bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

「クロサギ」試写会@お台場メディアージュ

とりあえず思いつくまま。

  • 予想以上に会場(映画館)が広かった。結構後ろの席だったので、正直顔とか全然見えず。オペラグラス持っていけば良かった…。
  • 一番期待していた主題歌披露は、ありませんでした。ものすごーくガックリ。ただ開始前に繰り返し会場に流れていたし、エンディングでしっかり聞けました。タイトル「抱いてセニョリータ」(!)。作詞は「青春アミーゴ」「サヤエンドウ」のzoppさん。私はマッチさんというよりは、トシちゃんぽいような気がした。
  • 定員600名のところ、応募が一万五千通あったそうです。
  • 司会は安東アナ(名前言われないとわからないぐらいの遠さでした)。まず今日来られない市川由衣ちゃんからのメッセージVTR。
  • そしてブランチの時と同じ衣装の山Pはじめ、ずらずらっとやたらたくさんの人が壇上に!
  • 伊與田P、脚本の篠崎さん、原作の黒丸さん(女性なのね)と夏原武さん、そして石井監督というスタッフ陣が一言ずつ挨拶。
  • そしていよいよ山Pのご挨拶。すまん、内容忘れたかも…。でも凄く堅い言葉で、一生懸命覚えてきました!って感じで喋ってて、こっちまで緊張が伝わってドキドキしちゃいました。会場が広すぎてビビったのか、その後の堀北真希ちゃん、麗菜ちゃん、哀川翔アニキもガチガチだった。杉田かおる姐さんだけは、余裕でしたね。「山下君とは以前も親子役やったし、お母さんとも同い年らしいので、ずっと見守ってます。」みたいな事を言ってました。
  • てか山Pの頭が異様に小さく、首が長く、肩幅が狭くてなで肩!トレンチコートをボタン開けて着てるので、余計Aラインが強調されちゃうんですよね…。どうかと思うわ、あれ。
  • そして堀北さんとモデルさんらしい麗菜さん、意外と細くないかも?足とか杉田さんと同じくらいに見えたよ遠目だと。
  • 一通り挨拶が終わった後、アンディが主題歌の話を始めたとこで、「あ、僕その話しようと思ってたんですよ!」と山P。緊張して忘れてたらしい。
  • その後俳優陣が客席側に降りて、写真撮影と「ブロードキャスター」のコメント撮り。今週土曜日に流れるそうです。
  • そして他の人が全員はけた後、山Pが主題歌について補足コメント。覚えやすいので歌ってくださいとか、そんな感じかな?「歌ってー!」と声がかかり、「♪抱いて抱いて抱いてセニョリータ」ってワンフレーズだけフリ付きでやってくれる。
  • アンディ「予定にない挨拶までして頂きました」。これで終了かあ。
  • そして即ドラマが始まりました。放送前なので内容には触れませんが、とりあえず、「冒頭は見逃すな!色んな意味で!」と言っておきます。あは。
  • 結局生Pは肉眼であまり認識できなかったので、それよりドラマの黒崎の方が印象に残ってます。早くもう一回見たい!