bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

転んだ。

朝、駅から会社まで毎日近道を通ってるんだけど、「今日は大通りから行った方がいいかも…」と思っていたにもかかわらず、ついうっかりそっちの道に行ってしまい、気付いた時には雪が山盛りで凍ってる階段を下りるとこで。てすりにつかまったのに、二段目くらいで見事にすっころびましたよ、ええ。全く人通りはない場所なんだけど、「ぎゃ!」って声出したら、そばの小さい工場から顔出したおじさんに見られてしまった…。慌ててすくっと立ち上がり、何食わぬ顔ですたすたと…。手のひらから少々流血。くるぶしは絶対あざになるな。でね!それはともかく、10:30頃に携帯がない事に気が付いて。コケるちょっと前に見て、バッグの外側ポケットに入れたのは覚えてるんで、あそこに間違いない!と見に行ったら、その階段にまだ落ちてました。ひえーセーフセーフ。拾われた人に待ち受け(山P)を見られたら…と思うと、生きた心地がしなかったわ。こういう時の為にも、待ち受けはよく考えて選んだ方がいいね。

てか山Pの日記、ここのところ仕事がヒマなのか、毎日のように赤西君と遊んでるようですが、「仁ママ」が30代だと小耳に挟み、動揺を隠せなかった私、満38歳。あんな息子がいて、なおかつしょっちゅう山Pが家に遊びに来て、ご飯食べたり泊まったりとかするんですか!今まで生まれ変わったらジャニーさんか大橋巨泉になりたいと思ってたけど、そこに是非仁ママも付け加えさせてください。…しかし…一体いくつで産んだの?