bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

しゃばけ(萌え語り編)

はい、じゃあマニアックバージョンですwダラダラ書いてるだけなんで、読んでもいまいち意味不明だとは思います…。てか萌え語りとか言いつつ、結構ダメ出しとかも多いですがw
 

  • 冒頭、急いで息切れしてる顔がいきなりブサイクw他にブサイクなとこあんまりないのに、何でまたしょっぱなから
  • 鈴彦姫に「大丈夫だよ!」って強がって言う顔と、ぷんすかしながら歩き出すとこがかばえすぎるうううう
  • 鈴彦姫が吊られて引っ張られてる感満載だw
  • 太一君の所作がいちいち綺麗
  • 「おとっつぁんには言わないでおくれよ?」狙ってる!こいつ絶対狙ってる!
  • 手代二人との身長差が素晴らしいよねー
  • 空飛ぶシーン、影絵ならゆうや本人がクレーンで吊られる必要なかったようなw
  • 「血の匂いがする!」って腕まくられてるとき、指をピロピロしてるw
  • 「どうなんです?」って詰問してる仁吉、若だんなにチューしそうな勢いw
  • てか二人が天井に張り付いてるの、三回目で初めて気付いたw
  • 「おやすみなさい」の声があああ!
  • おかゆ「あーん」ktkr。よだれかけ?の手ぬぐいがまたかわいい。
  • おたえさんちょっと泣き方がわざとらしいw
  • ミイラを覗き込んでる時の表情、すっごく良くない?手をだしかけて引っ込めるとことか。
  • 三春屋に行こうとして佐助が付いてきた時の、「ふん!」っていうのがむっちゃくちゃかばえええええ!!!
  • あ、お春ちゃん出てるんだ。
  • 栄吉つぁん目張り濃いw
  • 不揃いな大福ww
  • 栄吉「しょっぱい」の顔うまいよw
  • ちょ、若だんな絵が上手い設定なの?中の人と全然違うねw
  • ぼてふりに店先で冷静に対処する若だんな、ステキ!
  • ぼてふり金子賢だったのねw若だんなの周りにいる人、みんな長身なんだよなー。よく考えてるよなー。
  • ちょ、ぼっちゃまがおかされるううううう!!!(としか見えない)
  • だって、押し倒して「(クンクン)香りがする…!!」だなんてww
  • 着物はだけた!サービスカットその1wでもふんどしじゃなくて残念。(おい)
  • 佐助廊下の梁を破壊ww
  • ちび一太郎はかわいいんだけど、いくらなんでも髪が短すぎないだろうかw
  • 寝床の若がうつくしすぐるー!アイラインちゃんと入れてるんだね。
  • 鳴家に「ありがと」って言って笑うとこきゃわああ!
  • 寝巻で縁側を見つめる若だんなが美しいいいい
  • 若だんなの座る階段に布を敷く佐助
  • 白塗りのちびっこ妖怪、ジョイ君じゃねえ?
  • 縁日のシーンは、とにかく全部がきゃわすぎて萌えしぬ。
  • 飴細工見て「かわいい〜」って言ってるの、アドリブっぽいよね。おめえがかわえええんじゃああああ!(こわ)
  • 風車、「お前達にもね♥」の後の笑顔!必殺兄や殺し!!!
  • 二人の反応もきゃわすぎるw
  • 見合い相手にそんなあからさまな態度ww
  • きゃー「ますだ」屋さん殺されちゃったよ!
  • 栄吉ちょっと姿勢悪い
  • なんか演技がゆうやと似てるのがこわい…。演技について教えて貰ったっていうから、未来ある後輩に変な癖が付かなきゃいいんですけども…w
  • おとっつぁんおっかさんに「この店は継げません」て宣言するところ、いい演技だった。新聞で「岸部さん真矢さんの演技を見ていて、こうすればいいのか!ってわかった」っていうところかな。
  • 入浴シーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! サービスカットその2。これどう考えても由美かおる扱い。
  • 肩の骨が…ほんと痩せてるなあ。手ぬぐいを使うしぐさが、女の子としか思えませんw
  • ってここ佐助の泣けるいいシーンなのにw
  • 「真の下手人が見えてきたよ…」と推理を語る辺り、金田一少年みたい。
  • 短冊の香りを嗅ぐ横顔が美しすぎるううううううう
  • うぉっと栄吉さんもサービスショット!
  • 「びっくりするほど美味い菓子作ってやる」に対する「ああ」は、あんなエロい吐息混じりの「あぁ…」で良かったんでしょうかw
  • 「私の何があいつを惹き付けるのさ!?」言っちゃったよ自分で。
  • おぎんさんと仁吉、見た目がアレだから、原作読んでない人は仁吉がババ専みたいだよね。
  • 火事の映像で唐突に「疾走」を思い出した。
  • すっくと立ち上がって、「私が墨壷と戦います」というところ、いい目だ!
  • 「それが私のさだめなら、受け入れるほかありません」
  • 真矢さん裏山。
  • いやーーーん義徳ったらなにすんの!
  • でもこの対決シーン、岡田君にかなり助けられてるなあ。やっぱりゆうやと全然上手さが違うw
  • とは言うものの、一太郎のセリフに普通に泣かされましたがね…。
  • 天を仰いで、雨が降ってくる時の顔がむっさ綺麗!その後ほつれ髪が濡れてるのも、ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!! これほんと女の子だよね。
  • 兄さんに「おあがんなさい」って言ったお母さんを見つめる顔も、これまた美しいいいいいい
  • 真矢さん走り方がちと豪快ですw
  • どっちが若だんなの背中を流すかで、小競り合いする手代二人ww
  • エンディングのダンシング鳴家、ハッピーフィート思い出すー!
  • ここでNGシーンを流したのは、監督が最後のゆうやのスマイルを、みんなに見せたかったからに違いない!「私だけがこれ独占するの勿体ないわー!」って思ったんだと思う!

 
おさらいして見てみて、なんとなく自分の萌えどころがわかってきました。誰も知りたくないでしょうが、ベスト3を発表します!

まず第三位!「プリケツ若だんな」!いきなりそれかい!!!いやだって、着物だとヒップラインが目立つじゃん…。お春ちゃんにお辞儀するとことか、つい見ちゃうじゃん。

第二位!「ぷんすか若だんな」!冒頭で鈴彦姫にぷんすかするところ、付いてきた佐助にぷんすかするところなど、ほんっとかわゆくて!そういやマイボスでも、マッキーと梅村さんのデートを尾行してるのを早紀ちゃんに見つかって、ぷんすかするところ大好きだったんだよー。

そして第一位は、「濡れ髪若だんな」でした!特に右斜めからの角度は絶品。鼻の形が綺麗だから、横顔がほんと美しいんだよね。続編作るなら、入浴シーンは絶対毎回入れて欲しいです。本気です監督。