bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

KちゃんNEWS(10/24放送分)

ゲストはシゲ。連載の「そそう」についても触れていて、昨日収録の模様。それはともかく、小山君の声がまた悪化してるのが気になって…。しかもいつもは大盛り上がりのシゲゲストなのに、やたらテンション低くて元気がない気がしたんだけど。体調悪かったのかなあ?喉はちょっと本気で心配。今のうちにちゃんと病院行った方がいいんじゃないかなあ。
<オープニング>
「土曜日に車洗ったら、日月雨だよ!」とへこむ小山君。ホイールとかピカピカにするタイプだそうで。うーん、それっぽいなあ。

<男子の言い分女子の言い分>
「女の子は男を見て何か思ったり(つまり欲情って事ね)するの?」という質問に対し、「男女混合の水泳の授業があって、男子の体を見るとドキドキしちゃいます。」というメール。

  • K「『もちろん筋肉キャラのまっすーも大好きです。』っていう、最後の文はちょっとわかんないですけど(笑)。」
  • S「わかんない。全然関係ない!全然関係ないけど、(メール)見して。」
  • K「見してって(笑)。」
  • S「聞いてなかった(笑)。…高校生か!」
  • K「おーい参加してくれよ…。これを踏まえて俺が質問するから待ってろよ。シゲは水泳とかあった?」
  • S「あったあった。高校はなかったけど。でも中学の時はもう男女別れてたし。」
  • K「別れてんだ?」
  • S「一緒だった?」
  • K「一緒一緒。全然一緒。」
  • S「いやちょっとマズいんじゃない?逆に。なんかお身体が発達…(笑)してるでしょだいぶ。」←言い方がエロオヤジのよう
  • K「けどね、…そっか(リスナー)高校一年生男女混合だもんねー。」
  • S「もうそういう時期でしょ。」
  • K「え、女の子はこういう時期は何水着を着るの?」
  • S「スクール水着。そりゃそうでしょ(笑)。ビキニとか着てるわけないじゃん(笑)!高校のプールでビキニ履いてたら。」
  • K「いやわかんないよ?僕の地元の公立高校とかは、全然ビキニとかあり得る。」
  • S「嘘でしょ!?」←声が裏返る
  • K「いや何でもいいの。」
  • S「俺だって、すっごい鋭角のブリーフだよ!鋭角の。ブーメラン。」←ブリーフって
  • K「俺普通にシャカシャカしてる、アロハっぽいの。」
  • S「海で履くやつ?」
  • K「そうそう。赤とか履いてた。」←ええー
  • S「マジでー?いいなあ。」
  • K「ドキドキするんだろうね?腹筋とか見て。」
  • S「(男と)同じなんだろうな。」

「私は筋肉と血管フェチなので、電車とかでもよく観察してます。」というメール。

  • S「それ言うよねー女の人は。」
  • K「血管言うよなー。」
  • S「だからドキっとさせたい時とかは、血管出したりするもん頑張って。」←バカだ…
  • K「(笑)。気持ち悪いなぁー。血管出すんだ。そんときは軽く力入れてるんでしょ。」
  • S「あのね、止めんの血管を。止めると、そこに血が溜まるんだよ。」←バカだ…
  • K「軽く体伸ばす感じで、血管止めてんだ。」
  • S「そう、こうやって。ちょっとこう物取るとかね。」←バカだ…
  • K「(笑)」
  • S「こう、その人の目の前で。いやあ、そういうテクもあるんだよ。」←バカだ…
  • K「それは勝てるテクなの?」
  • S「勝てるテク(笑)。」
  • K「俺血管はそんな…。血管言われるよね。『血管さわらしてー』みたいな。」←どういうシチュエーションで言われるんですか小山君
  • S「血管フェチ多いよね。うん。」
  • K「うーん…。」
  • S「でもわかるじゃん。俺血管出てる男かっこいいと思う。俺のオヤジとか超出てんの。」
  • K「(笑)」
  • S「かっこいいなーとか思って。」
  • K「お前の家族気持ち悪っ。」←ひど
  • S「おい!」
  • K「(笑)」
  • S「家族をバカにするな!」

「普段かけてない人がいきなりメガネをかけたりすると、ときめきます。」というメール。

  • K「うわーシゲさん今日は。」
  • S「あはははははは!」
  • K「シゲさん今日はダテメガネの方を。」
  • S「今日はアンジェラアキモデルなんで(笑)。」←おお!メガネ男子か!
  • K「なんだろ、なんかいいよね。知的な感じが。」
  • S「うーん(笑)。」
  • K「なんか貰った意見では、女の子もほとんど意識してるっていうね。」
  • S「俺がんばろ。」
  • K「よしメガネ、明日からダテメガネかけようかな。」
  • S「時々かけるのがいいんだって(笑)。週一。週一でかけとこ。」
  • K「(笑)」
  • S「毎週月曜日メガネの日!」
  • K「じゃ毎週月曜に会う人は、毎回かけてんの(笑)。」
  • S「あははは。」

