bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

KちゃんNEWS(10/16放送分)

ゲストは「生放送は危険な男」ことゆうや。つーか本人達もK太郎さんも、やたら「この二人はマズいからね!」とか言ってたけど、今までそんなあからさまにヤバかった事ってありましたっけ?私が思い当たるのは、ゆうやのキス発言とこやまの内君発言(両方ヨコヒナのレコメンにて)ぐらいなんだけど、て事は、あれってやっぱ後で怒られたり、レコメンスタッフの間では有名な話になってたりするんだろうか(他にもっと凄い人いそうなもんだけど)。そして本人達も「やっちまった」ってわかってるのね。
<番組前>
いきなり「フィェーー!」と小島よしおのマネをしながら、こやてご登場。台湾では「増田がどんだけ食うかって、小龍包を!」。「今何してる?」というメールを生募集します!と告知。ゆうや曰く「IM」w(INかな?)「前回の生放送は、加藤君が気使って回してたもんねー」とよくわかってるK太郎さん。
<オープニング>

  • K「どうですか?緊張っていうのは。」
  • T「いやもう、緊張しない男ですからねえ。どうもありがとうございます!」

てごしさんかっこいいっす!前回の生放送はまっすーが聞いてたので、また今日も聞いてるかな?小龍包でも食べながら、とwヒマだったらマネージャーにでもメールして!と呼びかける二人。
<慶一郎の部屋>
「weeeek」をかけたら、いきなり頭が飛んでしまうという放送事故からスタート。生は怖い、と二人。台湾の話です。前日のリハは停電になって、音も出ず、通し稽古が一回もできなかったけど、逆に結束が固まってモアNEWS(って何ですかてごしさん)になった。ゆうやの「weeeek」のイメージは、「どうしようもないサラリーマン(新入社員)」。最近GReeeeNのアルバムを借りたそうです。買いなさいよ。「♪ただ泣いてーって感じですよ!」はい、歌入りました。

「手越、台湾でアクシデントがあって、心配してる人がいるからさ、お前のバカなミスを(笑)。」ゆうやがきっかけを間違えたのが原因だ、と強調してましたね。スタッフとかサポートのジュニアが悪者になっちゃいけないっていう、配慮だったのかなーと思いました。「かすり傷一つない」「後でDVD見たら慶ちゃんが口開けて見てて、爆笑しちゃった」とか、心配させないように明るく報告してました。

そして「しゃばけ」の放送日決定。「皆さんどうぞ俺のカツラ姿、お見逃しなく!」見どころはカツラかい!
<今何してる?>
何かっちゅーと「フィェー」を繰り出すウザい二人w
「今すごくヒマしてます。以上!」

  • T「終わりかい!(笑)○○さんおっぱっぴだなあ!」←そういう使い方なんすか?

「好きな人からのメールを待ってます。今日メルアド聞いたばかりなんです。」

  • T「おお!!やーべー!!」←いきなり活気づくゆうや
  • K「これはちょっとドキドキだね。」
  • T「完全MK5でしょ。今じゃあ。」
  • K「どういう…(笑)。」
  • T「いやマジで恋する5秒前っすよ、その人に。」←使ってくるね!
  • K「死語、それ。」
  • T「ありやとーざいます!生きてます!んふふふふ。」
  • K「いいねーこれ。ドキンちゃんだね。」←ドキンちゃんてのもどうなの
  • T「その駆け引き、勝ってくださいね!」←なんでも勝負したがるゆうや

「沖縄の修学旅行の準備をしてます」
ゆうやの修学旅行は北海道。今まだ沖縄はあったかいんだろうなーいいなーと二人。
ここでまっすーから、「聞いてるよ(笑)…(ブタの絵文字)」というメールが!

  • T「あー出た!まっすー得意のブタの絵文字!ありがとうございます!」
  • K「まっすー!」
  • T「まっすー聞いてるかいっ?何か食いながら聞いてんのかっ?」←食いながらってw
  • K「(笑)まっすーやるじゃん!聞いてんだ。」
  • T「さすがだね、まっすー。」
  • K「まっすーさ、まっすーいい奴だよねー。」←急にわざとらしく誉め出す人
  • T「いい奴だよー。ちょっと寂しがりやなんだよね。」
  • K「そうなんだよね。すぐ泣いちゃうからさー。」
  • T「すぐ泣いちゃうし、すぐ寂しがりやだし(?)、もうまっすーったら。」
  • K「…まっすーどうせお母さんと聞いてくれてんでしょ?」←お母さんへのアピールかい!
  • T「あはははは。」
  • K「まっすーんちのお母さん、めっちゃ優しいからねー。」
  • T「ね。いいお母さんですよ?」
  • K「増田!株上がったぞ!」
  • T「ありがとうまっすー!」
  • K「そしてまあ、(小声で)やまぴーりょうちゃん、聞いてるかなあー?」
  • T「忙しいですからね(笑)。」
  • K「シゲー…(笑)。」
  • T「シゲはもう、ダメです。おっぱっぴだもん。」←だからおっぱっぴってどういう意味なのw

