bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

先週のかつんドーム

ほんと今更なんですけどね。しかももう既に記憶が飛び始めてるし、全然レポとかじゃなくて、単なる記憶の断片というか感じた事です。あ、行ったのは3日の日曜日です。

  • 席はアリーナ三塁側の真ん中辺り?でした。ステージはやや見にくかったけど、トロッコが通る通路が目の前だったので、全員めっちゃ至近距離で見ちゃいました。えへ。
  • バックが豪華だ…。
  • 開演前の注意事項VTRみたいなの、NEWSも次は絶対やって欲しいー。
  • 正直あまり曲わからないまま行ったんですけど、意外と「あ、これ知ってる」ってのが多かった。ゆめちゃんがカラオケでいつも歌ってるから!!
  • メガネの上田君かわゆすー。こんな事言ったら双方のファンに怒られそうだけど、遠目に見ると「あ、ゆうやとちょっと似てるのかも…」とか思ってしまった。アップの写真比べたら全然似てないと思うけどね。
  • じんじんは楽しそうで良かったです。茶髪にして正解だね。つーか茶髪の方がライトの光に映えると思う。TVとかではあまり感じないけど、コンサートだと明るめの髪の方が、絶対綺麗に見えます。
  • でもアンコールの時のキャップかぶった髪型には、爆笑してしまってごめんなさいw
  • しかしモニタにじんじんが映っただけで、「ぎゃああああ!!!」という絶叫が凄かった。完全復活コンってのもあるんだろうけど、ここまであからさまに差があるとは思わなかったっす。
  • 亀ちゃんがほんとふっくらしてた。色白くてお餅みたいだった。
  • 八つ墓王子が凧で飛ぶのをむっちゃ楽しみにしてたのに、その演出なくなってたみたいで残念!まーでもそれがなくても凄かったw途中でまっすー出てきて全部神経がそっち行っちゃったんだけどね…。
  • 話には聞いてたけど、じゅんのイジリってあれアリなんすかね?結構シャレにならないレベルっていうか、私は正直ちょっと引いちゃいました。
  • あらしはバクステを使う事が多かったんだけど、かつんは普通にメイン使いが多かったっすね。トロッコがすんごいスピードで爆走するのが面白かった。
  • これでジャニコンは三ユニとあらしさんを観た事になるんですが、やっぱりあらしはダテにデビューして長くないな、と思いました。ほんとあれは「完敗だ!」って思ったもん。
  • 三ユニに関しては、これブーイング来そうな気がしますけどw、客観的に見てまだそれほど差はないと思うんですよねー。それぞれ個性が違うので、要は好みの問題かなって。
  • よく「NEWSはMCが課題」とか言われるけど、そんなに差あるかなあ?とかこっそりつぶやいてみる…。まあ結局好きなユニなら、何やってても萌えるし面白いわけですし。
  • で、やっぱり私はNEWSが好きです。「自担がいるユニだから」というわけではなく、全員揃って、しゃかりきに踊るタイプが好きなんです。あと楽曲も、「重厚」よりは「軽薄」な感じのポップスが好みなので。
  • まあそういう好みなんで、あらしコンの評価が高いってのもあるんですけどね。じゃああらし担になっちゃうかというと、残念ながら萌えられるメンバーがいないっていうね…。だから普通に好きでコンサートは見たいけど、バラエティにはさほど興味ない、って感じかもしれないです。
  • 系統がちょっと似てるだけに、あらしコン見たらNEWSの改善点が色々浮かんで来ちゃうんですよね。でも結局は場数を踏む事が一番なんだろうな。踏ませてよ社長!!
  • って結局NEWSの話になってるしwいや、コン自体はほんと楽しかったですよ。純粋に楽しめました。みんなかわいかったし。あ、そう言えば新曲聞いた時、ちょっとあらしっぽいなと思った。