bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

172代目進化バトン

アミコさん(id:azumaya51)から頂きました。ありがとうございます!前回やった時と、質問がまるっきり変わっちゃってる。さすが進化バトン。張り切って答えすぎて、無駄に長くなってしまいました。

気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。
進化バトン【○代目】の数字をカウントアップさせて下さい。

「ご贔屓さん(担当)のイチオシの名(迷)言は?」

ありすぎて困ります。とりあえず「ゆくゆくは神になりたい」と「俺の彼女で良かったな!」は、孫の代まで語り継ぎたい名言ではないかと。って私子供いなかったか!(そんなオチって…)それ以外にもTgssm☆SPを見ていただければ…なんですが、せっかくラジオの書き起こしを毎週やってるので、昨年6月以降のKちゃんNEWSにおける発言をピックアップしてみました。

  • もちろんドアップで、カメラに鈍角気味でよく写るように!
    • 「彼女とチュープリ撮りたい?」という質問に対して。
  • 俺、言わずと知れたおなかフェチなんだよ。
  • 俺はね、痩せたい人を撲滅する委員会会長なの。
  • どうしてもここにこう、男のロマンがつまってるわけですよ。二の腕にね。
  • ジーパンとこのTシャツがちょっとあいてて、背伸びしてへそが見えるぐらいが俺ベストなの。
  • ガリガリだーめーよ。ダメ!ダメダメダメッ!!
    • 顔や性格そっちのけで、女子の身体(の脂肪の付き方)だけに異常に執着する手越様であります。
  • エナジードーン!だよ。
    • 「女の子の声援は凄い威力がある」という話で
  • で、「やめてよ」って言うので、愛情感じる☆
    • 好きな女の子のお弁当を横取りして、「やめてよ☆」って言われたいそうです。SなのかMなのかわからん。
  • ペアルックですよ!学校ん中ペアルック!
    • 手越様の理想とする学生カップル。
  • いや多分俺、リアルな話しちゃうと、小学校で保健の授業習うまでだと思う。それで俺ハズいなと思ったわけよ。
    • 「何歳までお母さんとお風呂に入ってた?」という質問に対して。
  • やべーなおっさんだなー。
    • 19歳の誕生日を迎えて。
  • 色んな人洗いたい!
    • 「電化製品になるとしたら?」という質問に、「せ、洗濯機!」と答えたその理由。
  • 俺自分で自分の性格…嫌いではない。
  • いいのいいの!!友達感覚でねっ!!
    • 電話したリスナーに、「手越」と呼び捨てされた時の反応。
  • 俺は、自分から誘っちゃうタイプなの。
  • もう、お互い甘えよう!フフフ…。
    • 彼氏がなかなかできない、という年上のリスナーに対するアドバイス
  • テゴシもいますよぉ〜?
    • 番組終わりの自己紹介で、まっすーに順番飛ばされた時の素っ頓狂ボイス。
  • ダッテシンケンナシバイダモーン!!
    • リスナーに「氷点の目が真剣」と芝居のダメ出しをされて。
  • 難しいのが、向こうは本命だと思って渡してきてくれてるのに、こっちが気がない場合だよね。
    • ホワイトデーについて。この間の「ぷいぷい」でも「今の悩みはホワイトデーのお返し」と言っていたらしいけど、本人の一方的な思い込みではないのか?という気も。

「ジャニーズで一番好きなシンメ(ペア)は誰?」

他のユニにはとんと詳しくないのでNEWS内で言うと、見たいのはシゲテゴの末っ子コンビかな(単に好きな二人じゃん)。

(とある夜)
「くそお、あいつばっかり!あいつばっかり!」と泣きながら、ワラ人形に釘を打ち込むシゲ。
(翌日)
T「しげぇ、髪型がうまくできないー。やってぇー。」
S「え?あ、ああ……いいよ…。」
T「シゲはほんとに髪の毛作るのうまいよねえ!」
S「そ、そうかな…えへへ。」
小山君登場
T「あ、慶ちゃーん!(抱きつく)」
S「………」
(その夜)
「くそお、あいつばっかり!」
(以下繰り返し)

みたいな事をよく妄想して、一人でにやけてたりします。キモすぎてすいません。(あくまで妄想上の二人であって、実在の人物とは異なります)

「初めて担当さんを見た(発見した)ときの感想を教えてください。」

HEY×3にNEWSが初登場した時偶然見ていて、ダウンタウンにいじられてたのは覚えてます。全く興味なかったんで、普通に「典型的ジャニ顔の子だなー」と思ったかな。その後多分「疾走」の舞台挨拶か何かをWSで見た記憶もあって、名前だけは知っていたので、NEWSの中では人気メンバーなんだろうと勝手に思ってました。(そしたら実際は…)

「一番好きなNEWSの衣装は?」

サヤエンドウいいですね。あと05年のMステSPでチェリッシュ歌った時の、黒ジャケット+ジーンズっていうのも好きです。

「担当さんにやってほしい(好きな)髪型は?」

今の前髪長くて茶髪っていうのが好き。ただし長すぎたり外ハネやメッシュはやめて下さい。髪型じゃないけどガングロも。やっぱり人それぞれ、ハマった時の髪型がベストなんだよねきっと。

「〇〇の曲の〇〇を聞くと〇〇な気分になる(〇〇をしたくなる)」

サヤエンドウのサビを聞くと、自然に手がグーチョキパーしてしまう。

「今1番欲しいもの(複数可)」

NEWS春コンの追加公演。(まだ諦めてないよー)

「一番好きな萌え顔は?」

あごを上げて、リアル上から目線なドS顔。ショップ写真で小山君と2ショットで映ってるやつが大好き。

「映像化して欲しいコンサート」

そりゃ全部ですけど、とりあえず自分が行った、去年と今年のはなんとしてでも欲しいです。

「消す質問&追加する質問」

〇〇の曲の〜を消して、「ジャニヲタになって一番驚いた事」を追加。ちなみに私は、ヲタ同士の横の繋がりというか、情報共有のレベルの高さに驚きました。コンサートのアリーナ席予想とか、コンレポとかどの雑誌に出てるよ、みたいな事とかね。

「無責任にバトンを5人にばらまいてください」

P担のアサコたん(id:asako99)に。忙しかったらいいよー。