bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

MASTER HITS(11/24放送分)

「ミソスープ」日本語版、フルでかかりました!既に英語版を死ぬほど聞き込んでるので、最初はかなり違和感が…。というかこれ絶対、日本語は後から当てはめて作ってるよ。特に出だしの「バイト後はコンビニ〜」とか、「都会の早さに〜」なんて辺り、ちょっと無理があるもん。でね、こないだの少クラでも思ったんだけど、なぜか英語版より手越様の歌が下手に聞こえるんだよね…。下手というかちょっと歌いづらそうなかんじ?まっすーはあまり変わらないんだけどなあ。でも昨日一日また何十回も繰り返し聞いてたら、こっちもだんだん馴染んできたかも。

  • 「今日は重大な発表があります」と冒頭に告知!
  • 今日欲しいCDがあって、番組のADさんに聞いたら「もう出てますよ!」と言われたので、局入りするまえにノリノリでCD屋に行ったら来週発売で、「間違えて前髪切りすぎたぐらい」テンションが下がりまくった。出かける前にお母さんに「CD買うんだ!」と言ったぐらい張り切ってたって、一体誰のCDだったんだ?(アルバムらしい)
  • 11月はボスと手越様の誕生日ということで、「何かプレゼントあげましたか?」というメール。
  • 「特にまだ、錦戸君は会えてないのであげてないんですけど、手越は…何回か会ってますけどまだあげてない…ですね(笑)。あのー、確か今年の、僕の7月の誕生日の時に、錦戸君も手越もくれなかったんですよね…。あの、はい。ん、ですけど僕は、使えるものをね、是非あげたいと思うのでちゃんとね。今度買いに行きたいと思います!」←手越様がシゲだけにあげたのが謎なんだよなあー。
  • 「そんな僕の大切な二人に贈りたい曲です。」と「チェリッシュ」をかけるまっすー。
  • 「まっすーはどんなパジャマですか?」というメール。最近はスウェットと上はTシャツ。家は暑いからって、もう寒くないっすか?
  • 「注射をする時、針は見るタイプですか?」というメール。こないだシゲ猫で書いてた、インフルエンザ予防接種の話ね。まっすーは「確実に見てないですね。」との事。テープを違うとこに貼られてる、っていう例の話をしてました。
  • 「まっすーのお母さんは天然ボケですか?」というメール。「洗濯物と間違えてお茶パックを洗濯機に入れてしまった」って書いてあったけど、多分パック入りの洗剤と間違えたんだよね?「カテキンの作用で綺麗になるんじゃないですか。」とかまたいい加減な返事をするまっすー。
  • 「毎朝テレビの占いを見てます。」というメール。まっすーが見ると、大抵蟹座が悪かったり。まあいい時だけ信じます、と。
  • 「冬でもアイスを食べますか?」というメール。「夏より案外冬の方が食べるんじゃないかな?…いやそんな事ないか。」どっちよ!冬に食べたいのは「あえてのスイカ」。
  • お待たせしました、重大発表です!
  • 「なんと、手越と二人で、CDを出すことになりました!(ファンファーレ)ワイ!ワイワイ!この曲は、『ミソスープ』っていうタイトルの曲で、手越と僕で、『テゴマス』っていうグループをね、組んでCDを出すわけなんですけど。昨日一応正式発表がされまして、知ってる方もいるかと思いますけど、11月15日にスウェーデンでデビューして、12月20日に日本で発売されるという事で。もうあと一ヶ月ないくらいでね、日本で発売されるわけなんですけど。ま、ね、そのスウェーデンでの模様とかはね、詳しく追々話して行きたいと思いますけど、なんだろ。NEWSができた時から、手越と二人で『歌頑張ろうね』って、二人で練習したり二人でカラオケ行ったり、仲いい二人で出せるって事になって、凄い嬉しくてね、『頑張ろうね』っていう話をして。練習したりしてるんですけど。ま、ね、皆さんにもいい歌が届けられるように頑張るので、是非楽しみに待ってて下さい。その『ミソスープ』なんですけど、なんだろうこの、上京した子供が、やっぱお母さんの温かさとか母のありがたさを、ミソスープ、お母さんが作ってくれた味噌汁の温かさと、お母さんの優しさっていう温かさをかけてたりとか、お母さんが子供に対する愛情、子供がお母さんに対する愛情だったりね、すごく温かい歌になってるのでね。家族で聞いたりして欲しいなと思います。」
  • リリースがクリスマスの前なんで、この曲で温まってください、と。「一人につき100枚ぐらい…(買って)」と、段々声が小さくなるまっすー。来週はスウェーデンの話してくれるかな。楽しみ!