bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

久しぶりに「ジャニ」以外のカテゴリを…

アミコさん(id:azumaya51)からのバトンを頂きました!
1.今年のベストコスメを教えてください。
そう言えばbaddreamfancydresserを始めてもうすぐ丸11年(おいおい)になるんですが、最初はコスメサイトだったんですよ、うち。当時はまだ@コスメも2ちゃん化粧板も、VOCEも美的もなかったのさー。二十代の頃はとにかく色んなものを片っ端から試しまくってましたが、ここ五年ぐらいはずっと、ほぼヘレナルビンスタインオンリーです。元々メイク物より基礎+ベースが好きなのと、単に他のとこ行くのが面倒臭いっていう…。とりあえず新しいのが出ると使ってみたりはしてますが、年々使用アイテムにプロディジーが増えてて、そのうちラインで使うようになっちまうのかな。今年出たのだと、プロディジーマスクですかね。ここ一発!って時に、時間があればエステ、なければこれ、みたいな。あとポアジーニアスのパウダーファンデも良かったな(スポンジが)。

でもコスメのクチコミって、結局自分で使ってみないとわからないよね。私はクレドはどうもいまいちだったし。色々試行錯誤したけど、結局全てのトラブル(乾燥・ニキビ・シミ・シワ・毛穴・たるみなど)に共通して効果があるのは、「保湿」「紫外線防止」「睡眠」に尽きると思いますわ。お金かけなくてもこれを徹底する方法はいくらでもあるんで、化粧品ジプシーしてるなら、お手入れの方法を見直した方がいいと思いますよ。こんな偉そうな事言って、自分の肌には全く自信ありませんけどね…。

2.愛用のシャンプー&トリートメントを教えて下さい。
ティーブンノルのカラーケア用シャンプーとヘアパックです。なんとなく買ってみたら手触りが結構良かったので、継続して使っております。

3.初めて買ったジャニーズのCDは何ですか?
「CD」だとSMAPの「VEST」ですかねえ?当時はJ-POPのCDは全然買ってなかったんですが、なんか急に欲しくなって。そっからディスコ歌謡とかに走り始めた気が…。「レコード」なら多分トシちゃんの「哀愁でいと」かなあ。これのB面が凄いんだよ。

4.次の人への質問を考える。
ごめんなさい、また同じの回してもいい?

5.回してくれた人へのメッセージ
NEWSにはまりたての頃、コンレポとかほんとに参考にさせて頂きました。私はまだまだNEWS担としてひよっこなんで、先輩方よろしくお願いします!という感じです。

6.次に回す3人は?
「瞬間湯沸かし器」ことゆめちゃん(id:nonomiracle
一応回してみるよ、ひうら先生(id:satoruh
私ついに手越担名乗り始めましたけど!なサヴァ彦さん(http://bonya.blog10.fc2.com/