bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

テゴマス出演ラジオ色々

関東で聞けるものは大体捕獲できたかな…(まだあるけどね)。まあ喋ってる内容は大体同じなんですが、ちょこちょこと違う部分あり。ほんと二人ともトーク上手くなったよ。特にまっすー、自分が決まり事を一通り喋って、いいタイミングで「じゃあ手越君、○○はどうですか?」と振ったりも出来るようになって、これは来年のコンサートも楽しみだね。
 
 
「WEEKLY NACK5」(12/18)
コメントのみ。決まり事は手越様がほとんど喋ってたかな。好きな味噌汁の具を、まっすーが延々挙げてって、手越様に「ちょ、長くない?」と突っ込まれる。しまいにゃ「豚汁」つってたけど、あれは味噌汁ですか?早朝の番組なので、最後の「バイバイ!」の後に「行ってらっしゃい!」と言ってました。
 
鬼玉」(12/21)
DJ玉川さんとのトークで13分ほど喋ってました。NACK5は手越様が以前レギュラー番組を持っていたので、最初はその辺の話中心。当時のディレクターさんが遊びに来てたそうで、未だに気に掛けてくれてて嬉しいっすね。まっすーがゲストに来た時は、寿司が出てきたと思ったら寿司代請求されたり、ブーブークッション仕込まれてたりと、散々な目にあったとか。私このラジオ聞いた事ないんだよなー。またやってくれないかなー。玉川さんが凄くフランクに喋ってくれたので、二人も伸び伸び喋ってた感じ。スウェーデンからオファーが来て、という話で、手越様が「そこで選ばれたのが僕たち」とか言っちゃうわ、「出すならこの二人だろうと?」と聞かれて「そうですね。」と答えるわ、「自分で言うのも何ですけど大成功?」とまで言うわで、かなり調子こいてました。「金髪美女に応援されてやる気が出た?」と聞かれると、「かーなり出ましたよ!かなり!」と声張りますよーゆうやは。あとは今後二人で曲作ったら?と言われたり、ニッケルハルパの説明とか。そして2007年の豊富を語った後、玉川さんが「テゴマスとしてもそうですし、NEWSとしても」と言うと、まっすーが「是非お願いします!」とはっきり言ってました。
  
「NIGHT WALKERS」(12/23)
コメントのみ。いきなりクリスマス話で、まっすーが「予定が空いたとしたら、男友達とご飯食べに行く。」と言うと、間髪入れずに手越様が、「俺も!」。「三年連続過ごしてる親友がいるので、四年目かと思ってるんですけど(笑)。」はいはい、そうですかあ…。レコーディングの時、手越様の時は作曲家の人達が来て色々アドバイスしてくれたんだけど、まっすーの時は誰も来なかった、という話も。
 
小池栄子のオンテナ」(12/24)
コメントのみ。まっすー「ユー達歌っちゃいなよ!」とジャニーさんのモノマネ。好きな味噌汁の具の話で、なぜか「小池さんは大根かワカメかしじみが好きだと思う」と言い出すまっすー。手越様は「俺、豆腐だと思うぜ。」二人とも何の根拠が…。小池さんはワカメとじゃがいもとタマネギが好きだそうです。