あとでじっくり確認しなきゃ。そしてヅラネタも再び。美川・小林の衣装対決なんかより、こっちを定番化しちゃえ!
  • BoA「抱きしめる」 この曲もの凄くハイテンポですよね。歌って踊るの大変そう。
  • ゴスペラーズ「ひとり」 あ、書き込んでるうちに終わっちゃった。昔の曲でしたよね?
  • 長山洋子芭蕉布」 昔は綺麗だったのに、口元の皺が凄いなあ。着物はかわいかった。
  • 森山直太朗「風花」 この人、髪型で全然雰囲気違うね。後でお母さんとデュエットするんだよね。
  • 藤あや子「むらさき雨情」 こういう日本髪もいいね。べっこうのかんざし?が凄い豪華!
  • 美川憲一愛の讃歌」 あ、舞台装置止めたんだ。しかも自分の歌じゃないし。来年はもうないかなー。

弘道お兄さん、なぜそんなに売れてるのか不思議。真鍋かをりは張り切って体操しすぎ。

  • 倉木麻衣「Love,Day After Tomorrow」 この人も紅白でしか見ないな…。でも相変わらずサイドの髪で丸顔カバーしてんのね。

うわー!副長やっちゃったよ!!大丈夫か!NHK出入り禁止か!

  • 前川清「夜霧よ今夜も有難う」 山川じゃなくて前川ね。この人も毎年出てますね。 
  • 島谷ひとみ亜麻色の髪の乙女」 こないだMステの録画見直した時、この人が出てた事すっかり忘れきってた自分に驚いたよ。
  • 平原綾香「明日」 あーーー「優しい時間」思い出しちゃうーー!!やばい、これ聴くと条件反射で泣いちゃうんですよ…。まさみちゃんおさげがかわい。
  • 鳥羽一郎山川豊「海の匂いのお母さん」 キャー!兄貴!私が好きなのは一郎だけですよ。豊ってもこみちに似てると思うんだけど…。
  • 香西かおり「無言坂」 バックでモー娘。が参加。

野口さんと吾郎ちゃん登場。なかなか慎吾ちゃんと絡まないな。

薬師丸ひろ子ってやっぱ色黒だなあ。仲間さんはほんと上手いですよ、司会。

局長&副長キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! でもなんかそれどころじゃない感じね、二人とも。

吉永小百合の詩の朗読。なんかなあ。

  • さだまさし 「広島の空」 長崎出身なのに広島でいいの?(てかトイレ行ってました)
  • 森山良子・森山直太朗さとうきび畑」 直太朗思ったより控えめでしたね。おかんに「あんたでしゃばんじゃないわよっ!」とでも言われてたか。

第2部(9:30〜11:45)

予想通りヤンクミと徹平ちゃん登場!と思ったら、コスプレしなかったのね。相変わらずみのもんた空回りしすぎ。

  • D-51「NO MORE CRY」 サビのとこ、音割れてた。
  • 浜崎あゆみ「fairyland」 あ、今年は半裸メンダンサーズ、よしみちゃんじゃなくておハマで登場なのねっ!ある意味同じカテゴリーってこと?てかこの曲初めて聴いたわ。
  • 氷川きよし「面影の都」 衣装が美川憲一っぽくなってきてますよ。
  • ゴリエ「Pecori Night」 誰もマイクつけてないんですけど、歌はどこから流れてきてるんですか…。
  • WaT「僕のキモチ」 リボンがかわいい!っと見とれてたらマイク倒れたーーーー!!前代未聞じゃない?今年ハプニング多すぎ!

タイムスリップ60年 昭和・平成ALWAYS 森光子御大、ボックス踏んでた…。

  • 小林幸子「越後絶唱」 なんかもうつらくなって来ましたよ…。でもグループ魂までは頑張る。
  • T.M.RevolutionWHITE BREATH」 声出てるなあ。薬師丸さんが目を白黒させて見てました。
  • 一青窈ハナミズキ」 このフリは手話じゃないんですよね?いつも気になるんだけど。てかそろそろドキドキしてきたよ…。
  • グループ魂「君にジュースを買ってあげる」 ………しばし放心状態。サダヲ、じゃなかった破壊最高!NHKだと商品名とか言っちゃいけないからって、あんた。
  • aiko「スター」 お、珍しくスカートでヒールの靴履いてる。「あらしのよるに」の曲だよね。
  • 山崎まさよしOne more time, One more chance」 なんで今この曲を、中継で歌わなきゃいけないんですかね…。
  • ポルノグラフィティジョバイロ」 やっぱりバンド系は音のバランスが変だと思う。てかモックン思い出しちゃうわ。低視聴率ドラマの。
  • 石川さゆり天城越え」 アクメ顔キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ちょっと、声に出して笑っちゃったよ。
  • 森進一「おふくろさん」 こっちも顔が凄い!ブルースシンガーっすね。でもこないだの阿久悠の番組の時の方がヤバかったな。
  • AI「Story」 こういう人が一人いれば、和田アキ子は出る必要ないと思います。
  • アリス「アリス プレミアム 2005」 常々ベーヤンとチンペイはどっちか一人でいいと思っていたので、まとめて出てくれてありがとう、という。
  • 夏川りみ涙そうそう」 四回連続この歌、って、そんな誇らしい事なんでしょうか…。
  • Def Tech「My Way」 ちゃんと聴いたの初めてかも。 
  • 松任谷由実 with Friends Of Love The Earth 「Smile again」 だから中継はいいって。
  • DREAMS COME TRUE「何度でも〜紅白スペシャルバージョン」 あ、「やさしいキスをして」も歌うんだ。 吉田美和、いつまでもお肌綺麗だなあ。
  • 五木ひろし「ふりむけば日本海」 新曲歌ってもあまり反応なさそう。
  • 渡辺美里My Revolution」 あら?よしみちゃん?と見間違えそうに…。「痛快!セーラー服通り」主題歌ですよね。主演は石野陽子
  • m-floAkiko Wada「HEY!」 これは何の企画でできた曲?ちょっとリズムについてけてなかったような。
  • 中島美嘉雪の華」 あ、ちょっとメイク薄目でいい。しかし毎回、見えない何かと対話してるかのような歌い方ですね。でもなんで美嘉タンて、いつもこんな出番が後ろなの?
  • 北島三郎風雪ながれ旅」 サブちゃんと言えば紙吹雪。しかし毎年同じような衣装じゃない?
  • 天童よしみ川の流れのように」 え?猪口大臣?声量が凄い。さすがトリ!
  • SMAP「Triangle」 これがトリってきっついよマジで。でも今まで聴いた中で、一番上手く歌えてた気がする。中居君痩せた?

ああ、疲れた…。この後ジャニーズカウントダウンを見るつもりですが、集中したいので実況はここまでとしたいと思います。コメントして下さった方々、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。