bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

あけましておめでとうございます

pippi2006-01-01


今朝の新聞に載ってた、資生堂の全面広告にしばし見とれました。Movable Typeに変える前のドラマレビュー(2001〜2003年分)が、HTMLで操作性悪いよなーとずっと気になっていたので、はてなサブアカウントを取ってそちらに移しました。id:bdfdです。手作業でしこしこコピペしたので、むっちゃ面倒臭かった…。

あと昨日は紅白実況につき合っていただき、ありがとうございました。ずっとパソコンの前に座りっぱなしで疲れちゃいましたが、色んな方に書き込んでいただいて楽しかったです。とりあえず印象に残ったのは、

  • 細川茂樹(というかキーワードからの集客数が凄い)
  • ゴマキの激ヤセ
  • 氣志團における、色んな格闘家のそっくりさん。
  • 「山川」
  • 世界に一つだけの花」の時、一人だけ踊りさぼってるクドカン
  • WaTはかえって好感度と知名度が上がった気がする。
  • T.M.Revolutionのドラムの人が、YOSHIKI並に激しかった。
  • 意外にも、港カヲルが会場の人に結構ウケていた。
  • サダヲの琴欧州いじりに舞台役者魂を見た。
  • 石川さゆりのアクメ顔
  • 中島美嘉りんの降霊タイム
  • 考えてみると白組は二人組ばっかりで、バンドがほとんどいなかった。
  • 山本耕史君はちょっと声がこもり気味で良く通らず、テンションが最後まで持たなかったみたい。もうちょっとフォローできる人がいれば良かったんだけどね…。
  • 一方仲間由紀恵は孤軍奮闘。一番まともでした。最後まで声も出てたし、リアクションも真面目にちゃんとしてて偉い。
  • 山根アナは何の為にいたの?常にテンポが遅れててグダグダだった。
  • そして一番のガン、みのもんた。他の人が必死に喋ってるのに、横から余計なチャチャ(しかも面白くない!)入れて進行邪魔しすぎ。倖田來未にやたら何回も「レコード大賞おめでとう!」を連呼するのも萎えた。

こんなとこでしょうか。今年もどうでもいいような独り言を垂れ流して行きます。はてなの方もよろしくお願いします。