bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

SHIGET TOGETHER(11/12放送分)

今週は珍しく恋愛の話が多かったかも。一応アイドルなので、それなりに気を遣って発言しているようですが、シゲの場合嘘付くと結構バレバレなんだよなあ。周りがクリスマスに必死だとむかつく!というのは相当恨みこもってそうだったけど、それって「自分は芸能人だから堂々とデートできないのに…」って事なのかなあ。でも「彼女に運転代わってもらう」って話の時は、本当に今まで考えた事もなかったって口振りだったような。「免許持ってる子を乗せた事ないのかなー」とか、また妄想が果てしなく…。

  • 11月になると周りもクリスマスの事しか考えてなくて、ホテルとか取っちゃったりして(今どきの大学生でもそんなバブル時代みたいな事するの?)。「みんな別れてしまえ!と思いますけどね。あはははははは!!計画を失敗してしまえ!予約してからキャンセルしてしまえ!と思いますけど。」←何そのひがみっぷり
  • 「昨日は手越君の誕生日っすね。先々週は…錦戸君の誕生日だ。すっかり忘れてた(笑)。メールしましたけどね!あの、言うの忘れてました。もうもうもう、みんな大人の階段昇ってるって感じですよね、正直。」←まあ、収録は10月ですからね…
  • 「彼が疲れてそうな時、運転代わろうか?と聞いても、いつも断られます。ぶつけられるのがイヤなのかな?」というメール。
  • 「うーん…どうだろなー。うーん、やっぱねえ。俺は、彼女が運転…例えばね、彼女がいたとして、彼女が運転してても、そんなにイヤじゃないんだけど、なんかすれ違う車とかで、男が助手席にいて女の人が運転してると、なんかちょっとね。あ、男情けねえな、とかちょっと思っちゃうの。」←素早く「彼女がいたとして」と言い直すしげあきさん
  • 「僕結構ジェントルマン志向なんで!えっへへへへへ!ジェントルマン志向なんで、そういうとこうるさいんですけど。」←単に見栄っぱりなのでは
  • 彼女が運転してる姿を見てみたい気もするけど、男の方が運転は上手いと思うから…(人によると思います)。でも不器用な感じも見てみたい。疲れた時は素直に「代わって」って言うと思う。
  • 「わかんない、そんな経験がないわ!あっはははは!そんな経験がないから、全部想像でしか喋れないんですけども。」
  • 「ぶつけられるとかそんなレベルは、それは絶対イヤだ!愛車ですからねえ。愛車もしくはパパの車だったらねえ?気まずいでしょぶつけたら。」
  • ぶつけられたらイヤなのは当たり前だけど、普通に運転できる子なら全然OK。というか彼氏次第じゃない?との事。
  • 「好きになった人が母親と同じ名前だったら諦めますか?」というメール(この人のラジオネームが「ユミコ」さんで、シゲのお母さんと一緒らしい)。
  • 「僕ね、昔加藤っていう名字の人を好きになった事あって。それもね、ちょっと。同じ名字だから、なんか気まずい、みたいな。で、友達とかにそういう事言うと、『結婚しても同じじゃーん!』みたいな。超うぜえ!みたいな(笑)。何その考え方!みたいな。そういうのがちょっとイヤだったんですけど。」←加藤さーん!
  • でも母親と同じだったら、呼ぶとき恥ずかしいから「お前」とか「ねえ」とか言っちゃうかも(出たお前顔三段)。でも諦めるってのは絶対ない!
  • 逆にどういう名前だったらいいかなってので、子供に付けたいor理想の女の子の名前ってのがあって、マンガの「I's」の伊織っていうのが凄く好き。「○織」っていうのがイイ!(出たアイズ…この話よくしてるよね)
  • 「I'sのマンガがいいんだ!I'sはねえ、僕まとめ買いしちゃったんですけど、中古…何?古本屋で。」←芸能人なんだから新品買えよ…
  • 「イヤいいよあのマンガ。時々読むとやっぱね、ぐっと来ますよね。せつないあの、ちょっとエッチな感じがね、思春期な感じがいいんだ。いいんだよねー。うーん、その伊織ちゃんがね、またかわいいの!うーん、だからその伊織ちゃんのキャラクターと重ねてね、なんとか織っていう名前に僕は惹かれるんですよ。」←二次元キャラ(しかもエロいやつ)への思い入れを切々と語るヲタなしげあきさん
