bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

KちゃんNEWS(12/19放送分)

すいません、シゲットまだ聞いてないんです…。テゴマス強化週間なんで、こっち先にアップします。しばしお待ちを。さて、今週のゲストは久しぶりのまっすー。途中から手越様が乱入して、三人でのトークです。まっすーによる、「悪気のない自己中エピ@スウェーデン」、そうそう、そういうのを聞きたかったの!
 
<オープニング>
ミソスープ明後日発売だよ!ミッソスープミッソスープ。
 
<男子の言い分女子の言い分>
「どこからが浮気?」というお題。まっすーは、「相手に隠して異性に会ったりするのは浮気」と。でも小山君に「じゃあ話せばいいのか?」と突っ込まれて、「ダメか…」。

  • K「俺やだもん。俺の彼女がいて、『今日増田君と会ってくる』って言ったら…(よく聞こえず)。」
  • M「絶対会って、こっちの子の方がいいって思うもんね。」
  • K「どうせミソスープ歌われるんだろ?みたいな。」
  • M「まっすーの方がかっこいいって思うもんね。」←ストップザ増田発動
  • K「うーん…。」
  • M「つっこんでよ(笑)。」

「二人で遊びに行く約束をしたら浮気だと思うけど、重いですか?」というメール。まっすーは逆にこの女の子目線かも?と。これぐらい思ってくれたら嬉しいし、重くない、と二人。へーえ。
 
「チッスしたら浮気だと思います。」というメール。

  • M「それはだって、ねえ。キスしたらってそんな、して、なんでもないよって言ったらおかしいもんね(笑)。」
  • K「え、キスしたけど別に?みたいなのおかしいよね。」
  • M「それは、欧米か!」←再び発動
  • K「欧…(笑)。…さあて。」
  • M「さて(笑)。」

「女の子へのメールに、やたらハートとか使ったら浮気」というメール。まっすーは女の子へのメールには、ハートは使わない?小山君曰く、「女の子からのメールにハートが付いてると、ドキっとするもんなあ。」だそうですよ。ハートを使う男は女々しい!彼女がいるなら、彼女だけに使おう!という結論に。
 
「相手を不安にさせた時点で浮気」というメール。まっすー「大人だね!俺もそう思う!」。

  • K「結論としてはやっぱり、他の異性と会った時点でイヤだってのが多いよね。」
  • M「俺は絶対浮気しないし、されたくない。」←きっぱり言い切った!
  • K「だよね。俺とまっすーのラインとしてはやっぱり、」
  • M「小山言ってなくない?」
  • K「いや俺一緒一緒。俺は他の男の子と会われる時点でイヤだし、話してるだけでもイヤだ。」←えー、意外とヤキモチ焼きなんだねえ
  • M「うーん。」
  • K「女の子男の子とか関係なく、人それぞれだよね。つき合った相手に、自分がどこまで合わせられるかとか、だんだん大人になってくんだろうな。」
  • M「難しいね、内容が。」

 
<ますPodで一番再生されてる曲>
絢香の「melody」。こないだ自分の番組でもかけてたね。
 
<ユー最近DOなの?>

  • M「僕一個カチンと来た事がありまして。スウェーデンの人に『ちょっと君達アカペラで歌ってみて』って言われたの。で、場所を移動して個室みたいな所に入って行くよ、ってなったら、『まっすー頼むよ。』って言われたんです(笑)。俺すごい傷ついて。」
  • K「(笑)まっすー、俺は行けるから、お前そこの俺のハーモニー乗ってこいよ、と。」
  • M「うん。俺すごい傷ついて、その後ちょっとボロボロになった。」
  • K「それが悪気のない自己中なんだな。でまっすーO型だから、どうしても合わせてしまう。」←O型同士の慰め合い?
  • M「飲み込んでしまう…。」
  • K「ちょっと、手越おいで。」
  • M「さあ、手越君来ましたけど。」
  • K「手越祐也君でーす。」
  • T「どうもー!」←超音波
  • K「さあテゴマスの二人をゲストに迎えて(笑)、」
  • T「何で来ちゃったんだろう俺…(笑)。」
  • M「ちょうどいいじゃんテゴマスで。」
  • K「じゃあスウェーデンの話しようよ。まっすーがそういう事でって、聞いてた?」
  • T「はい。聞いてた聞いてた。」
  • K「事実ですか?」
  • T「あのアレでしょ?アカペラでどうのこうのって。」
  • K「アカペラで、『まっすー頼むよ』って。」
  • T「正直言ったかもしれない。」←全く悪びれてない!
  • K「あははは!」
  • T「正直言ったかもしれない。」
  • K「どうなの?あと手越君の武勇伝は何か。」
  • M「あとなんかさ、小山とシゲと手越でハワイ行ってたでしょ?そんときにさ、WEBとかでも小山とシゲが、手越が荷物片づけられなくて、片づけてあげたって話してたじゃない。でもそれ同じ部屋だったわけでしょ?俺と手越は同じ部屋じゃなかったの。で、取材か何かの時に、『小山君とシゲ君は荷物とか片づけてくれたらしいけど、増田君は片づけてくれた?』みたいな話をされてて、『いや全然してくんないっす』。」
  • K「あははははは!!ポイントが上がりませんね(笑)。」
  • M「『部屋違くて、自分で頑張りました。』とか言うならわかる。(暗ーく)『全然片づけてくれなくて…』。俺が悪いみたい(笑)!」
  • K「どうですか?まっすーと過ごしたスウェーデンは。」
  • T「スウェーデンですか?いやあのー、楽しかったですよ、はい。そんな大きいトラブルもなく。」←全く悪びれてない!
  • K「トラブルもなく(笑)。ケンカはしない?」
  • T「ないよ。」
  • M「ないない。」
  • T「それはないよ。」
  • M「ずっともうハートマークだよな?」←ちょ!さっき文句言ってたくせに!
  • T「うん。もう、ね☆」←おそろしい子!

ここで「♪ミソスープ」の部分だけアカペラで歌う二人。初回盤通常盤の説明を小山君が二人にさせようとしたら、「それはまっすーでいいじゃん。今日はまっすーの日だもん。俺チャチャ入れるから。」と手越様(…)。小山君に「結構手越さんはこういうオフィシャルな事知らないよね(笑)。」と言われる。まっすーが説明してる間、「じゃバックで歌ってて」って言うんですが、途中から小山君と手越様でまっすーの悪口大会に。あんまよく聞こえなかったんだけど、「もっと要点をコンパクトに言わないと!」みたいな事ブツブツ言ってて、しまいには「これどこで買ったの?」「原宿」とか世間話に…。んでまっすー勝手に、「小山慶一郎の最近DOなの!のコーナーでした!」とか進行しちゃってる。
 
<エンディング>
まっすーのファッションチェック!小山君曰く、「今日凄い帽子かぶってたよ。桃みたいな(笑)。」との事。あとブーツインでジャケットと。小山君が宛先とか読んでる間、二人でまたミソスープアカペラ合唱。

  • K「という事で今夜のお相手は小山慶一郎と、」
  • M「増田貴久でした!」
  • T「テゴシもいますよぉ〜?」←このすっとぼけた言い方が最高に笑えた&萌えた!!どっから声出してんの!かばえええええ!!!