bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

「パパとムスメの7日間」第二話

やばい、これほんとおもろい。もちろん細かいとこでツッコミどころはたくさんあるんだけど(特に私なんぞはオフィスの描写が…)、その辺が気にならないくらい、良く出来てると思います。何より舘さんとガッキーの入れ替わり演技が、前回より更にしっくり来てた。もう、ひろしキャワすぎー!!ガッキーもデートの時の、「すまんな」なんて言葉遣いとかが、堂に入って来たよ。ガッキーファン的にも、オヤジキャラも案外萌えるのでは?

そして何と言っても健太先輩!!いやー今回大活躍。シゲが言ってた通り、ただ爽やかでかっこいい奴ってだけじゃなく、意外と天然なのねー。映画のチョイスとか司馬好きとかどんくさいとことか、むっちゃシゲにかぶるんだけどwあれ、シゲは「新選組!」ハマってただけで、「燃えよ剣」は読んでないんだっけか。「カクレカラクリ」の時に歩き方がどうにも不自然で、運動神経の問題なのかしら…とか思ってたんだけど、今回映画館でガバッと飛び起きるとことか、アイス持ってコケるシーンはむっちゃ上手かった!そういや「ブス恋」でも、椅子からころがり落ちるとこ最高だったなー。シゲはコケさせたら天下一品、と。あ、でもやっぱサッカーのゴール練習してるとこは、思い切りはずしてましたねw

それにしても、シゲって女の子の顔間近でじーっと見るよねー。妄想の恋人繋ぎシーンとか、ガッキーと顔が近すぎてこっちがドキドキしたわい!あとおっぺけ王子のイタリア語!なんか妙に流暢だったwいいなー。小梅ちゃんもっともっと妄想してくれないかなー。ラジオで学ラン着たとも言ってて、夏なのになんで?と思ったら、回想シーンだったのね。いやいやいや、これほんと当たり役だ。良かったねーこのドラマに出られて。ただ一つ心配なのは、原作知らないけど、もしかして先輩役は今回が最大の山場なのでは…という。シゲ猫によると誕生日まで撮影ないみたいだし、今後の出番が若干不安ではあります。