bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

レコメン補足

いらない部分をカットしても、80分ぐらいあったよ…。て事で実況(id:pippi:20061214)の補足です。てかほんとに私、まとめるって事ができないのね。凄く長くなってしまったよー。あくまでテゴマスの発言中心で拾ってますのでご容赦下さい。

  • 手越様遅刻
    • 番組開始一分半ぐらいで突如ヒナが爆笑。手越様ハァハァ笑いながら「ほんっとすいません!」連呼。
  • 来年の話
    • ヨコ「来年もプランあるんでしょ?」「言われへんとしても決まってるんでしょ、正直。」答えに詰まるテゴマス。ヒナ「お前上沼恵美子か!」
    • まっすー「決まってるっていうか、それを目標に頑張ってる。」ヨコ「じゃああるって事やな。」ヒナ「今年の活動の積み重ねが繋がったらええな。」まっすー「そうですね。だから今は準備期間。」ヨコ「じゃ来年凄い事するかもわからんと。」ゆうや「可能性も。」まっすー「したいですね。」ヨコ「決まってるんでしょ。」ゆうや「可能性も(笑)。」ヨコ「これはもう絶対決まってますよ。」
  • アイドルテゴマス
    • まっすー「色んな人に聞いて欲しいですね。」ヨコ「あ、ピュア!言い方が。」ヒナ「それ普通ちゃう?」ヨコ「俺ら違うもん。いっぱい買ってくださいって言う(笑)。買わなコンサートできへんて。」
  • タイトルコール失敗
    • 関ジャニ∞横山裕と」「村上信五と」「増田貴久」「…手越祐也、もいます!」まっすー抜かすなー!
    • 「ここ来て五分ぐらいで何回失敗してんねん。」「今日レーティングやで。大事やねん!」「俺らが続くかどうかにかかってくるから。」「調子に乗ったらグーでどつかれるで。」
  • 無知な早大生手越様
    • クラムチャウダーを「全然どういうものか頭の中にないです。」「あんまええもん食うてないのか?」と言われる。
    • コンソメって何ですか?」「ほんま?手越君結構アホかー?大丈夫か?」「コンソメってあの、ツブツブでしたっけ?あのカツッてやつ?噛むとカチッていうやつ。」一体何を想像してるんだろう…。
    • ヒナ「クルトンてあるやん」ゆうや「…はい?」ヒナ「乾燥したパンみたいなやつ!」ゆうや「あ、はいわかりました。真ん中にちょっと盛ってるやつですよね?」盛ってるって。
  • 団塊の世代
    • ヨコがテゴマスとのジェネレーションギャップを、何でも「団塊の世代や」で片づける。
    • 手越様が最近毎日ミソスープ飲んでると言えば「団塊の世代や」。
    • 「わーかめすきすきー」知らないテゴマス。
    • 尾崎の詞がわからないテゴマス。これ世代の問題すか?
  • 「けんか祭り」の説明を「ああ。」の一言で流す手越様に、「もっとリアクションせい!」「一応6個ぐらい上なんだから!」と突っ込むヨコヒナ。
  • 腕相撲対決
    • まっすー「僕最近凄く細くなっちゃったんですよ、体。」
    • ヒナ、(恐らく)手を組んだ時点で「あ、これ無理や。」もちろん秒殺。「まっすーめっちゃ強い!」
  • ユニット名アピールあいうえお作文
    • 手越様「手越と増田で」「ゴリ押しの曲を」「マックスの努力で」「えー、えー、す、す、す、…時間的にもう、なくてダメです!」すが浮かばなかったってのより、「ゴリ押し」という言葉が手越様から出たって事が気になりますよ私としては。
    • ヨコとヒナお互いしつこく譲り合う。ヒナ「俺行けへんで。」ヨコ「じゃあ俺も行かへんよ。」まっすー「じゃあ僕…。」ヒナ「何やこのダチョウさんみたいなん!」まっすーナイス!
