bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

4/30 NEWS SPRING CONCERT TOUR 2006@仙台 その1〜全体的な感想など?

なんか凄い勢いで更新してますけども。早くしないと脳細胞が死んで忘れてしまいそうなので、感想もあげとかないと。まー何度も言ってますが初のジャニコンで、最初はもの凄く躊躇してたんですが、行くと決めてからは他の会場でのコンレポ読んだり、ジャニヲタの先輩方に色々アドバイス頂いたり(本当に感謝感激でございます!)、かなり学習して行ったので、割と見るべきツボとかは押さえられたかなと。ただやはり初心者、コンサート以外のとこでなかなか予想通りにことが運ばず、シャトルバス大行列でうちわ買いそびれる一歩手前とか、一部と二部の間にトイレさえ行けずとか、結局牛舌も食べられないどころか、仙台で駅弁全部売り切れてて夕飯抜き!とか、まー間抜けな事も多々ありましたけど。一番心配だったのは、地方遠征しかも二回公演で自分の体力は大丈夫か?って事だったんですが、これが全然平気でした。ほんとに一日中立ちっぱなしだったけど、精神的に高揚してたせいか、全く疲れなんて感じなかった。二部の時はトイレも我慢してたはずなのに、尿意も消えてたよ。

で、散々「NEWSのファンは若い」ってのを聞かされてて、かなりガクブルだったんですけど、行ってみたら意外とご同輩もたくさんいるじゃん?て。30代以上の方、全く何も恐れる必要ないですよ!あと必須アイテムの「うちわ」も、最初は恥ずかしいからいらないよーとか言ってたんですけど、どうやらジャニコンというのは、「見る」というよりは、「見てもらう」というのに意義がある、と知ってですね、しかも席が良かったので、迷わずリーダーとシゲのを購入しました(オンリーじゃねえのかよ!)。一部で「こりゃペンライトも欲しいぞ」となって、これまたお買いあげ。その他パンフとクリアファイルも…。オペラグラスも持ってったんですけど、これは全然必要なかったです。生で充分見られる席のせいもあったし、モニタがあるのでアップの表情もちゃんとわかるしね。

ホールクラスのコンサート自体十年ぶりぐらいだったんですが、今まで普通に前にステージがあるライブしか行った事がなかったので、花道があってバックステージがあって、外周があってトロッコがあってクレーンがあって…っていう、このいたれりつくせりの構成にまず感動。グランディ自体そんなに広くないので、ほんとにどの席でも楽しめたんじゃないかなあ。私は一部は西スタンドの五列目で、メインステージの裏側だったんですが、外周に代わる代わるメンバーがやってくるので、アリーナの後ろの方よりよっぽど間近で見られました。そしてトロッコが通る席だったので、てご様とシゲとはほんとに1m以内の至近距離!二部はアリーナで、正面ブロックの隣で一列目だったので、一部とはちょうど逆から見る事ができたし、ステージともかなり近く、ほんとにおいしゅうございました。スタンドはスタンドの、アリーナはアリーナの良さがあるので、両方見られて良かったな。

長くなったのでここで一旦アップしましょうかね。