bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

本日の芸能ニュース

「白夜行」主演・山田孝之に隠し子発覚(スポニチ)

そりゃ私も驚いたさ!でも彼ってウブそうなイメージあるけど、実は結構遊んでそうだよなって思ってたので、意外と意外でもないかなって。子供がいるなんていつかはバレる事なんだろうし、仕事が大事な時期だから…というより、その彼女とはどうしても結婚したくなかった、っていうのが本当でしょうね。スポニチ独占スクープ、なのになぜか内容は擁護調の謎、に関してはモンさん(id:mon-chan:20060215#p2)と同じ推測。はてなをさっと見回しても、あまり悪く書いてる人いないもん。これが「ヤリ捨てした最低男」みたいな記事の内容だったら、反応も違ったでしょう。うまく処理しましたね。でもなあ、一般の人達の印象はさほど悪くなくとも、ファンにとってはやっぱり大打撃だよね。まだ若いし。正直これで離れるファンも多いと思うけど、仕方ないね。若いアイドルにできちゃった婚が多い件に関しては(山田君は結婚してないけど)、辛酸なめ子先生の「顔を知られてるから、気軽にコンドームを買えないせいなのでは」という説に、妙に納得してしまった私でした(だからって避妊しなくていいって事じゃないけど)。

なんか最近若い芸能人のスキャンダルが多いですよねー。同じスポニチにこんなのも。

“亀梨飲酒疑惑”掲載の女性誌提訴へ

写真は三年前のもの、しかも他誌の過去記事の転載らしく、こんなの真面目に取り合う必要ないでしょってレベルだとは思うんですが、こっちは訴訟までしてかばってお咎めなしで、NEWSは活動自粛なのかー。まあねえ、亀梨君は次代のエースだし。でも草野君の時も、相手はブブカだし、最初はこの程度で済む話だと思ったのになあ。今はネットがあるから、話が大きくなっちゃって大変だよね。加護ちゃんにしてもそうなんだけど、程度の差はあれ結局どの件も、本人も事務所も世間一般の人達も、内心は「別にいいんじゃないの、それぐらい。」って思ってそうじゃないすか?内君は補導までされちゃったから別格だけど、草野君と加護ちゃんは、内君の事がなかったら、ここまで騒がれたりしなかったと思うんだよね。事務所の措置も「前例があるので今回だけチャラにできないし、あくまでも建前として謹慎させます」って感じで、世間も「可哀想だけどとりあえずそうしときなさい」という空気なのが、なんだか気持ち悪い。だったら謹慎しなくていいじゃん。「とりあえず表向きだけ謝っとけ」っていうのがバレバレなのって、本人にもファンの子の為にも、逆に良くないと思うんだけどなあ。まあ事務所は損失さえ少なくできれば、それでいいのかもしれないけど。