    • ヨコ「完璧な」「ん?」「じゃあね」「にんにくを」「胃の中に」「とうもろこしと」ヒナ「もう終わりや!『とうもろこしと』って何や!」手越様ヒーヒー言って笑ってる。
    • ヨコリベンジ「完璧な」「ん?」「ジャニーズと」「にんにくを」「ええかんじで」「行こうかと」「とうもろこしが」結局とうもろこし…。
    • スタッフの挙手の結果、5VS3でヨコヒナの勝ち。ゆうや「ごめんねまっすー。」
  • Winkupのレコメンページの話
    • 「いつも見てます」と言いながら、大阪太郎の話を知らないまっすー。
    • 「KちゃんNEWSに1P取られたんやで!」と言うヨコヒナに、「言っておきます。」と手越様。
    • ヨコ「僕もミソスープ精一杯応援するから、ちょこちょこ言うてくれへんかな?関風ファイティング『僕らも聞いてます!』的な事を。『タッキーが応援してる関風ファイティング!』ってめちゃくちゃ言うねん。言ったもん勝ちや。」ヒナ「すいません!て言っておけば、大人は大体許してくれる。」ゆうや「じゃ言っておきますね。」ヒナ「まあ俺が言えるのはタッキーまでや。」
  • スウェーデンの話
    • ゆうや「金髪の子達が声援を(笑)。」君ら金髪にこだわるね。
    • ヨコ「あれほんまは緑山スタジオで撮ったんでしょ?」「500人集めるの大変やったと思うで。」「ボビーおる事務所に頼んで。」手越様必死で「違いますよ!」と否定する。
    • 初回盤と通常盤の説明をする手越様。この辺はまっすーの声が全然聞こえてなかったな。
  • リスナーからメールで「手越君の遅刻にガッカリしました!」と言われる
    • 「ほんっとにすいません!」「ほんっとに。」「びっくりしました。」
  • 堂本兄弟
    • まっすー「手越いっぱい喋ってねって言ってたんですけど、全然喋んないんですよ手越は始まってみたら。俺がばーって喋るしかなくて。結構僕喋りました。」
    • ヨコ「堂本兄弟出たとき俺らめっちゃ評判良かったで?」ヒナ「自分で言うな!」まっすー「いや天才だなって思いますよ。」
  • リスナーに電話するコーナー
    • ゆうやファンとゆうやの会話を聞いて、「めっちゃアイドルやな!ええなあ。学ぶ事いっぱいあるわ。」とヨコ。ファンに「嬉しいやろ?」と聞くと「僕も嬉しいです!」と答えるゆうやに、「もう100点やな!」。
    • 二人目の子は「誰のファン?」と聞かれてしばし考えた後、「…まっすー」。空気読んだ?ヨコ「僕嬉しいよって言って。」まっすー「…照れちゃう。」かばええー。
    • 「まっすーのどこが好き?」「笑顔が好きです。」「ヒナも笑顔じゃ負けへんで。」「(まっすーに)俺の顔見て苦笑いすんな!」「してないですしてないです。」「俺も負けへんで、まだまだな。」ゆうやバカ笑い。
    • 三人目の子「今日は何を食べましたか?」ゆうや「今日の夜はミソスープですよ。」まっすー「毎日それはもう、飲んでますよ。」ゆうや「もちろんですよ!」まっすー「うちのお母さん基本的に、味噌汁の具を変えれば毎日出していいと思ってるから。」ゆうや「あはははは!」ヨコ「わろてんの手越君だけや。俺達なんも面白くない。ええなあ、コンビって。」
  • 膝枕はありかなしか?
