bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

Mステ&音楽戦士

ちょっと長いっすね。たたみますね。

  • ミニステ、V6と一緒。先週の事を振られ、笑顔で「一生の思い出になりました!」あ、今日は随分リラックスしてる、大丈夫そうかも。
  • いのっちも緊張をほぐそうと、隣で笑わせてくれてありがとう。
  • シングルランキング一位おめでとうー!先週のVTRが流れてちとドッキリ。
  • 「先週終わってからへこんでたんですけどー」やっぱし…。
  • ジャニーさん、「YOU、インパクト大だよ!」
  • お母さんには「ダサッ!」と言われ、妹さんに「人間なんだから…」(みつを?)となぐさめられる。りなちゃんええ子やー。
  • 山口君から本番中(8:40)に電話かかってくる。
  • タモさんに「今日はお友達(肩のタヌキ)いないんだ?」と言われ、「お友達はいないんですけど…」と、袖のイニシャル(YNKMKT)をアピールするリーダー。やっぱり先週の衣装は縁起悪いしね、このジャケットならNEWSメンがついてるもんねー!ちなみに今日のインナーはヒョウ柄シャツ、腰の巻物もヒョウ柄スカーフ。
  • 「先輩(V6)がいるとこんなに気持ちが違うんだなって。」
  • 多分先週の事知らない人が見てたら、何をこんなに大騒ぎしてるんだ?ってワケわからなかったと思う。タモさんも凄い気遣ってたよねー。番組あげてフォローに必死、という感じ。
  • スタンバイ直前、唇舐めまくりです。
  • 後ろのアンジェラアキたんが、すんごい楽しそうに拍手してくれてるー。
  • 普段はジャニのライブ形式って、「ヲタいらねええ!」とか思うんだけど、今回はみんな一緒に歌ってくれて良かった。心強かった!
  • ジュニアの数を減らし、リーダーから離れて踊るように変えてますな。
  • リーダーもしっかりマイクスタンド持って、フリは二の次といった感じ。
  • 先週と同じく、サビだけかぶせ。でもABメロ今までの生歌で一番上手く歌えてたよ!猛練習したんだね…(とこの辺りで早くも泣きそうになってるキモい私)。
  • 二番の頭でちょっと音程が不安定になるも、ファンの子に手を出してキャー!と言わせ、なんとか持ち直す。
  • お、メロディ変えてきた!口パクって言われたの、ほんとに悔しかったんだろうなあ…。
  • サビで一列になって「抱いて抱いて」フリ!ちょっと笑った。もう意地でもマイクスタンドは使いません!よく考えた!
  • いよいよ大サビ!で、もうここまで来たら大丈夫だわ、とほっとしたとこで…。
  • ええええ!!!なんで亀ちゃん!!
  • いまいちフリがわからない亀ちゃんを見て、咄嗟にアミーゴの振り付けに変えるリーダー。機転がきくなあ。
  • なぜかリーダーよりむしろ亀ちゃんがびっくりしてる。
  • 歌の後も気が動転して、いまいち何言ってるかわかってないような亀ちゃん。「これ今放送されてるんですよね?」って。
  • 一応先輩の曲を聞いてから、帰ったようです。おつかれさまでした。

先週自分で恥ずかしかったってのもあるだろうけど、ネットで騒ぎになってた事とかも、当然知ってたと思うんだよね。だから尚更「絶対リベンジしてやる!」って気合い入ってたと思うし、色々対策も考えて、途中まで完璧な出来だった。だからこそ最後まで一人でやらせてあげたかったなって、正直亀ちゃんが出てきた時はドン引きでした。ジャニーさんちょっとそれはないんじゃない?って。まーでも何回か見直して、リーダーがほんとに嬉しそうだったし、これはこれで良かったのかなと。むしろ亀ちゃんが「俺、ここにいていいのかな…?」みたいな不安そうな顔してて、ちとかわいそうだった。てか私も現金だよなー。出てきたのがNEWSメンだったら、素直に喜んでたかもしれないもん。修二と彰の頃は、「NEWSやカツンよりこの二人でいた方がいいのにねー」とか言ってたくせに、何なんだこの変化は。今から24時間TVで修二と彰やるのが怖いわー。

また長文になりすぎたので音楽戦士は手短に。衣装は先週のMステと同じ、「お友達背負いルック」でした。なんとサビから始まる変則バージョン!ステージが割と広くて、やっぱり先週のMステは狭いとこにごちゃごちゃいすぎたよなあ…と改めて思いました。