bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

ON8

ゲストはまっすー一人でしたー。ええー!なんでだ?イッテQってそんなに忙しいの?二人じゃないのがちょっと残念だったけど、やはりDJの古川さんはまっすーの事も良く知っていて、マスターヒッツもかなりちゃんと聞いてるっぽい!ありがとうございます。まっすーは相変わらず、擬音ばっかりでラジオではちと伝わりにくいトークが多かったけどw

  • この半年で三回目の登場!という事で、「準々レギュラーくらいですかねー」とまっすー。レギュラーになっちゃいなよ!と言われると、「出してくださいよぉー」とまた甘え声出しております。(前回出た時も甘えてた)
  • マスターヒッツについて、「トークが上達しない」と悩んでるまっすー。「そんな事ないよ!」と慰められるも、「ダメなんですよー」ときっぱり言い切ってますw古川さん、飛行機で小山君のお弁当の話がどうとかよく覚えてて、「あれがまっすーのスタイルだと思いますけどねー」ありがとうございます…。
  • まっすーがハマってるアサイー(果物)でON8版まっすー裏レシピ。まずアサイーヨーグルト、これは即「おいしいです!」。次はアサイー豆乳ラテ。まっすービビってましたが、飲んだらおいしかったようです。
  • 特典DVDについて。
    • F「手越君がまっすーについてコメントしてるんですけども、これがまた、手越君すごくいいコメントを。」
    • M「そうですね。僕も見ました…(笑)。」
    • F「見た?(笑)ちょっとジーンと来なかった?まっすー。」
    • M「そうですねー。なんか手越はNEWSに入れたのはまっすーがいたから、みたいに言ってたんですね。」←「入れた」のは違うと思うの…
    • F「そう。溶け込めるようになったのは、まっすーのおかげって。まあ本人がいると恥ずかしくて言えないんですけどね、みたいな。すごく、うわー!って。」←修正ありがごうとざいます
    • M「それ、僕『ああ、手越いい事言ったなー』と思って。嬉しいなと思ったんです。でまあ、僕自分が言ったの全然覚えてなくて。俺すごい最悪でしたよね(笑)。」
  • まっすーがゆうやに対してどんな酷い事を言ったのかは、DVDを見て確認して下さい!と。
  • プレゼントのノベルティーがハート型の鏡という事で、まっすーがしきりと「かわいい」を連呼してました。
  • 今日のクイズ。まっすーが常々欲しいと思ってるものは?1.決断力、2.透視能力。「僕はこれが足りない」って、ヒント出しすぎw
  • ラブ★コン」テーマという事で、まっすーはコンプレックスありますか?という質問。外見的にいっぱいあるけど、敢えて言いたくない、といいつつ、「足短かったりとかー」って言っちゃってるよ!古川さんもどう反応していいかわからない様子w
  • 「でも足短いけど足早いから!」と切り返すらしい。
  • 「キッス」のテーマはファーストキスだけど、「君が最後のキス」とかテーマが大きい。
    • F「どうですか?こういう事面と向かって言うことできそうですか?女性に。」
    • M「でもこの歌歌ったってのもありますけど、やっぱこういう事言ってあげたいなと思いますけどね。」
    • F「おーー。言ってあげたいな、っていう。」
    • M「好きな人ができたら、こうやって言ってあげよう、って今思いますね。」←また「今はいない」前提だーアイドルだー
    • F「今思う!(笑)手越君は噂では、『僕は言えます』って言ってるっていう。」
    • M「手越は『僕これ言いますよ。僕これ絶対言いたい。女の人は絶対言われたいです!』とか言って。もおおおー。」
    • F「あははははは!」
    • M「決めてましたね、手越は。」
    • F「そこまで考えてんですね(笑)。手越君、即答みたいだったみたいですけども。」
  • まっすー最初は「こんな事言えない」つってたのに、今「言ってあげよう」って思ってるってのは、ゆうやの「女の人は絶対言われたいです!」に影響されてんじゃないの?w
  • まっすーの胸キュンする事その1、子供。コンサートの親子席で、ちっちゃい子がうちわ持ってじっと見てたりすると、「かわいい〜」って寄ってちゃって、そこからどきたくなくなるそうです。
  • 胸キュンその2は「ゆっくりした景色」。なぜか「北の国から」のテーマが流れ、まっすーも一緒に歌っております。つまりはスウェーデンの事らしい。ほんとお気に入りだよねー。
  • 「すれ違う時も、例えばアメリカだったら『ヘイ!』って感じなのに、スウェーデンは『どうも〜』みたいな。すれ違う時とかもひゅ〜って。すーって感じなんですよね。」多分スタジオでは身振り手振りしてるんだろうな…。でもこっちには伝わらないってば!
  • もしスウェーデンに行けたら、名物のミートボールを食べに行くそうな。やっぱ食べ物か…。
  • 胸キュンその3は、洋服を選ぶ時は一目惚れ。ピピっと来ないと後悔するので、直感が働いた時だけ、試着して買う。「試着はするんだ?(笑)」と突っ込まれてましたが。この間柔らかい生地の白シャツを買ったら、偶然スウェーデンのブランドだったそうです。
  • まっすーの知られざる特技は、「座ってる所から逆立ちが出来る」。「足がこうぐいーんてなってしゅわーって」とまた擬音全開。小さいときから出来るらしいっすよ。コツはバランスとか。メンバーは皆できないらしいよー。
  • 今のささやかな夢は、「テゴマスでコンサート」。おお?「すぐにでも叶えちゃいそうな気が…」と言われると、「いやいや、しないですねー」。「叶えたいですね」とは言ってたけど、なんか逆に具体的な話はまだないのかな…って感じだった。あったら言わなさそうだし。うーむ。
  • さっきのクイズのおさらい。決断力か透視能力か、ね。
    • F「じゃあ手越君は持ってると思いますか?」
    • M「手越はすぐ決めますね。」←おいおい
    • F「ああ(笑)。すぐ、決めます?(笑)決めます、っていうのがもう、答えですよ皆さん。」
    • M「決められるっていうかね(笑)。」←答え言っちゃってるのに気付いてない?
    • F「これが所謂答えというやつです(笑)。」
  • 次回来た時は逆立ち披露してくださいね、と言われつつエンド。