    • 手越様「してもらいたいですよ。してあげたいし、してもらいたい。」ヒナ「ほんま100点やな!」ヨコ「アイドルやな!NEWS爽やかって意味がわかったわー。」
    • まっすー「僕結構気にするタイプなんですよ色々。膝枕してて足痛くなっちゃったらどうしようとか。」ヒナ「やっさしいなあ!」まっすー「結構頭デカいんですよ…。」ヒナ「大丈夫やそんな!どんだけデカいねん、しびれるぐらいって。」ゆうや「うはははは!」まっすー気にしてんだね…。
    • まっすー「女の子の方がかよわいイメージがあるから、どっちかというとしてあげたい。」ヒナ「横山さん、これですよ!」ヨコ「錦戸浮いてるやろ?だから。」ヒナ「なあ?だから面倒見たってや、ちゃんと。」まっすー「いや、コンサートでみんなで甘い言葉とか言ったりするんですよ。錦戸君が一番掴んでますからね、そういう時は。」
    • 一番の手越ファンが「アリです!」と言ったら、まっすー間違えて「是非。」と答えてしまい、ヒナにどつかれる。なぜか「やったー!」と喜ぶまっすー。ハマちゃんじゃないんだから。
    • 「耳掃除はして欲しい?手越君は。」「とりあえず密着してれば何でもいいですよね。(超早口)」「触れてれば。どっかとどっかが。」
    • まっすー「膝枕ってアレがないですね、僕の中に。」「何がしたい?彼女できたら。」「僕東京タワー行きたいです。こないだ小山と車乗ってる時に東京タワーの下通って、めっちゃ興奮して小山に『行こう!』って言ったんだけど、行けなかったんです。一人じゃさすがに寂しいじゃないですか。」ヒナ「だから彼女と行こうと。」ヨコ「(その話の説明に)何でそんな時間かかったんや。」ゆうや大爆笑。
    • 二番目のリスナーが、「ちょうどさっき東京タワー行きたいと思ってたんです。」という事で、「カップル成立や!」「まっすーおめでとう!」「早く電話番号言うたり。」とはやし立てられる。
    • 三番目の子にヨコが「もうチューはしたの?」と聞くと、「フフ」と鼻で笑う手越様の声が。
    • 「チューと膝枕はどっちが先か?」で、ヒナVSヨコテゴマスで激論。
  • 黒ひげ危機一髪対決
    • 手越様が負けましたがあまり飛ばなかったらしく、盛り上がらず終了。でも皆が刺す瞬間、毎回「あぁっ」ってゆうやが色っぽい声出すので、個人的には盛り上がりましたが何か。
  • 哺乳瓶ミソスープ早飲み対決
    • ゆうや「まっすーお願いね。」
    • 二人が飲んでる間、何か喋って繋がなきゃいけないのに、全然喋らない手越様。ヨコは「がんばってー元気だーせよー」と歌い出す。「太陽の子供やないかFTOに収録されてる」って、すかさず解説を入れるとこが凄いと思った。
    • まっすーの勝ち!
  • 空気読めないリスナー
    • 「ミソスープは予約してんの?」「してません!」「これからすんの?」「え、しません!」「関風は?」「もちろん買いました!」「もちろんて言われた時の、俺らの気まずさわかるかな。」「板挟みやで、今。」「マルが好きなん?ベースやってんなら。」「え、違います大倉君です!」「…物事をハッキリ言うねえ。」
  • 太一君からのお題「寒くて嫌われる北風の気持ち」
    • 「テゴマスもやっとこ。」ゆうや「ふぁい?」なんちゅう声出してんの。
    • ヨコ「俺達から先やろか?」ゆうや「いや僕たちからの方がいいですね。だって横山君と村上君の後に、それ以上のものが言えるとは到底思えない。」ヨコヒナ「そんなことない!」以下なんとか先にやろうと順番争いが続く…。しかしみんな一斉に喋ると、手越様の声は響くねえ。
    • ヨコ「うーわ、うーわ、うーわ。」ヒナ「あー、今年もかい。きついなあ。」ゆうや「あーそうかぁ。別に嫌われてる為に吹いてるわけじゃないんだけどなあ。」ゆうや性格出てるな…。ここでヨコから「みんな一緒の(低い)テンションになってる」と指摘が。
    • ラストまっすー「俺は好きだよ!」全員「…」ストップザ増田!ヨコ「どうしたん、調子悪いん?」まっすー「調子悪いですね(笑)。」いや、いつも通りかと。てか北風の気持ちなのに、北風に対する呼びかけになっちゃってるじゃん。
    • 「俺が四番やったら違う事言う」というヨコに、「じゃあやって下さいよ」とまっすー。順番入れ替えてもう一回やったけど、「オッス!オラ悟空!」でシーンとしちゃいましたね横山さん…。
