bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

KちゃんNEWS(9/26放送分)

ゲストは手越様。メン愛に書いてあったから、小山君の声が枯れてるとは知ってたけど、予想以上でびっくり。まるっきり別人ですがな!ガラガラというより、かすれてて声が出ない状態なのね。聞いててこっちが苦しくなってきちゃうような。しかしかわいそうではあったけど、ハスキーで息も絶え絶えな小山君は、かなりセクシーでしたね。むふふ。二週録りだろうに、大丈夫なのかな。声が出ないせいなのか、やたら口調が丁寧で、手越様に対して「○○してくださいますか」とか、いつもにも増してしもべのような小山君でした。

ってかね!!今週は小山君のかすれ声もなんだけど、私的に一番ツボったのが、手越様のカバンチェックで、「西村京太郎の小説二冊」が出てきたこと!小山君は「渋いね」ってサラっと流してたけど(多分知らないんだと思う)、私は流せませんよ!今どきの18歳(しかもジャニ)で、西村京太郎読んでる奴なんているかー???面白すぎるよ手越様!!十津川警部ファン?時刻表マニア?しかも二冊だよ二冊!これは間違えて買っちゃったとかじゃなく、普通に京太郎ファンと見たね…。さすがにあなどれないわー。

<オープニング>
最初はまだ「ハスキー」ぐらいな感じです。これでも良くなった方らしい。ハワイは自分達で全て手配して、完全プライベートで最高だったと。ハワイに行かなければ治ったのに…だって。そういえば、ハワイの前々日ぐらいに超鼻声だった人もいましたけど、大丈夫だったんですかね。

<男子の言い分女子の言い分>

  • K「手越君、女子に手取り足取り、得意の口技で教えてあげてください(笑)。」
  • T「わっかりました!」←あんま言われてる意味に気付いてない

「男子はなぜ女子の転校生に興奮するんですか?」というメール。小山君ハガキ読むのも相当辛そうだよ。手越様はかわいい転校生が来たら、「すかさずトーク!」だそうです。言い切った後、ちょっと弱気に「できないかもしれないけど…」と言ってましたが。手越様は高校の時男子校から転校したけど、いきなり自分の駅の名前をコールされてびびったらしい。

ここで読むのを手越様にバトンタッチ。相変わらずカツゼツいいなー。「男子はなぜ荷物が少ないんですか?」というメール。小山君は手ぶら派、手越様はバッグ派で、「手ぶらの意味がわからない!」。ここでバッグチェックが入り、コンタクト、前出の西村京太郎、ワックス、そして以前シゲゲストの時に言ってた、「箱入りの香水」が出てきました。ワイハで買ったそうですけど、かなりデカイらしい。小山君の持ち物は、携帯と財布とサングラスのみ。

「どうして男子は手編みのマフラーを嫌がるの?」というメール。この二人にこういう事聞いちゃいけないよね。「俺全然嫌じゃないよ!」「嫌がる気持ちがわからない!」と。

「どうして男子は女子に応援されるのを嫌がるんですか?」だからこの二人に…以下略。

  • K「俺らがコンサートで応援されて、どれだけテンション上がるか!」
  • T「エナジードーン!だよ。」←てごしさま?
  • T「球技大会とかだったらさ、相手当てまくるよねボール。」
  • K「あはは。なんでドッヂボールに限定したんだ(笑)。」
  • T「なんで?体育祭でしょ?50M5秒で走れちゃうよね。」←それはないだろ

コンサートの時、リハでは凄く疲れるのに、本番だともの凄くパワーが出るんだと。こいつはまだその凄さを知らないんだよ!これは俺ら3時間4時間語れるよ!と盛り上がってました。

<小山君のお薦め曲>
最近よくカラオケに行って、「チャゲ&小山とか、コヤストリーとか、コヤコヤCLUBとか」(全部小山要素しかないよ!)と共によく歌ってる曲。コヤイル(EXILE)の「HEART of GOLD」をかけました。

<ユー最近DOなの?>
もう、小山君の声がどんどんヤバくなっていく…。手越様の着メロは「宙船」。打ち上げで長瀬君が歌ってくれたそうな。で、手越様は聖君と一緒に、TOKIOの「明日のために」を振り付きで歌ったんだと。その練習の為に、お泊まりしたのね。小山君の花厄は、ほんとの家族みたいで良かったと。ジャージは自分でセレクトしたもので、貰って帰ったんだって。

<エンディング>
告知文を手越様が読んだんだけど、最後ちょっと噛んで、「お待ちしておる…っちゃ!」ってなっとったよ。そしてかけた曲がなんと、「紅く燃ゆる太陽」!昨日のたたったで「紅く」を最近聴いてるとか書いてあったし、このシンクロは…?とちょっと深読みしたくなっちゃった。