bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

王様のブランチ

with堀北真希ちゃん。リーダーお気に入りのリポーター佐藤さんは海外出張との事で、別の新人さんが来ており、ツッコミ不足かな?と思いきや、堀北さんが飛ばす飛ばす。リーダーにここまでガンガン突っ込む人って、ジャニ仲間でもあまり見たことないかも…。ドラマ始まった頃とは比べものにならないくらい、すんごい仲良くなってますよ、この二人。

今回は恋人と行ったリゾートホテルで、部屋に入ってまず確認するのは?という問題。堀北さんは「窓から見える景色」で、シロサギタイプ。「高いところから見下ろす支配者になりたがる」かなんか言われて、「そうそう、真希ちゃんはいつも俺の100mぐらい上からモノ言いますから!」(T様?)とリーダー。しかし「またそうやって嘘付く!」と堀北さんも言い返す言い返す。再放送のドラマをやってるのを見て(カバチタレかな)、「山Pも大人になったな。」と言ってたらしい。でも「かわいかったんですよ!だから大人の男になったなって意味で。」と弁解されると、「そういう事かー。」とあっさり納得しちゃうリーダー。いや、そこもうちょっと粘ろうよ。

そしてリーダーが選んだのは、「ツインベッド」。ツアーとかでホテルに泊まる時、まず最初にベッドに寝転がるからだそうで。しかし判定は「アカサギ」。ベッドだもんねえ。恋愛の象徴ですってよ。「自分の恋愛テクニックに絶対の自信があり、相手の心を思いのままに操って喜びを感じるタイプ」う、うーん?そんな器用そうにはとても…。堀北さんは異様にウケてますけど。「罪だね〜!」「そんなTシャツ着てるからだよ。」(ちょうど「抱いて抱いて」のフリのように、手の形がプリントされたノースリーブ着てました)とまた突っ込む突っ込む。スタジオの関根さん達も、堀北さんの毒舌っぷりに大ウケ。最後にまた、「(リーダーが)正直者タイプじゃなくて良かったです。」と締めてました。ここまでドSキャラになっちゃって、イメージ的に大丈夫なんでしょうか。来週は翔さんかな?