bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

SHIGET TOGETHER(9/3放送分)

毎週恒例の収録日邪推です。また世界びっくりニュースもやらなかったし、予想通り先週と二本録りっぽいですね。来週はカクレカラクリの話、もっとたっぷり聞けるかな。あ、その前に、今日のKちゃんNEWSもシゲですよね。ちなみにまだCMは見てないですー(TV自体見てないんだから当たり前だけど)。やっぱ夜中が確保しやすいよねきっと。

  • 9月ということで、学生にとっては一学期は凄く長くて、二学期は祝日もあるし、「まつりごと」(と言った)もあるし、早く感じると。大学生は初めてだからわからないけど、後期はあっという間らしいですねーと言ってました。
  • 「ま、僕もねー、もう大分ドラマも終わって楽なね、頃だね。うん(笑)。だいぶ楽な頃ですよ。あともう宣伝ですよねドラマの。宣伝に駆り出されてます、きっと(笑)。全部なんか想像で話してんだけどね、実際これ。」
  • 心理テスト。「友達の撃った水鉄砲の水が、あなたに当たりました。体のどこに当たりましたか?」
  • シゲは「胸の辺りかなあ。皆さんはどこですか?顔ですか?」と。答えは「自分自身の好きなところ、自慢できるところ」。例えば顔に水がかかった場合は、あなたはナルシストです、みたいな。
  • 「よかったぁー!俺顔じゃなくて。今ほんと顔って言いそうになったわー。あぶねえ〜。」←じゃあ顔なんでしょ…
  • 「でも胸ってどうなんだろね。胸って俺女の子じゃないのにさ。胸自慢してどうすんだよ!みたいな。胸筋?俺全然胸筋ねえよ。胸筋全っ然自信ないわ。ま、好きだけどぉ、なんかこう…確かに形は…形(笑)。形とか言って何の話ししてんだ俺は(笑)。ま、確かに自分の胸は、嫌いじゃないね。ふっへへへへへへ!」←えー!自信あるのか!その割に絶対脱がないよね。
  • 「嫌いじゃないんだけど…違う!多分ね、ハートだよねきっと。ハートに!胸っていうよりこの奥のね!内側の(笑)。ま、それも気持ち悪いよな。どう言ったらうまくおさまんだ?あはははは。なんでだろ?でも面白いね。うん。こういうさぁ、心理テストはちょっとやめてほしいよねー。なんかどうなっても僕のフォローが困る、みたいな(笑)。フォローしやすいメッセージにして欲しいな。」←自分の番組だと異様に体裁を気にするのに、人の番組ではかなり言いたい放題なのはなぜだろう…
  • シゲズリコメンド。ボンジョビの事を「結構頑張ってるよね」とか、またまた超上目線の発言もありつつ〜(すいません大分省略)、結局かけたのはdustboxの「Daisy」。以前入ってた携帯のインディーズ専用サイトで、いつもリコメンドって名前が出てて気になっていて、最近レンタルしたら良かったと。
  • 「アイスコーヒーを作ろうとして冷蔵庫の水を入れたらスポーツドリンクだったり、コーラかと思ったらめんつゆだったり、シゲはそんな失敗ありますか?」というメール。
  • 僕は慎重で、ドキッとするのがイヤだから、絶対そういう事はない!と断言。普段からそういうミスをおかさないように心掛けてる、と。ほんと慎重そうだよねえ。絶対失敗したくない!っていうのは、ヘタレと思わせつつ、実はプライドが高いんだろうなあ。
  • カクレカラクリで友人役の平岡祐太君の事を、「イケメンの方」と説明。おやじくさい。
  • もう一人の男の子、落合扶樹君と、三歳年下にも関わらずすごく気が合ったそうな。へえ、平岡君より落合君と仲良くなったんだ。シゲは「子役とか色々出てたみたいなんだけど僕は知らない」つってましたが、もとき君て「あっぱれさんま大先生」に出てた子だよね。
  • で、その落合君と、なんと誕生日が同じ(7/11)だったらしい。生まれて初めて同じ誕生日の人に会った、運命感じる、と言ってました。
  • 「ちょっとバカなんですよ。バカっていうかこう、面白い子なんだよね。」←失礼です
  • 「いつも誕生日覚えてもらう時、セブンイレブンて言ってるでしょ?」と言ったら、「いや、言ってない。」とあっさり否定されたので、「これから使って」と説得したそうです。なんじゃそりゃ。
  • 「宿題を終わらす良い方法があったら教えて下さい」というメール。
  • 「やっぱ、やっぱどれだけ自分に?厳しくできる?みたいなとこありますよ。やっぱどれぐらい、でも後で楽なのは、その方が絶対楽なんだよ。計画的にやった方が。」←勉強の話となると熱く語り出すしげあきさん。高校時代友達に引かれるぐらいガリ勉だったんだっけ?
  • 「もう最悪やらなきゃいいじゃんて思うんだけどさ。はははは。他人事ね凄く。俺はやるけど、やらなきゃいいじゃんて思うんだけどね。」←怖いです
  • 「まぁまぁまぁまぁでも、夏休み勉強しないで次の二学期とか勉強しだすと、学校の授業受けると全然わかんなかったりするからね。忘れてたりするから。やっぱ計画的に、間が空かないように勉強する事が、次の二学期の橋渡しになる、みたいな。すごく先生みたいな事言ってるけど。そしたらね、ほんと勉強が楽だからね。自分が楽だからやった方がいいと思う。うん。まああとは気合いですね。うん。」←ほんと真面目だよね…
  • 「僕は夏休みの宿題で、裁判所に行かなきゃいけなかったんですよ。僕法学部なんで裁判所に行って、あの、何、裁判の概略を書くっていう宿題があって。ちょっと話したっけ?で、8月15日までに行かなきゃいけないんだけど、もうさ、だって僕テスト終わってさあ、演技者あってさあ、そのままカクレカラクリだからさあ。裁判所行けなかったんですよね(笑)。」←なぜか甘え口調
  • 「福島の裁判所はねえ…。あ、福島の裁判所行けばいいのか?いや、ダメだなあ…。だからね、ちょっと、僕この単位が危ういのかなって今不安になってるんですけど、まあでも、しょうがないから。しかも大丈夫的なこと先生も言ってたし、みたいなんで、僕は今回は宿題は諦めました。まぁまぁまぁ、それはしょうがないんだよ。うん。それで単位落としても、僕来年また再履修するよ。うん。ごめんねわたくし事で(笑)。」←単位一つ落とす事にこれだけ真剣な芸能人大学生がいるだろうか
  • シゲズリコメンドパート2。こないだKちゃんNEWSでかけた、BENNIE K with Blaise Plantの「Endless Summer」でした。
  • 近況コーナー。演技者。は次はメイキング。シゲ的にはメイキングが一番楽しみなんだと。いいのかそれで…。まあ現場が楽しかったので、その雰囲気が伝わればと。そしてカクレカラクリは、ストーリーが本当に面白いし映像も綺麗なので、ぜひ見て下さいとの事。
  • 残りの夏休み、なんとまっすーと船舶免許を取る約束をしていて、小山君とは海外に行く約束をしていると!!まあ「どれが実現するかわからないけど」つってましたけどね。つーか小山君の話は雑誌でも言ってたけど、まっすーと船舶免許って初耳だよー。意外ー。