bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

ジャニーズ楽曲大賞2006

自分でCD買ったのって、NEWSとリーダーとGYMだけ(エイトのアルバムは借りた)って、こんなんでいいの?って思ったら、あと一個持ってるのあったよ!!「アンダルシアユニット」っす!ぎゃははは!そういやマッチさんトリビュート買ったんだった。あんま良くなかったんだよねアレ…。まあそれは置いといて。それしかまともに聴いてないからしょうがないじゃない!(開き直り)という、案の定な結果になりましたとさ。
楽曲部門:1位 サヤエンドウ(NEWS)

サヤエンドウ/裸足のシンデレラボーイ(初回生産限定盤)

サヤエンドウ/裸足のシンデレラボーイ(初回生産限定盤)

最初はそんなにピンと来なかったんですが、コンサートで初めて振り付きで見た時、あまりのかっこよさに衝撃が…。今までのNEWSのシングルって、爽やかさが第一って感じだったけど、ちょっと大人っぽく、ワイルドな味がいい。特にイントロの「ウォウォウォウォ」のとこと、無駄に高らかな手越様のソロ部分が好きです。こんなかっこいい曲が、NEWS担以外にほとんど知られてないのがもったいなさ過ぎる。来年グループ活動再開したら、是非テレビで見たいです。
楽曲部門:2位 抱いてセニョリータ山下智久
これは一度聞いた時から「ヤバい!これ売れちゃうよ!」と確信しました。私の愛してやまないあの鼻声と、歌謡ロックのコラボは最強。タイトルも「じれったいのよ〜」も振り付けもインパクト大で、あのおとなしそうなリーダーがこんな大胆な…と、その男気に目頭が熱くなりました。Mステの事件で大騒ぎしたのも懐かしいです。
楽曲部門:3位 きっと大丈夫(嵐)
きっと大丈夫

きっと大丈夫

実はテレビで数回聞いた事がある程度なんですが、大好きです!何より五人で踊ってる姿がかわいすぎる。こういう最後に展開のある曲、好みなんですよねえ。
楽曲部門:4位 グッデイ!!(V6)
グッディ!! (初回限定盤A)(DVD付)

グッディ!! (初回限定盤A)(DVD付)

モリタ好きなので。コモリタさんに関しては、これ考えてる時に思うところがあったので、後で改めて書きます。これ、バンバンバカンスよりずっと出来いいですよね。
楽曲部門:5位 My Angel(GYM)
フィーバーとフューチャー (通常盤)

フィーバーとフューチャー (通常盤)

NEWSでこういう大人っぽいR&Bはなかったので、色っぽくて新鮮でした。リーダーの低音好きとしてはたまらない。
PV部門 フィーバーとフューチャー(GYM)
いや、めっちゃ安っぽくて恥ずかしいPVだし、リーダーとゴルフのビジュアルもいまいちなんですけど、曲も含めてこのバカっぽさ、チープさがたまらないので。
未音源化楽曲部門 HAPPY MUSIC加藤成亮
衣装含めて、ですね。おっぺけ王子がなかったら、シゲに落ちてなかったかも。この曲はほんとに「よくぞ自分を最大限に魅せる方向性を見つけた!」と喜んだのに、なんかその後迷走してますけどね…。
自担部門 手越祐也
マスミさん(集計ご苦労様です)じゃないけど、ほんと「じたん(仮)」です。この先どこへ転ぶのか、自分でもよくわからないので。確実に言えるのは、バリバリNEWS担だという事ぐらいです。