    • 再度チャレンジして「なんでやねん!」まっすーだけ爆笑してる。「乗ってきた、もう一回やる!」しかし今度は二番目のまっすーが、「あれなんだっけ?」って自分のセリフ忘れて躓いちゃいました。
  • ダンドリの時のアウェイ話
    • ヨコ「そんときは笑える恋はしたの?」
    • 吾郎ちゃんだけ女の子と馴染んでて、まっすーは一人ぼっちだったという話に、ヒナ「なんで?まっすー言うてもジャニーズやん。」
    • 多分ジャニーズ気を付けろ的な…。
    • 異常に大ウケするヨコヒナ。いや私としては、なんでこの発言だけがそんなにウケたのか良くわかんないんだけどね。
    • 「それ俺らっていうか俺らの先輩が、みたいになるやん。」「いやイメージが悪いわけじゃなくて。」「まっすー、今日来て色々間違えてるで。言っていい事と悪い子とがたくさんあるからな。」「あれ?」「何が今更あれ?や。」ゆうや一緒に爆笑してないで、フォローしてあげなさい。
  • 「自転車が車に潰された」というハガキにウケるまっすー
    • ヒナ「まっすーのツボがわからへんねん!」ヨコ「まっすーふざけすぎや。」もうすっかりまっすー、ツッコミターゲットに。
  • またダンドリ話を蒸し返される
    • 放送してた曜日がすぐ出てこないまっすー
    • 最後の方はみんな仲良くなった。
    • マイボス手越様はガッキーとは良く喋ってた。
    • 「あとタナコーな。」「はい?」「田中聖。」そんな呼び方初めて聞いたよ…。
  • 全国放送スタート
    • ヨコ「(カップリングは)はじめての朝、Chocolate、そしてジャニーズには気を付けろ、と。」まっすー「いやほんとに、僕はそういう意味じゃなくて、言葉のあやっていうんですか?間違いっていうか。やっぱ男の子のキャストと仲良くしてるとほら、イメージ悪いと思われてると思ったから。」必死です!
    • ヨコ「全国の方がわかるように説明するとー」まっすー「止めてください!悪い意味になっちゃうんで!」
  • 「見たよー」ヨコ
    • 氷点の抱きしめてるとこって、写真見ただけだよね。
    • 「ダンドリも見てたよー、最後どうなるのかなおもて。」「明日もあるんで見て下さい!」「ごめんそれは見れないわ。」
    • ヨコ「何でそんな吐息混じりで笑うん?ハハァァッ!って。腹減った犬ちゃうねんからさあ。」これ三時間で一番笑った!ヒナ「もうまっすーはさっきの名言言うてもうてからあかんねん。」
  • どっちがマイペース?
    • まっすー「手越はマイペースというよりは、自分のことしか考えてないって言ったほうがいいかもしれない(笑)。悪い意味じゃなくて、自分がしたいって事を素直にできる。」ヨコ「それマイペースやないか!」
    • ゆうや「マイペースっていうかちょっと変わってますよ。人が怒らないとこで怒ったりとか、でも普通の人が怒るとこで怒んなかったりとか。」
    • まっすーがひたすら突っ込まれまくって、全然言い返せずにいるんで、また泣きそうになってるのでは?と心配。
  • 「テゴマスをもっとどついてください」というメール。
    • ヒナ「手越君は別に何も言うてないもんな?10時のオープニングでちょっと遅刻したぐらいで。」ヨコ「増田君の方が叩きやすい…。」ヒナ「距離や距離や!」ヨコ「何かあったら言いや?俺に言ってくれたらすぐジャニーさんに言うから。『村上が後輩いじめてた』って。ジャニーさんそういうの一番嫌いや。」
  • 曲名あいうえお作文対決
    • まっすー「みんながね」「想像してるのは」「スープじゃない」「うちのスープは」「プリンが入ってる」ヒナ「スープちゃうって言うたやんけ一回」「プリンだ」シーン…。
    • ヒナ「感じろ」「んー?」「不思議なもんで」「うちらは」「ファイトー!」「いっぱーつ!」「ティックタック」「んーと」「グッとがんばる!」
    • スタッフの挙手もパラパラで、逆ギレするヨコヒナ。
  • 「このゲームで勝ったチームには百万ポイント入りまーす!」に対するリアクション対決
    • ゆうや「ぃやったぁーー!!!」いい声だ!でもそのまんますぎ。
    • ヨコ「おいちょっと待ってくれよ(笑)。こんだけがんばっといてぅおい!待ってやー!」あまりに自然すぎてもう演技入ってるって気付かなかった。
    • ヨコ圧勝。「バラエティの場数がちゃうからな!」「やったじゃなくて逆の事言わへんと。」アドバイス頂きました!
