bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

4/30 NEWS SPRING CONCERT TOUR 2006@仙台 その2〜曲の感想など

全部じゃないけど、特に印象に残ったものを。

  • 何曲目か忘れちゃった、一番最初の方

一部スタンド席の時、一番最初に目の前に現れたのが、まっすーだったんですよ。その時連れと同時に、「肉まんじゃない!!」って叫んじゃった。顔ちっちゃいし、全然子豚じゃないじゃん!って(ファンの人すいません)。髪の毛が異様にサラサラでびっくりした。

  • サヤエンドウ

初めて振り付けと衣装を見られて感動!ほんとにめちゃくちゃかっこよくて、これがテレビで見られないなんて、もったいなさすぎる。最初の方で一度歌った後、中盤MCの後に「映像を残したいので…」ともう一回やりました。一部二部とも。サビの振り付け講座もあり。一部はボスが先導して、「ガンダラーダガンダラーダ」のとこの「ガチョーン」みたいなフリを、「これは全てを超越してるってのを表してます!」「超越!超越!」と説明してました。二部の時はまっすーに説明させてて、ボスは小さい声でぼそっと「超越…」と言ってましたが、なぜかそれ以上主張しませんでした。

  • 青いイナズマ(小山ソロ)

ライトセーバーみたいな棒を持って、白シャツでクネクネ踊る小山君。いやー、ちょっとびっくり!むちゃくちゃかっこいいじゃん!一重とかなんとか言われてますけど、すっごい華があってセクシーでした。踊りが指先まで気合い入ってる感じでいい。歌も下手じゃないじゃん?

  • It's BAD(増田ソロ)

うわー懐かしいー。若い子はトシちゃんが歌ってたって事や、曲は久保田利伸だって事知らないんだろうなあ。ダンスがすんごいキビキビしてて、ダイナミック!ちょっと短くて残念。

  • みはり(錦戸ソロ)

曲の事覚えてないー。とりあえずピンクのラメ衣装がすげえな!って事しか…。一部ではすぐ近くに来てくれたけど、あまりこっち向いてくれなかったぁ。

  • カラフル(山下ソロ)

きゃー!大大大好きな曲!!でもサビぐらいだけ?でちと残念。リーダーの声がほんとに好きだ、と再確認。

  • YOU〜World is yours〜(手越ソロ)

歌うめえええ!!他の子はソロは口パク率が高そうだったけど、手越様はちゃんと歌ってたよね。白いスーツはちょっと七五三チック。でも歌だけ聴いてると息の抜き方とかとってもセクシーなのよねえ。手越様のフェイク好きだよ。

  • 暁-AKATSUKI-(増田ソロ)

出た!ジャニーズの伝統芸能、和モノ路線。まっすーが太鼓を叩きます。またまた凄い迫力。筋肉がー。まっすーに色気を感じるとは、全く想定外でしたな。で、この曲の途中から既に、ステージ袖が気になってしょうがない私…。

そう、おっぺけぺー王子が登場なのだ!今回見に行った目的の三割ぐらいはこれと言っても過言じゃないぐらい、楽しみにしてました。もうさー、あの王冠といい衣装といい、ギターといい、曲といい、全て最高。シゲって声に特徴ありすぎなんだけど、自分で作った曲だけあって、これは凄く声質にも合ってるんじゃない?シャウトする時の目をぎゅっとつぶってる顔も、最後に舌をべろーって出してる顔も、かわいすぎて卒倒しそうでした。

  • I・ZA・NA・I・ZU・KI

と思ったら間髪入れずにこれかい!そう、シゲの「くっちづけを〜」だよ!もちろんガン見、そして笑うどころか普通に「キャー!!!」と絶叫してましたわ。一部では、ボスがその後真似して口拭ってた。この曲一人一人のソロ部分もセクシーだし、サビで全員で踊るとこもかっこよくて、むちゃくちゃしびれた。

ロッコタイムきたー!というわけで、一部では思い切りトロッコ最前だった私。最初に手越様が近づいてきて、手に触っちゃいました!きゃー。普通に写真や映像でも顔は幼いんだけど、間近で見たらほんとに子供なんだわ、腰の辺の薄さ具合とかが。私と手越様(&シゲ)も20歳違いなんですけど、こんな子とオリゴメールの風呂に入れるキョンキョンて、改めてすげえな、と。手越様アイライン入れてたらしいんだけど、全然気づかなかったよ私。そして真ん中で入れ替わり、次はシゲが近づいてくる!やったー!と思ったら、なんと私の目の前で、いきなりくるっと反対側を向いてしまうシゲ。がーん…。シゲも近くで見たらやっぱり若かったよ。ティーンネイジャーだったよ。

萌え萌えタイム?両部見たら、どうやら一連の流れはシナリオがあるみたいですね。最初に二人ずつペアになって座りながら歌い、亮てごが異様にいちゃいちゃ(キス寸前!)、そしてまっすーが先にバクステに行ってて、そこにP亮が腕組みスキップで到着、Pますはレスリングみたいに威嚇しあい。メイン三人残るが、こやてごがシゲを残して去ってしまい、「ええー?」みたいなリアクションのシゲ。そこにP戻ってセンターに二人で寝転がり、頬杖ついて足バタバタさせたり。最終的にはみんなそこに戻ってくるって感じ。最後の「YEAH YEAH」ってとこで、リーダーがいちいち変なポーズとって笑わせてた。

