bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

MASTER HITS(11/17放送分)

先週放送したグッズ(リボン)への反響を、もう紹介してた!これってそんなに録って出しなんですねー。でもまっすー今週は、ほとんどスウェーデンにいたはずなんだけどなあ…。

  • 「この間渋谷駅のホームでまっすーらしき人を見かけました。」というメール。服装とか詳しく書いてあったんだけど、「残念ながら僕じゃないと思います。」だって。ほんとかなあ?
  • 「この間キンキの光一君のコンサートでまっすーを見かけました。」というメール。最終日に行ったんだけど、歌も踊りも演出も全てかっこよくて楽しかったです!とベタ誉め。まっすーマメに先輩のコンサート行くよねえ。シゲにも見習って欲しい…。
  • 「ドラマでラブシーンはあるんですか?」というメール。こないだは「しずちゃんさん」呼びだったけど、今回は「しずちゃん」になってた。みんな優しくて面白い人で、現場が楽しい。ラブシーンがあるかどうかは、見てのお楽しみだって。
  • 「エキストラに参加した時まっすーは台本を見てなかったんですが、全部覚えて行くんですか?」というメール。一応あらかじめ覚えて行くようにしてるそうです。
  • リボンの使い道について、「息子の運動会があるので、かけっこのゴールにリボンを使いたい」「厄よけに効きそうなので、1cmでいいから下さい」「新体操をやっているのでそのリボンで試合に出たい」というメールを紹介。面白いものがあったらプレゼントするので、どんどんアイデアを送って下さい、と。(全員にあげるんじゃないのー?)
  • 「夢に芸能人が出てきた事はありますか?」というメール。
  • 「つい最近見た夢で、なんか俺山下君におんぶされてて、バァーッてなんか凄い競技場の、なんつうの?コロシアムみたいな、闘いの場所みたいな所にこう、ドラゴンボール的な感じでボン!て立たされて。『増田行ってこい!』って言われて、前にこうタカタカ…って歩いて行って。そしたらいきなりIt's BADの音がかかって、It's BAD踊り出すんですよ俺が。それでなんかちょっと勝つみたいな夢なんですけど。あんまはっきり覚えてないんですけど、とりあえず山下君が焦ってて、俺を『増田行ってくれ!』って言って俺を切り札的な感じで、It's BADを踊って勝った、みたいな夢を見たんですけど。何なんですかねあの夢は。なんかちょっと、起きた時に恥ずかしかった(笑)。そんな夢を見てしまった俺が、なんかちょっと照れましたね、夢に。そんな夢を見たんですけど、芸能人ていうか山下君がね、出て来ました。」←お、おもしろい…
  • 焼肉屋に行ったらこのメニューはかかせない!というものは?」というメール。タン塩と、普通にカルビとかハラミとか。ほんとに普通っすね。
  • 「自分の演技を初めて見た時どんな気持ちでしたか?」というメール。最初に出たドラマは「怖い日曜日」っていうものだったけど…いまいち覚えてないらしい。金八先生の時は、見るのが恥ずかしかった。自分の声とか最初は違和感あると思う、との事。
  • スターピース。何だか今週はいつものまっすーっぽくない、どっちかというとシゲ好みな感じの轟音ギターの曲だなーと思ったら、友達のバンド(インディーズ)の曲だそうです。てかこんなバンドやってる友達がいるんだーってのもびっくりですが。THE SOLの「FLASH」でいいのかな?表記は違うかも。
  • 結局「息子の運動会に使いたい」という人に、リボンをプレゼント。ゴールに使うって事で、5mだそうです。絶対運動会なんて使わないだろうけどね…。