bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

SHIGET TOGETHER(12/10放送分)

再来週の「ベストオブシゲズリコメンド」開催に向けて、今年のシゲズリコメンドを振り返っていたんですが、正直聞いてて全然面白くなかったぞ!シゲはリストを見ながら喋ってるからいいけど、こっちはそれがないんじゃ!「あーそうそう、これだよねー」とか言われてもわからないっつの!多分文字起こししても何がなにやらだと思うので、その辺りはバッサリ省略させていただきます。まあ今週は、シゲの声がやけに明るくて元気だったのが救いかな…。

  • 「今年は色々ありましてね、一年長いかなーというのが僕の中であったんですが、なんだかんだ言ってもう12月という事で。」
  • 年を重ねる毎に一年が早くなる。カウントダウンも初詣も、こないだの事のように鮮明に覚えてるのに。僕でそうなら、30、20過ぎてる人はとてつもなく早いんじゃないか?
  • シゲは基本的に年賀状は書かない。「学生は普通書かないじゃないですか?うちのお父さんとか凄いですよ!オヤジはもう。」←お父さんて言っちゃった後オヤジって言い直すシゲ萌え
  • オトン、オカン、俺、って年賀状を並べられると、大中小みたいな!そういや正月頃のシゲ猫で、年賀状が一通しか来なかったとか書いてたよね。でもそれってシゲが出さないから来ないのでは…。
  • で、シゲズリコメンドの総括。来週はシゲのベスト3を発表して、再来週リスナーのベスト3だそうです。
  • ダラダラと「この頃はこういうのかけたよねー」とか言ってるだけなので、ここはカット!!
  • シゲズリコメンド。MCUの「nukumori」って、これこないだKちゃんNEWSでかけたぞ。元キックザカンクルーのソロは、みんな良く聴いてる。MCUはあまり韻を踏む感じじゃないけど、凄く詞が綺麗で「いい歌」です、との事。
  • 「ビッグサンダーマウンテンに乗った時に花火が見れるのは、その日の入園者のうち15人だけだそうです!」というメール。
  • 「15人だって!これは凄いよね?その15人に僕が入ったわけでしょ?例えば10万人として、10万人のうちの15人だったら、確率的に凄いよね。なかなか見れない。僕は幸せ者だね!」←確かに凄い確率かも
  • 「でもいい事あるとヤな事があるもんで、最近サングラスをなくしたんですよね(笑)。こないだ財布なくしたばっかりなのに、またサングラスもなくすという。」←せっかくラッキーだって話題なのに、なぜそうネガティブな方向に行くのさ
  • 「凄い気に入ってたサングラスなんですよ。だからさっき同じのを買って来たんです。へへへへ!でもまあ、なくして一週間とかだから、出てくる可能性もあるんですけど。すっごい気に入ってるから待てなかったですね、出てくるまで。」
  • シゲズリコメンドパート2。RIZEの「ピンクスパイダー」。RIZEは小6か中1の頃に出会って(…)、そっから聴かなくなったけど、高校の頃に復活して。今年はロックに目覚めたので、良く聴いてる。Charの息子だというのは、去年くらいに初めて知ったそうな。ジェシーは男前だから好きなんだって。はいはい。hideは「全然好きじゃないんだけど」(おい)、ピンクスパイダーは一番好きだそうです。
  • 加藤成亮的には…毎週変わらず、連載を読んで下さいと。「毎日泣きそうになりながら打ってます(笑)。なかなかね、なかなかねえ、仕事が今そんなないわけですよ。ドラマとか。その期間にこう、書くのは結構厳しいものがありますわな。まあ頑張ります。」←せつないぞ
  • ラストにミソスープをかけました。「僕はずっと前から知ってたんですけど、意外と世間にお披露目するのが遅くなり。スウェーデンで先に出したとかいう。なんか凄い事になってて。世界規模な話になってて。でミソスープっていうね、やっぱ日本の心ですよ。やっぱ日本人は味噌ですよ。」←リリースが遅れたって事?確かに時期的に半端ではあるよね。