bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

質問にお答えします

訪問者アンケート、メアドを書いて頂いた方には、ぼちぼちお返事しています。たくさんの方から頂いたので、時間がかかってしまうと思うんですが、気長にお待ち下さい。てか全然大した返信でもないけどもw

で、結構似たような質問を頂いてるので、いくつかピックアップしてこちらで回答していきますね。ジャニとは関係ない事も含まれてますが…。あ、「ゆうや呼び」に関しては、圧倒的に「そのままがいいと思います!」という方が多かったので、飽きるまで続行させていただきますw
 
<ドラマレビューはもう書かないんですか?>
これが一番多かった質問です。意外と昔から見ていただいてる方が多くて、恐縮しかり…。ジャニヲタってとにかく忙しいんですよ!今は優先順位が「NEWS>ドラマ」なってしまったので、しばらくはこの状態が続くと思って下さい…申し訳ない。「また読みたい」と言っていただけるのは、本当に光栄でありがたいです。

れいこさんはご結婚されてたり、お子さんがいたりするんですか?>
40歳独身ジャニヲタという、最下層の人間ですw

<ブログ名及びアカウント(pippi)の由来は?>
baddreamfancydresserというのは、96年から使ってるサイト名です。baddreamfancydress↓という、80年代の女の子二人組ユニットが好きだったのと、当初はコスメサイトだったので、ドレッサーってのをかけて付けました。ピッピは長靴下〜は全然関係なく、「やまぴー」的に「○○ぴー」というあだ名があったんですけど、それがだんだん「ピッピ」に変化したんですな。今ではそんな風に呼ぶ人も、ほとんどいないんですけどねw
Choirboys Gas

<ファンクラブに入ってよかったことってありますか? いま入会を悩んでるもので。>
ジャニーズの場合、コンサートに行くには(ほとんどは)ファンクラブに入らないとチケットが取れません。コンサートに行かないなら、入る必要はないと思います。

<シゲから手越堕ちしたきっかけは何ですか?>
桜なんとかの頃から、ゆうやの面白エピソードを色々収集し始めて、最初はただただ面白がってたんですよねー。当時は普通に「かわいいー」とか萌える事は、10回に1回ぐらいな感じでwそれがテゴマスの少クラ見に行ったら、急に髪型が大人っぽくなってて、痩せてたんですよ!それでズギューン!!と来て、その日から「ゆうや」呼びwシゲは顔が私の好みど真ん中なんですけど、性格が自分に似すぎていて、なんだか自分を見てるようで辛くなって来ちゃったっていう…。ゆうやは異常に前向きなので、見ててあんまストレスたまらないんですよね。その頃のシゲの長髪が、どうにも受け入れられなかったっていうのもあります…。でも今でももちろん好きですよ。シゲ担で気分を害した方がいたら、申し訳ないです。

<ゆうやの好きなところ、嫌いなところは?(性格と見た目)>
好きなところは、顔だと口元ですね。あと異常に目がキラキラしてるとこと、お肌の綺麗さ。手が意外と男っぽいところ。性格は常に堂々として、物怖じしないところ。他人にどう思われてるかとか、こんな事言ったらかっこ悪いかな?とか、全然気にしてないとこが好きですw気にしてないっていうか、かっこつけてるつもりがズレまくってるとこが面白かったりかわいかったり。

嫌いなところは難しいですねえ。特にないしなー。アンチ手越の方達が嫌いな部分こそが、私が面白いと思うポイントだったりするしw改善して欲しいのはトークかな。一人だとあれだけ良く喋るのに、周りに先輩とかいるとほんとに空気になっちゃうから。コンサートのMCでも、もっと積極的に喋って欲しいなと。

<ラジオレポは録音して聞きなおしておこしたりされてるのでしょうか。>
パソコンがラジオを録音できるタイプなので、タイマー録音してHDに保存してあります。レポの時は、再生と一時停止を繰り返しながら、タイピングしてます。

<ジャニ好き(というかにゅうすファン)を公言してますか?>
会社のデスクに、NEWSカレンダー飾ってますよw最初にNEWSコン一緒に行ったのが、隣の席の亮担の子(リットル出)なので、普通にガンガン話してます。私のせいで、みんなジャニに詳しくなってしまいました。

<なぜ山下さんをリーダー呼びなんですか?>
去年の活動停止前後に、日記で幾度となくNEWS愛を語ってくれて、その熱さに感動して、「リーダー」と呼び始めました。DVDを見ると、やっぱりぴーさんはリーダーなんだなーってよくわかりますよ。

<どういうレベルの学校を卒業してるんですか?>
すごい質問ですねw十代の方だったんで、これから進学とかなのかな。都内の短大の英文科卒です。レベルはあんまり高くないと思いますw当時は女子は四大より短大の方が、就職に有利だって言われてたんですよ。

<どうしても○○君にだけ萌える事ができません。どうしたら萌えられますか?>
いやこればっかりは、私が「ここが萌えポイントですよ!」って教えても、同じところにピピっと来るとは限らないと思いますので。好みは人それぞれなんで、無理する必要はないかと…。同担でも意見が分かれたりしますしね。

<「疾走」は観ましたか?>
観ましたよ。これもゆうやに落ちるキッカケになったかもしれません。感想はこちらです。

<なんでみんなホストみたいなんですか、若手のジャニなみなさんは(NEWSに限らず)。>
NEWSは割とホスト系(というかギャル男?)は少な目だと思うんですけどね。なんででしょうね?コンサート観に行って思ったのは、ステージだと茶髪の方が圧倒的にライトに映える!という事です。役者オンリーならおとなしめの方がアレンジ効くと思うんですが、コンサートだと衣装も派手派手なので、髪型もどんどん派手になってしまうのかもしれません。

<NEWS山下さんは遥か昔、先輩の誰かに「ちっくん」と呼ばれていたような気がするのですが、記憶違いでしょうか。>
その時代、全くジャニ(特にジュニア)に触れてなかったのでわからないです…。どなたか知ってる人いないかな?でも聞いたことないですねえ。

<田口くんと小嶺さんは何経由で知り合ったんだと思いますか?どこで田口くんと知り合ってすし屋デートにこぎつけることができますか?>
うはははは!知らないっつーの!w