bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

TegoMass

皆さんもうスウェーデンの映像は見てますよね。なんだか「ずっとネタだと思ってた」とかいう方が多いみたいですが、私は最初から本当だと思ってました。そもそも一番初めに知ったのが、はてなのキーワードから何気なく辿った、no boyband, no lifeさん(id:kpg:20061015)の記事だったんですよ。こちらで情報元とされてるのが日本でなく現地のものだし、これはガセじゃなさそうだぞと。「なぜスウェーデン?」というのも、記事を読めば納得できると思います。周水さん、インタビューの現場に映ってましたよね。考えてみれば、手越様が9月の連載で「音楽の仕事をした」と書いていたし、zoppさんもブログで唐突に「好きなミソスープの具」なんて書いてたりして。「ミソスープ」っていうタイトル自体も、「青春アミーゴ」や「サヤエンドウ」のzoppさんだったらあり得るな、ってすぐ納得しちゃった。

で、日本での発表は、恐らく20日の少クラ収録の時になると思ってます。GYMの時も、少クラで記者会見して初披露でしたよね。日本盤の発売ももう決定しているようなので、今回のスウェーデンデビューは単に話題作りなんじゃないかと。アジアと違ってジャニーズの知名度も低い分、情報も漏れにくいだろうし、スウェディッシュチャートって、割と簡単に上位に入れるらしいので。現地で15日に握手会とイベントをしたそうですが、正直お客さん入るのかな?って不安だったんですけど、なんでも向こうでは今日本ブームだそうで、ちゃんとうちわを持ったちょっとオタク系の子達が、会場に長蛇の列を作ってたそうですよ!この辺の模様も見てみたいなー。日本の取材陣入ってたんですかねえ。

肝心の曲は、正直無難すぎてそれほど好みじゃないです。今の二人だったら、もうちょっと色っぽい曲歌わせたいんだよね…。で、最初サビだけ聞いた時は、バックの音が着メロみたいで安っぽい!ってショックだったんだけど、これってバンドネオンアコーディオン系の音ですかね?ちょっとヨーロッパ民謡的なエッセンスが入ってるのかなあと。しかしあのPVは…。何か二人が同棲(?)してるアパートがやけに貧乏くさいんですけど、向こうの人に「日本ぽさ」をアピールするためなのかしら。公園らしきところで歌ってるシーンがあって、これよく情報漏れなかったなーとか思ったり。日本盤のPVもこれなの?作り直すよねえ?

SVT(国営放送って凄くない?)のインタビューは、よく見ると二人が着てる薄手のパーカー(?)とネクタイのようなものが、色違いのお揃いなんだね。あれ衣装なんだろうか。特筆すべきは手越様のお顔!!こないだの少クラに比べて、絶対痩せてる!半身浴効果あったんだねー。まっすーが相変わらずグダグダで、それをそのまま流されちゃってるのも面白い。あと何と言っても謎のジャニヲタおばさんですよね!リーダーのうちわが目立ってる!タキツバのポスターもあるし。でもさすがスウェーデン(?)、ピンクの壁がおしゃれだわ。何なんだろあの人…一応ジャーナリストとか書いてあるけどなあ。おばさんとか言って、私より年下かもしれない。

私は今回のユニットは、GYMと同じ、NEWS復活までの期間限定モノだと思ってるので、割と冷静に受け止めてたんですけど、あの映像見たらちょっと興奮してきちゃいましたねー。はあ、やっぱりスウェーデン行きたかったなあ。少クラはもう決まってるけど、あとMステとか、もしかしてカウコンなんかも来ちゃったりするのかな?せっかくCD出すんだから、色々出て欲しいっすね。そしてNEWSにはこんなに歌える子がいるんだぞ!ってのを、存分にアピールしてください。

あたんしおん:未だ事務所からは正式発表が何もないので、これは全部私の推測であるという事を、ご承知おき下さいね。てか早くキーワード登録したいよ。(キーワード厨)