  • LOVE SONG(手越&山下)

最初に手越様が「俺の今一番好きな歌です」と一人で歌い、途中からリーダーが参加。二部ではなんと、ボスも出てきて三人でハモってました!これ貴重よね?良かったぁ。

歌の前に、二話再現の寸劇あり。黒崎=リーダー、智=小山、そして翔さん役がシゲ。シゲメガネかけてたのかな?モニター見ても全然わかんなかった。二部ではMCで小山君の誕生日を祝った後だったので、智「なんでだよ!友達だと思ってたのに!」黒崎「誕生日だからーだ↑」神志名「フェンスのこっちに来たらどうですか!誕生日なんだから!」とかやってた。そしてイントロが始まり、こそこそとハケていく小山&シゲの姿が面白かったです。まーそれはともかく。この曲めっちゃかっこいい!!曲だけ聴いててもリーダーの声質に凄く合ってて好きだったけど、フリ付きで見たらもう、セクシーすぎてヤバいっすよ。ソロが無難なフォーク調とかじゃなく、ある意味これぐらいキワモノ系で良かった。これ絶対売れると思う。二部ではなんと、他のメンバーがバックをつとめたんですよー。これも貴重!そして「チュッ!ハーン」のとこでリーダーがシゲを抱き寄せ、マイクを向けてやらせてました。おいしいフリをありがとうリーダー…。でもシゲ、腰回すとこ全然できてなかった。

  • 砂時計(増田&手越)

クレーンに乗って歌う二人。二部の時は私の頭上に手越様が…。真下からお尻見ちゃいました。「みんな大切だよ ありがとう」みたいに替え歌してた。堂々としてるなー。

  • ロメオ(錦戸&小山)

事前にコンレポ読んでて、やたらこの曲の評判がいいのは気になってたんです。見事私もやられました!もう、こういうジャニーズ得意のラテン歌謡っていうの?大好き。曲も一回で覚えられるし、特にAメロがボスの甘い声質に凄く合ってると思う。二人のダンス対決!みたいなのも妖艶でいいわあ。小山君またクネクネしてる。

  • Road(山下&加藤)

これ、確か今まで曲名は発表になってなかったですよね。二部で初めて「曲名はRoadです」って言ったような。「え?虎舞竜?」と思った事は内緒です。リーダー作詞、シゲ作曲?多分二月に活動停止が決まった時に、二人で作った曲。「どんな壁でも乗り越えられる」みたいなね。もうこの二人の組み合わせ、私の為にあるようなもんじゃん!最高。ギター弾いてるシゲってほんとかっこいい。

  • DREAMS

ボスが「目の前にNEWSが居る 大丈夫だから信じて待ってて」とかなんとか、替え歌にしてたんだよね。もうみんな「キャー!」って悲鳴状態でした。

  • 恋焼け

ボスがかっこええ!

  • チェリッシュ

私の一番好きな曲。手越様が「歌って!」と促し、下々の者達全員でサビを歌う。会場全体が一つになってましたよ。

こっからアンコールかな

  • 夢の数だけ愛が生まれる

アカペラver.。

ちっぽけな(ドーン!)深夜バス(ドーン!)と、いちいち「ドーン!」の合いの手で盛り上がってました。

  • サヤエンドウ

一日何回聞いたんだろうね?でも飽きないよ!色んなメンバーが歌詞を変えてメッセージ送ってくれてたけど、二部でとうとうシゲがやりましたよ。「NEWSの事を信じてて お前の事を愛してる」とかなんとか!これ、スポニチにも載ったよ。やったねシゲ!でも実際には、ちょっと考えながら歌ってたのか、少しズレてたよ!

ダブルアンコール

一部では出てきてマイク通さずに「ありがとう!」で終わりだったっけ?二部は

  • TEPPEN

でもまだコールが鳴りやまず、

  • 希望〜Yell〜

ちょっと相談してこれやってました、確か。

トリプルアンコール

そしてまだまだNEWSコールが止まず、「もっと盛り上がりたい〜?」みたいな声だけ聞こえてくる。そして登場、

  • NEWSニッポン

とにかくみんな会場全部を駆け回り、一人一人のファンに笑いかけ、指さし、投げキッスして、ほんとに凄いサービスっぷりでした。私の目が悪いせいかもしれないけど、メンバーは泣いてるようには見えなかったな。みんなニコニコして、逆に「何泣いてんだよ!」「もっと笑って!」ってファンを励ましてた。最後まで明るく終わってくれたこと、感謝してます。かっこいいよ、みんな!

とにかく生で見ると、みんな美しいし踊りうまいし歌もうまい!最初の挨拶で全員声がガラガラだったので、大丈夫かな?って心配だったんですけど、ちゃんと歌になると声出るのね。口パクのもあっただろうけど。手越様やまっすーが上手いのはわかってたけど、ソロパートの少ない小山君やシゲの歌も良かったな。そして何と言ってもリーダーの生歌最高でした。あの声はたまらんんんん。

はー、やっとここまで来た。次はMC編かな。明日にでもアップします。