「すいません、毛抜きしてます。」

  • T「あっははははは!女性ですよね?女性、毛抜き。いや別に悪くないですよ。」
  • K「悪くないっす。眉毛等々ね。エチケットですから。」
  • T「そうですもう。大事ですよ?」
  • K「女らしい、女性らしい、ねえ?」
  • T「いい事ですよ。そんなんで引く男は、バカチンが!って感じですよねー。はい。」
  • K「シゲさんもいっぱい毛抜いてもらってね。眉毛すぐ濃くなっちゃいますから(笑)。」
  • T「多いからもう。すごいから。」

以前Aカップの話が出た時を思い出しました。ゆうやの「俺は気にしないよ!全女性の味方だから!」アピールが過剰すぎて、かえって不自然というか、そこまでしてモテたいか!という気分になりますwそして毛抜きと言えばシゲ、なのかw
「ダーリンに『てごちゃんのラジオ始まっちゃった』って言ったら、『俺と手越どっちが大事なの』と言われた」

  • K「の前に、手越のラジオじゃないんだよ!俺のラジオなんだよね!」
  • T「いや、いいよー?○○ちゃんいいなあ。」
  • K「○○ちゃん手越のラジオ始まった、っていうか、慶ちゃんのラジオ始まった、にしてくれるかな?そこ。」
  • T「いやでも、いいね。○○ちゃん、俺こういうメッセージはほんと嬉しい。」
  • K「しかも、『俺と手越どっちが大事なんだよ?』『どっちも。』うわぁ〜。」
  • T「いや俺すげー嬉しいなあ。○○ちゃん。」
  • K「でもさ、そういうの聞く人っているんだね。よくドラマであるじゃん、俺と仕事どっちが大事なんだよって。どっちもあるから幸せだっていうねー?」
  • T「彼氏も大切にして欲しいですね、○○ちゃんはね。」
  • K「○○ちゃんただ、KちゃんNEWS。それだけ。それだけ覚えてくれ、○○ちゃん。」
  • T「でも○○ちゃん、俺は好きだよ。ありがと。」←うらやましいー

「小論文の構成を考えてます」
二人から「起承転結やって」「書き慣れる」「色んなパターンを想定して」と、ありがたいアドバイスが。
ここでまたまっすーからメールが。「俺はお前が大事だよ(ブタの絵文字)」って、さっきの○○ちゃんのメールへの返事らしい。ん?このお前って○○ちゃん?それともこやてご?

  • K「もう一個言っていい?やまぴーりょうちゃーん。…シゲー(笑)。」
  • T「シゲおっぱっぴだから。」

何この天丼w
「マフラー編んでます」

  • T「いいねー。」
  • K「手編みのマフラー!久方見てないねー。」
  • T「全然見てないよ。」
  • K「ダーリンにあげるのかな。」
  • T「いいなぁー。」
  • K「いい時期だね。」
  • T「そうだね。寂しいね、うん。」

かなり心の底から羨ましそうな声を出してたゆうやですが、正直あんま信用してませんw
<エンディング>

  • K「初コンビですね、てごやま。どうでしたか?てご的には。」
  • T「てご的には?いやもう生放送はいいよ!」
  • K「いいねー(笑)。」
  • T「もう生ならではの喜びがあるじゃん。」
  • K「そしてドキドキもあるよねー。」

シングルとアルバムひっさげてツアーに行くので、楽しみにして下さい、との事。
<番組後>
しっかり帰り支度をして、K太郎さんの所に来た二人。「僕ら出たがりっす」w生で危ない事言わなくて良かった、としきりに言ってるこやま。

  • 太「大丈夫だった?手越君は。」
  • T「いや僕はもう安全第一で。」←面白いな!
  • K「(笑)」
  • 太「安全第一で(笑)。」
  • K「こいつあんま喋らせちゃうと、すぐアラ出るんで。」
  • 太「ね。隙間を作ると、手越君が走り出して、ブレーキ効かなくなったらヤバいなっていう空気は感じた、今日。」
  • T「ミハエルシューマッハみたいなもんすからね。」
  • 太「あはははは!もう止めるものはいない、みたいな。」
  • T「そうです。」
  • 太「まあなんとかポールポジションは今日小山君が取って、リードしたかなって。」
  • K「口動いた瞬間、何言うかなと思って。」←そこまで!

weeeekはほんとにいい曲だよね、とK太郎さん。周りの評判もかなりいいらしいっすよ。ほとんど振り付けはなくて自由な感じって事は、台湾コンの時と変わらないのかな。「コンサートでは全員がジャンプして歌うような感じ。」うんうん。でね、メールくれっていうから、私また「金髪やめろ」的なの送ったんですよしつこくwそしたらこやまが、ゆうやはこっちのスタジオに移る間、最低な事をいっぱい言ってた!って言うから、もしかしてそういうメールがいっぱい来てるのを見て、「っざけんなよ!」とか怒ってたんじゃ…とちょっと反省しました。裏てごしこわそーw