bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

初ファミクラ&ジャニショ

また長くなりすぎたのでたたみます。


昨日は代々木でエイトコンだったので、絶対混んでるよ!と思ったら案の定。お昼に貰った整理券が6:30からって事で、とりあえずファミクラへ。へー、こんな感じなんだあ。前は手書きメッセージとかあったらしいんですけど、展示物は各グループの手書きサイン入りポスターがあるぐらい?NEWSはもちろんなくて、クロサギ抱いてセニョリータのポスターが。クロサギの「騙されて下さい ヤマピーより」という「騙」の字が、明らかに何かを見ながら初めて書いた!という初々しさだったり、セニョの方は「『抱いてセニョリータ』聞いてね」と書いてあるんですが、「抱」の「己」が「乙」だったり、智ちゃん大学生!と突っ込みたくなりました。

んでここでしか見られないというVTRがエンドレスで流れてるんですけど、少年隊のSHOCK(91年のもの!)が拷問のように長くてですね…。30分以上あったんじゃないかなあ。それ以外の若いGのVTRは、なかなか面白くて耐えて見た甲斐あったんですけど、コメント撮りする場所は、もうちょっと考えてあげてもいいんじゃないの?と思いました。ちなみに一番歓声が大きかったのは、ABCとKis-My-Ft2。次点がちびっこの山田君?て感じ。時代は既に動いてるよー!

ちなみにNEWSは小山君が少年倶楽部チームとして、ABC・Kis-My-Ft2と一緒にコメント(後ろの子にずっと振り返って喋ってるので、ほぼ後頭部しか映ってない)。リーダーはなぜか脱いだジーンズをぶら下げた背景でクロサギを、そしてこないだのヘイヘイヘイの楽屋と思われるとこで、セニョを宣伝。もう所謂「ミニにタコ」?「詐欺に対する警戒心を…」とか「懐かしい感じの曲で…」とか「お父さんも一緒に…」とか、今まで何十回も聞いたフレーズをまた繰り返していて、二時間以上立ちっぱなしだったので、「たまには違う事言ってよ!」とかいちいち毒づいてしまいました…てへ。

んでNEWSメンはもう出てこないんだろうなあ…とガッカリしてたら、なんとまっすー&シゲが登場!恐らくこないだのヤーヤーヤー撮りの時だと思われます。まっすー髪短かったし、7月からのドラマの宣伝もしてたし。途中から小山君も参加して、三人でセニョのPR。「抱いて抱いて…」とサビの部分を踊ってみる。その後セニョのPVが流れ、画面下のワイプには、レッスン場で踊るABCとKis-My-Ft2の皆さんが。それはいいとして、なんとサビになった瞬間!画面上に新たにワイプが現れ、さっきの三人の「抱いて抱いて」が映し出されるんですよ!しかもシゲが一拍遅れてて、それが「抱いて抱いて」のたびにリフレインされるので、爆笑もんで最高でした。あー、これ見られただけでも行って良かった。シゲ、まっすーとコメントしてる時は、後ろの方の子達が「やっぱかっこいいよね…」とか口々に言っていたのに、結局おっぺけぺーでやんの。

で、ちょっと休憩した後ジャニショに行き、NEWSメン各3枚ずつぐらいと、リーダーの写真10枚ぐらい(今出てるやつあんま好きじゃないのよね…)、そして何を血迷ったかシゲの写真を全買いしてしまいました!実は既に二枚頂いたのがあったんで、それ以外なんですけどね。だって、どれもかっこよくて選べなかったんだもん…。写真が厚さ2cmぐらいありますが何か?レジのとこですごい恥ずかしかったけど、これでまた一つ、ジャニヲタへの階段を昇ってしまいました。