女子から「なんで男子は女の人のうなじが好きなんですか?」というメール。

  • S「わかってないね!俺うなじ"に"語らせたらもう、三時間は喋れる(笑)。」←またしてもバカだ…
  • K「うなじ"に"語らせたらまずい、うなじ"を"ね、うなじを。」←小山君に日本語注意されてるよ!
  • S「あははは!終わっちゃうよねこのラジオ。うなじですか?うなじはですね、うなじが見えてる時点で産毛が見えてるじゃん。そっから行きますよ。」
  • K「(笑)」
  • S「なんてーの?普段見えてない場所が見えてるだけでやっぱ、エロティティズム(口回ってない)を男は感じるんだよね。」
  • K「あ、普段見えないとこがってのはわかるわ。」
  • S「で、俺は特に、上でおだんごに結んでる髪型が好きじゃん?(笑)」←知らねーよ!
  • K「あー…」
  • S「それしてるだけでドキドキするじゃん。」
  • K「あのね、俺とシゲのわりかし好きな髪型がある…よね?あげて、ここちょっとおだんごみたいにして。」
  • S「だんごね!上でだんごにされてるともう。」
  • K「そこに、アンジェラアキがついてたらほんとに。」
  • S「そうね(笑)。だからうなじが見えてるってのもあるし、何なんだろうね。」
  • K「俺とシゲのファンの方は、今度コンサートとかあったらみんなアンジェラアキにすると。」
  • S「アンジェラアキの、みんなだんご、みたいな(笑)。」

つまりおだんごヘア+黒縁メガネって事なんだろうか。小山君てギャル好きだと思ってたのに、好み変わった?もしかして。

男子から「女子の弁当箱はなぜあんなに小さいの?」というメール。二人とも「いるいるー」。そして「食べる女の子好きだけどねえ?」と口を揃えてました。

<小山君のお薦め曲>
昨日シゲの車でかかってたという、SugerSoul feat. Kjの「GARDEN」。

<ユー最近DOなの?>
シゲ猫の話。

  • S「小山君最近そそうしすぎですよねー。」
  • K「(笑)粗相って、古い言葉だよね。」
  • S「でも僕らの中でね、今そそうって言葉がマイブームで。」
  • K「わりかししてしまうんでー。結構見てるとさ、分量が多いじゃないシゲのって。あれ毎日結構大変じゃない?」
  • S「毎日面白い事書かなきゃいけないし、なんかちょっと面白いって言われるわけですよ。だからそのたんびにハードルが上がるの。面白く書かなきゃみたいな。」
  • K「わりかしちょっと文才の方が、あんま誉めたくないけども、」
  • S「こぼれ落ちてしまう文才が(笑)。」←シゲットでも「こぼれ落ちる」言ってたな
  • K「うんうんうん。あれは何?書くタイミングっていうのはどうなの?学校行くときだったりとか。」
  • S「学校行く時に書いてたんだけど、前は。ちょっと今回はね、色々忙しくて。最近パソコンで書いてるの。パソコンで書いて、一回携帯に送って。パソコンのが早いんだよやっぱ。」←ほほう
  • K「ええええ??」
  • S「パパパパパーみたいな。」
  • K「パソコンパパパパは無理だな。」
  • S「ちゃんとさ、細かい話だけど、わかると思うんだけど、改行の具合とか超考えるじゃん。」
  • K「そうなんだよねー。」
  • S「そういう所を気にするから、パソコンから一回携帯に送って。携帯から見たときの笑いのタイミングを。」
  • K「俺とまっすーとシゲのパターンは、改行かなり気にするよね。」
  • S「うん。要するに手越君が気にしないっていう。」←メンバー内でもあのアバウトさは気になってたんだねやはり…
  • K「(笑)まあね。」
  • S「えへへへへへ。」
  • K「けどわりかし順調に、リターンズしてるんじゃない?」
  • S「そうだねー。もうそろそろ一日ぐらい休もうかなって(笑)。不定期って言ってんだけど毎日だからー。」
  • K「でももう期待しちゃってるし、こちらサイドは。」
  • S「結構言われんだよねほんとに。なんかファンの人も言うんだけど、スタッフとかに言われんの。見てますよーみたいな。」
  • K「それ結構プレッシャーだね。」
  • S「プレッシャーでしょ。」
  • K「あと俺らが想像してる以上の人達が見てるから、何万て人達が。それはすごい配信だよね。」
  • S「それ頑張るわって話ですよ。」
  • K「皆さんシゲの楽しい連載を期待してると思うので、毎日毎日面白い事書いてください(笑)。」
  • S「ハードル上げないで!」

<エンディング>
シゲのマイブームはトマト。かじったり、トマト盛り合わせとか頼んだりする。小山君は嫌いらしく、「信じられない」とか言ってます。シゲは最近かぼちゃも食べられるようになったそうで、「やっぱ大人になったよ!」と自慢げ。小山君、ピーマンは克服したらしいですが…。