bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

台湾ツアー行動記録その3

とりあえず台湾関係はこれで終了…かな…。さて、プレミアムを見よう。
 
10/7(日)
前日よりはかなり気合いを入れて化粧をし、いざつどい会場へ。他の人達も、「おお、頑張ってるな!」って感じでしたねwホテルにいた関係ないお客さん達、「こいつら一体何なんだろう…」って思っただろうな。つどいに関しては既に書いたので省略して、次は台北ドームへ。ここで初めて、チケットが配られました。添乗員さんが「カメラチェックが厳しくて、入り口で預けると帰りに引き取る時時間がかかるから、絶対バスの中に置いていって下さい!」って口を酸っぱくして言ってたんだけど、荷物チェックは大した事なかったです。特に二部なんて、全くスルーだったwそのせいか、日本だと入場するのに一時間ぐらい並んだりとかザラなのに、すぐ中に入れたんですよねー。トイレもわざわざ近くのファッションビルまで行ったんだけど、ドーム内にもいっぱいあって、全然空いてた。バスで会場まで送迎付きで、グッズも買わなかったし、この辺のストレスが一切なかったので、つどい+コン二回と言えども、日本での地方遠征より全然楽だったかも。

二部は19:30開演でアンコール4回もやったので、終わったらもう22時過ぎてたかな?本来この日は夕食付いてなかったと思ったんだけど、ガイドさんの計らいで?台湾料理屋へ。小龍包は上海料理なので、台湾料理とは違うんですよー。元々組み込まれてた店じゃないだけに、結構おいしかったと思うんだけど、私生でゆうやがっつり見た後って、胸がいっぱいでご飯食べられなくなっちゃうんです…。はい、殴ってもいいですよwいやでもほんとそうなの!乙女なの!でー、ホテルに戻って、「一時間後にロビー集合!」なので、シャワーも浴びず、とりあえず荷造りだけしてチェックアウト。深夜の空港へ。

免税店も全部閉まってるから!との事だったけど、さすがに何百人もの日本人が一気に帰るって事で、いくつかの店は開店してましたよ。帰りの飛行機はなんと、ドアのとこ、一番前になっちゃって…。あそこ落ち着かなくて嫌いなんだよねー。結局ほとんど寝られないまま成田到着。機外に出た途端、もちろんメールチェックw凱旋ツアーの事、この時初めて知って大喜び。最寄り駅に着いたら雨で、またかよーと思いつつ、スポーツ紙とヲタ誌を買って帰りました。

以上、自己満足の覚え書きでしたー。