bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

ワールドグランプリ見てきました

チケット取る気もなかったのに、直前になってやっぱり!といつものパターンで。でも初日だったじゃないですか。スケジュールがよくわかってなくて、18時から日本戦開始だったので、それぐらいに行けばいいんでしょ?とかタカをくくってたんですよ。たまたま仕事がヒマだったんで、予定より一時間くらい早く早退して5時頃会場に着いたら、先乗りしてた友達が「今Kitty出てきた!」って。ええええ。んであれよあれよという間に、kitty GYM登場っすよ。んー、TV用だからしょうがないのかもしれないけど、コート広いのにむっちゃ狭いとこで7人がこちょこちょ踊ってて、ちゃんと腕も伸びてないし、キレもないしいまいちだった。特にゴルマイ、慣れてないのかもしれないけどね。この時はまだ、「また後で出てくるんでしょ?」なんて余裕かましてたので、あんまり真剣に見てませんでした…後悔。

そしたらどんどん試合始まるムードになっちゃって、キティジムが私服に着替えて客席に登場。あら、もう歌わないのね…。しかし私の席がですね、ちょうど彼らの10列ぐらい後ろだったんですよ。なので試合中は皆の後頭部しか見えませんでしたが、出入りの時に肉眼ではっきり顔がわかるほど、近くで実物を拝むことができて良かったです。リーダーはもちろん、他の子もみんなかわいかった。試合中は前列のリーダー達はあまりよく見えなかったけど、割とおとなしめじゃありませんでした?後列の八乙女君が一番元気良かった。一人でずっと腕高々とあげて応援してましたからね。隣のマイクも、途中から羽織ってたシャツ脱いじゃって、長いラリーを日本が落としちゃった時なんか、「OH!!」って感じで天を仰いだり、ノリノリでしたよ。ゴルフはおとなしかったな。まーとりあえず日本勝って良かったわ。