  • シゲズリコメンド。「ブルーハーツの『青空』をかけて欲しい」というメールを紹介して、こないだヤーで共演したスピードワゴンの小沢さんが凄くパンク好きで、あの年代だとクラッシュとかブルーハーツブランキーが好きだと。そしてブランキー好きな人は、必ずミッシェルガンエレファントが好き。グレッチのギター使ってるから両方聞くけど、シゲはどっちかというとミッシェル派。…という事で、元ミッシェルのチバさんがやってるバンド、The Birthdayの「KIKI The Pixy」をかけました。
  • 「(TVnaviの)優秀新人賞三位おめでとうございます。」というメール。
  • シゲは知らなかったようですが、今まで表彰というものに縁がなかったので嬉しい、と。
  • 「最近色んな友達が増えたんですけど、僕の事NEWSって知らない人が多いんですよなんかしんないけど。で、『僕はジャニーズのNEWSなんですけど』みたいな事を言うんですけど、『えー!』みたいな。情けないじゃん、それの時点で。で、一番あり得なかったのが、『何に出てたの?』とか言われて、それはNEWSの事とかあまり知らない人だったんですけど、歌とかも。TVとかあまり見ない人だったんで。で、『こないだカクレカラクリっていう森博嗣さん原作のドラマの、主演やらせて頂いたんですよー。』って言ったら、『見たよ』とか言って。ふふっ。『どの人?』とか言って。主演だっつーの!!みたいな。で、ストーリーとかもちゃんと覚えてんすよ。あの両家が風車で、なんとかなんとかでえ、とか言って。『あ、そーすそーっす!』って。で、『私』、私じゃない、ほんとは女の人なんだけど、俺が覚えてんのは、栗山千明さんと、あとあの…(笑)、ちっちゃい女の子が出てて、で…、あ!二人男の子がいて、そのうちの茶色い方は覚えてんだよねー。』って。」←「ほんとは男の人なんだけど」と言いたかったんでしょうか。焦って否定して墓穴掘ってる?
  • 「何で俺だけ覚えてねえんだよ!!みたいな。何で?一番出てるじゃん!!俺、主役じゃん!とか思って。『だからだから、温泉で二人で喋ってたでしょ?』とか言って。『妹と、親が離婚して別れちゃって』『え、あんま覚えてねえな。』みたいな。あり得ないよねそんなの!ストーリーは見てたんだけど、みたいな。へこんだねー。で、『ブス恋も出てたんすよ。』って言って。『ブス恋のどれ?』つって。『だからぁ、あのぉ、ラーメン屋のぉ、三人いる中のぉ、男一人しかいないんですけどぉ!』(やたらハァハァしながら)とか言って。『え?え?あれ??』とか言って。なんかね、そんな事が多くてですね。多分ね、テレビ映りと違うんだろうね、僕。僕、とか言って(笑)。」←ドラマの時はかっこつけすぎなんだと思う。確かに普段のキャラと違いすぎるよね。
  • 「…っていう事があって、最近。頑張ろうと、思っております。最近ニート気味で、頑張ろうと思っても頑張る機会がないんですけど(笑)。もう次こそはね、ほんとの自分を出す、みたいなね、芝居をやれたらと思うんですけど。くやしいよね若干。嬉しい、嬉しいんだよ。そこまで演じられてる自分が嬉しいんだけど、ま、若干くやしいよね(笑)。へっへへへへへ。」←ほんとのシゲを出したいなら、オダジョを目指すのは違う気がする
  • シゲズリコメンドパート2。the band apartの「Still awake」。そんなに知ってる人はいないと思うけど、音が凄く綺麗で、シゲがいつもかける曲のうるささが嫌い、って人にはいいかも。ドライブでよく聞いてますとの事。うん、私これ好きだわ。
  • 加藤成亮的にはですね、毎週言っております、吾輩はシゲであるリターンズのチェックを、してほしいかなと、思います。まぁまぁまぁまぁ、ほんとにネタがなくってね…。面白い事を探しに、家を出る日々が続いております。」
  • 「来年から大殺界みたいな人はね、今年中に引っ越しとかね(笑)、車買ったりとか…へへへ、そういう事やった方がいいんじゃないかな!僕再来年から大殺界なの。だからそれまでに、やることやらなきゃいけないんだけど。そういう準備をし始めてます。」←来年車買って一人暮らし始めるつもりって事かー!てかほんと占いとか好きね。
  • 最後の「おやすみ」、ここ何ヶ月かずーっと囁き声だったのに、昨日は普通の声だった!(多分うっかりしてただけ)