bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

pacific2007-2008@大阪城ホール(12/15一部)感想編

お次は個人的に感じたことあれこれ。あくまでも私個人の感想ですので、人によって捉え方は違うと思います。これから行く方は、自分の目でちゃんと確かめてくださいね。
 
 
<ちと残念だった点>

  • アリバイと愛なんてという、私がアルバムの中でコン演出を楽しみにしてた二曲がなかった。愛なんてはゆうやソロでやったけど。
  • シゲだけソロがなかった。まっすーもソロではないけど、「なんとかなるさ」はほぼソロに近い感じだったので。
  • 三四郎、ほんとギリギリまで撮影してたみたいなので、よっぽど時間がなかったんだなーと。でもだったら、カカオでもハピミュでも良かったのにね。
  • 他の人のソロも、曲自体かなり短くなってました。
  • 何気にIZANAIZUKIもなかったのだよ。
  • テゴマスやPソロ、エイト曲もなし。でも逆に言うと、6人での曲がほとんどだったという事で。ここんとこ個人(orペア)売りが多かったので、意外でした。別にこれはガッカリではない。
  • やっぱり客の乗せ方がまだまだだなーと。客が慣れてなくておとなしいのもあるけど、そこをうまく煽って盛り上げないと!
  • ボスが言ってた通り、前半から中盤は全員でガシガシ踊る曲満載で最高だったんですが、最後の方ちょっと尻つぼみだったかも…。
  • 中盤のフライングコーナー、いまいちテンポが悪かったというか、客が「で?」みたいな感じになっちゃってましたよ…。
  • 個々のコーナーはいいんだけど、流れが寸断されちゃう感じが時たまあって残念。徐々に改善されてくかな。
  • 初回だからだろうけど、音響の調子がいまいち。メンバーも所々で歌いにくそうにしてました。
  • MCでP亮がほとんど喋ってなかったよー。特にリーダー。
  • シゲやゆうやがボケてるのに誰も突っ込まない…。
  • 二部でまた質問ボックスやったらしい。もういいよあれは!!
  • 今日のゆうやの髪型がまた変w(アホ毛は良かった)

<良かった点>

  • オープニングのVTR、NEWSもやって欲しかったので嬉しかったっす。
  • 全員でガシガシ踊る曲がたくさんあった。
  • 意外とお手振り曲が少なかった?私の気のせいかなw
  • 噴水は綺麗です。
  • NEWS対決がかっこよかった。
  • メンバー紹介ラップも楽しかった!ただラップがちゃんと歌えてない人もチラホラwてかゆうやのラップ(多分)初めて聞いた!!!それが嬉しくてw
  • MCは常々、しげてごがもっとガンバレ!と思っていたら、今日は二人が凄くよく喋ってた。まあ小山が話を振るからってのもあるんだけど。
  • この二人、マイク通してない時もずーっと二人でいちゃいちゃしてましたwほんとここんとこ仲いいよなー。
  • フライング関係は個人的には全部いらないと思うけど、ゆうやが手錠みたいなのはめられて吊されてるのは良かった…しつこいけど。単純に絵的にw

また明日以降、思い出したら追記します。