bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

台湾ツアーレポその2(つどい編)

一時間半ぐらいやってたのかなー。全部をレポするのは無理なので、覚えてるところだけ。圓山大飯店という由緒あるクラシックなホテルの、多分一番大きい宴会場が会場。舞台に椅子が6個並んでて、メンバーが左から「手、加、錦、山、小、増」という順番で座りました。両端の二組が終始コソコソキャッキャやってた。チームカニバも顔見合わせてニヤニヤしたりしてました。リーダーは基本ぼーっとしてたwヲタはコンサートみたいに並べられた椅子に着席。座席は班ごとに割り振られてた感じです(多分二回のコンサートと平等になるような感じだったかと)。全部で30列ぐらいあって、私は10列目ぐらいだったので、まあまあ前の方でしたけど、その後のコンサートの方が全然近かったw
<追記>
シゲが「昨日覚えた」と、北京語で「そんなの関係ねえ!」をやっていたwコンサートで披露するのかと思ったらやらなかった。まあ台湾人にはそのギャグ通じないしねw
<更に追記10/9>
サヴァ彦さんとこ見たら、自分のあまりの覚えてなさ加減に愕然。すいません、ちょこちょこ訂正は入れました。もっと詳しく知りたい方は、サヴァ彦さんのブログを見た方がいいです。しかし記憶いいなあ!空き時間に二人でちょこちょこ「あれどうだったっけ?」とかメモしてたんだけど、私何聞かれても、「…わかんない」しか言えなかった…w
 
<都市伝説>
そもそも「都市伝説」って設問が難しかったのか、割とみんな知ってる事を、再確認したっていう感じ?すっごいうろ覚えなんですが、まっすーは食べ物ネタで、昨日の夜はコース料理をみんなで食べて、追加でエビを頼んだら、元のコースにもエビ料理がいっぱいで、エビばっかりになったって言ってました。(→これはオープニングのトークで言ってたっぽい)小山君は「アイプチを使ってるらしい」とか一重ネタ。「ほんとは奥二重なんです!」って。リーダーは「地方に行く時も紙袋らしい」DVDに映ってたよね。台湾には一応バッグを持って来たけど、ボス曰く「OLさんが持ってるぐらい小さいやつやで!こいつTシャツ足りなくなって、俺が貸してん。」とか言ってましたよ。ボスは「お父さんがイラン人である」ってw「写真で見るとイラン人だけど、れっきとした日本人ですよ!」と言ってました。シゲは鉄板で、「実は36歳である」wまあいつものように「んなわけねーよ!」とかキレてましたwで、ゆうやは「家で鏡の前でパンツ一丁で歌ってるらしい」だったかな。「歌うけどパン一はない!俺別にまっすーみたいに筋肉キャラでもないし…。」でもシゲに「お前泊まった時とか風呂でも歌ってるじゃん!」と言われるゆうや。シゲは小山君に「お前こそシャワー浴びながら歌ってるだろ!」とつっこまれてました。あ、ゆうやは「コンサートのMC中宇宙と交信してるらしい」ってのもあったwまあ、MC中ぼーっとしてるって事で、「もっと参加します、すいません。」と謝ってましたw最後は「シゲは大正生まれである」で落ちてシメ。「大正生まれって、今90歳とかだろ!!」って、すぐ年齢が出てくるところがシゲだわw

<NEWSのなんかやってよ>
座席番号引かれた人が、メンバーにリクエストするんですが、正直「自担以外あまりよく知らないし興味ない」っぽい感じの人が多く、リクエストのポイント外しまくりで、メンバーみんな「なんで俺にそれなのー?」ってブーブー言いまくり。まっすーは「歌」でキッスを歌い、小山君は「ダンス」と言われたのに、ミッキーマウスの物真似をやってました。リーダーも最初「ダンス」って言われたけど、激しく拒否。「じゃあ歌で」と言われるもまた拒否。他のメンバーが「やまぴーが嫌って言ってるんだから…」みたいに気使ってもヲタはKYでw、「イエー!」とか大拍手に押されて仕方なく、青春アミーゴをアカペラで歌いました。(→セニョだった)でもその「やだよー!もうっっ!!」とか恥ずかしがってるサマがめっちゃかわいかったんですけどね。ボスは「愛のささやき」で、福岡コンを彷彿とさせるクッサイセリフをスラスラと。で、シゲは番号が読まれた段階で、他のメンバーの時は「キャー!」と上がる歓声がない!と自らツッコミwしかも当たったご婦人が「私はぴーちゃんファンなので、ほんとはぴーちゃんがいいんですけど」とか言いながら「愛のささやき」をリクエストしたので、「ふざけんなよ!お前!俺の事好きになれよ!奪ってやるよ!」とか逆においしい事にw(→これシゲじゃなくて小山君だった…あまりの間違えっぷりに笑うしかない!でもシゲも同じような事言ってたと思う)二周目の時自嘲気味に「誰ファンですか?」と聞いたら、「シゲです」と言われた時の、「ええっっっ!?ほんとにーっ!?」という驚愕っぷりがかわいかったです。ゆうやは「歌」でやった!と思ったものの、「リクエストは?」と聞かれると、なぜか「IZANAIDUKI」と答える当選者の方…。よってゆうやがシゲソロ部分を歌い、シゲが「くっちづけを〜」をやるというコラボ芸となりました。

<NEWSのマニアッククイズ>
二択のクイズを出してって、不正解の人が座っていくというもの。「抱いてセニョリータに『抱いて』は13回出てくる」「シゲが事務所入りしたのは1999年である」「ゆうやが初めてソロで歌ったのは『とまどいながら』である」みたいな、ほんとに結構難しめの問題ばかり。まっすーが「あ、じゃあ俺問題出していい?プレゾンで俺が歌ったのは何の曲でしょう?えーと、何にしようかな…。」とか言っちゃって、ゆうやに「考えてるって事は×でしょそれ!」って突っ込まれてましたw最後の6人には偶然にも小さい男の子と女の子が残ったんだけど、二人ともあんまりNEWSに興味なさそうでwゆうやがしきりと女の子に、「ちっちゃいねー!かわいいなあ!いくつー?」とか言ってるのに、ことごとく無視されてて笑いました。(ゆうやを見もしないw)景品は、リーダーが「TBCの美顔器」(しかもその女の子に当たった)、まっすーがブータンぬいぐるみ他ブタグッズいっぱい(小さい男の子に)、小山君が「これ買いに行くの恥ずかしかったんだよー」と言いながら、ASH&DIAMONDSの超キラキラゴールド財布。そしてボスが、iPodnanoにボスのお気に入り曲をたくさん入れて、というもので、これが一番羨ましかった!シゲは折り畳み自転車。高いものだけど、自分が欲しいんじゃん、それwゆうやはお気に入りブランドの、自分とお揃いのサングラスでした。