  • 「○○と言えば何?」を同時に言うコンビ愛対決
    • 遠足のおにぎりの具は?まっすー「シーチキン」!ゆうや「梅干し」!ゆうや「マジかよー。シーチキンなんて入れないよー!」ヨコ「せめてツナやで。」まっすー「おにぎりの梅干しあんまり好きじゃないんです。」そういう問題じゃないよ!
    • 演歌の大御所といえば?ヨコ「サブちゃん」!ヒナ「きしゃじましゃるろう」!
    • 東京の観光名所と言えば?テゴマス「東京タワー」!バッチリ合ってました。
    • クリスマス彼女にプレゼントするのは?ヒナ「オルゴール」!ヨコ「指輪」!皆に責められるヒナ。
    • ファーストキスの味は?まっすー「甘酸っぱい」!ゆうや「チョコ」!ヨコヒナは「ストロベリーやで」と言ってたけど、そうなん?ゆうやも「いちごだいちごだ!」と悔しがってた。
    • ドラえもんの道具といえば?ヨコヒナ「タケコプター」!これよく合ったね。
    • 全ゲーム合わせてヨコヒナチームの勝ち。
  • K太郎さんのマスクをかぶる罰ゲーム
    • ゆうや「俺はいいけど、まっすーほんとにこういうのダメなんですよ。ちょっと軽くきれい好きなんです。」
    • まずゆうやから。「全然大丈夫っすよ。」「もっと臭ってみ?」と言われてようやく、「あ、汗臭いっすね!!」まっすー「頭ちっちゃいな。」ってぼそっと言ってる。多分臭いもだけど、マスクが入るかどうか気にしてた気がする…。
    • まっすーなかなかかぶれないのか?「なんか豊臣秀吉みたいになってる」ってどんな状態!みんな爆笑してるんですが。
    • 手越様ミソスープの曲紹介するも、笑っちゃってグダグダ。
  • エンディング
    • まっすー「Kのとこが臭い。」ヒナ「うわ、臭いわ!!」ゆうや「うっわくっせ!!ヤバイヤバイ!あーもうヤバイヤバイヤバイ!ヤーバイヤバイ!足の間とか、レンタルの剣道のアレの臭い。」ヒナ「ヤバイ連呼しとったな。ジャニーズの出川さんみたい。」ゆうや「ほんっとヤバイっす。ほんとヤバイほんとヤバイ。ヤバイ。」まっすー「ヤバイよヤバイよー。(モノマネ)」ゆうや「サッカー部以来っす。」その後も何回もヤバイヤバイ連呼してました。
    • ヨコは嗅いだ途端「おえっっ!!」むっちゃせき込んでます。
    • ヒナ「手越君は三時間楽しかったですか?」ゆうや「楽しかったです。なんやかんやありましたけど(笑)。」ヒナ「なんやかんやあったな。遅刻に始まり、臭くて終わるっていう。」ゆうや「はい(笑)。」ヨコ「明日仕事休んでも、誰からも怒られないよこれ。これ致命的やで。」テゴマス「凄いっすよね。」ヨコ「何であんな臭いんやろ。何で出来てんのやろK太郎さん。」
    • 最後にまた「ジャニーズには気を付けないとな。」と言われ、「ごめんなさぁい。」とまっすーが泣きそうな声を出すので、「だいじょぶだいじょぶ」とおにいちゃん達に慰められる。
    • ヨコ「ミソスープほんまにええ曲だと思う。」としみじみ言ってくれました。ありがとうございます。