bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

MASTER HITS(12/15放送分)

今日凄く日記が長くなっちゃってますね。すいません。今週は他で聞いてないスウェーデン話がたくさんあって、良かったです。普段まっすーって一つの話題が長く続かないんだけど、珍しく饒舌に語ってたような。やっぱそれだけインパクトあったんだろうね。

  • 「テゴマスの増田貴久です。」と挨拶。あ、なんか初めて複雑な気持ちになった。
  • スウェーデンの新聞が目の前にあるんだけど、インタビュー中に「これ大丈夫だよね手越?」とか確認してる言葉まで全部書いてある。
  • スウェーデンでは新聞が大きなメディアで、行った時は全然知名度なかったのに、帰るときは空港とかで、「新聞見たよ!」と言われたりした。
  • 空港の荷物検査の人も、「ユー、ジャパニーズボーイズバンド?」「知ってるよ!」みたいな。向こうではバックストリートボーイズとかを、ボーイズバンドって言うので。
  • スウェーデンに住んでます。MTV見ましたよ。」というメール。
  • スウェーデンの人に「夏に来たらもっといいよ。」と言われた。自分達が行った時はほとんど雲ってたけど、一日だけ快晴の日があった。今度夏に行ってみたい、とのこと。
  • スウェーデンのラジオ番組には出たんですか?」というメール。
  • バッグみたいなレコーダーを担いできて、気付いたらもう回ってた。向こうの人は終わったらすぐ帰っちゃってマイペースな感じ。日本だと「おつかれさまでしたー」とか「今日どうでした?」みたいな会話があったりするのに。
  • スウェーデンの人達のファッションはどうでしたか?」というメール。
  • 暗めの紺とか白とかが多くて、黄色やピンクとかを着てる人はいない。まっすーは靴を買ったそうです。
  • 「メンバーや家族にはお土産を買いましたか?」というメール。
  • メンバーには頼まれてた人や貰った人(こやしげ?)には買った。家族にはチーズを。あとラジオのスタッフさんにも「買ってき、た、んですけどね。…(小声で)あげて、ない。どうしたんですかねまっすーは。お土産ないっすね。」
  • 「飛行機乗ってる間は何してたんですか?」というメール。
  • コペンハーゲンで乗り換えして13時間。え、もっとかかると思ってた。行きはごはん、寝る、ごはん、寝る、ごはん…を繰り返してたらしい。一回熟睡してておにぎりを食べ損ねた、と残念そうなまっすー。
  • 「覚えたスウェーデンを教えて下さい。」というメール。
  • 「私達はテゴマスです。」「私の名前は増田貴久です。」「ありがとう」を披露して、なぜか自分でウケてました。「これであなたもスウェーデン通ー。」(棒読み)
  • 「仲良しな手越君との一番の思い出は何ですか?」というメール。
  • 手越とは三年以上前からずっと二人で歌ってきて、メンバーでも一番一緒にいる時間が長い。それを形にできた事が嬉しいです、とのこと。
  • 動物占いでまっすーはサルでした。」というメール。
  • 「誉められると伸びるタイプ」は当たってるけど、誉めすぎは良くないかな?と。謙虚でよろしい。「よく出没するのはお祭りなど」に、「そんな事ないですね。お祭りとかそんなに…好き、ですね。好きです。」どっちじゃ。
  • 「この曲もミソスープのカップリングに入ってる曲なんですが、この曲はね、かっこいい。レコーディングでスタッフさんとかと、この曲はかっこよく行こうと。他の曲は結構しっとり系が多いから、この曲はもうね、全然違う感じで。かっこよく、セクシーにね、行こうって事で、こんな感じになってます。聞いて下さい、テゴマスでChocolate。」これは衝撃的な曲ですよ、マジで。
  • スターピース絢香の「melody」。等身大な感じで気に入ってるとの事。「I believe」の英語版をミキティが使ってると聞いて、「へえー!!」と思った。「これ絶対言おうと思ってたんですよ(笑)。」結構有名だと思うよ?